快勝・・・そして終戦

M-Through2006-09-16

J2ヴィッセル神戸vs徳島ヴォルティス戦の観戦から帰宅。
結果として4−1の快勝。


自宅を11時50分に出発。
会場には少し早めに着くかな〜なんて思ってたら一番近い駐車場は満車。
少し離れた駐車場は余裕あり。自由席の場所取りのため開場10分前に競技場に向かうと既に入場口には列が出来てた。まあ大した列じゃなかったけど。
間もなく開場し、ホームスタンドのアウェー側の自由席で中央に近く、かつ上から観戦出来る位置へ。


キックオフまで2時間近くあったけどあっと言う間にキックオフの時間が近付く。
お、金泰橪がスタメンか。ベンチ入りも初めてじゃない?
あとはCFに平瀬が入って残りはいつものメンバー。


前半5分も経たないうちに早々とこぼれ球を叩き込まれて失点。まあ敵ながら見事なゴール。
ここで第一クールの悪夢がよみがえったもののその後は落ち着いた試合運び。
すると前半24分、坪内からDFの裏を狙ったセンタリングがファーサイドに走り込んでいた右サイドバックの北本の見事なボレーを生んで同点に追い付く。いや〜、お互い素晴らしいゴールでした。
これで一気に安心感が生まれ、このまま同点で前半を終わるつもりじゃないだろうなと思ってた矢先、朴からの絶妙なセンタリングをフリーの平瀬がヘッドで勝ち越しゴール。
このまま前半終了。


後半もほぼ危なげない試合運び。
後半5分に河本の見事なサイドチェンジから北本→田中へ渡ってゴール。
これは河本のロングパスが素晴らしかったね。


そして2分後には三浦アツのCKから河本がドンピシャのヘッドで更に追加点。
CKからワンタッチでのゴールって久しく見てなかったなあ。てかこの時また双眼鏡で見てて少し存した気分。場内のビジョンでスロー再生してくれたけどね。


後はボールキープしつつ4−1で試合終了。
金泰橪使えるじゃん。今日は両ボランチがいい仕事してたね。


いつもはロスタイムに入ると席を立ち、試合終了のホイッスルが鳴った途端ダッシュで開場を後にするんだけど今日はしばらく快勝の余韻に浸る。
そんなことしてたら一番混雑する時間に車に乗ったみたいで渋滞から抜けるのに結局40分くらいかかったかな。ちょっと帰り道の選択もミスったっぽい。


あんまり渋滞してるので止まっている時間にタイガースの結果を確認。
・・・山本昌ノーヒットノーランってorz
これで完全に終戦だな( ´Д⊂



で、これから大阪へ向かうためこの時間(20時前)に更新。
現地でお会い出来ましたらみなさんよろしくです〜♪