2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さが足りない

明日から6月。 ということは衣替えなんだけど、朝はまだ上着を脱いで出社するのって微妙に寒さが残ってるのよね。 日中はさすがに脱ぐんだけどね。 下に薄手の長袖でも着ればいいんだろうけど、適当な服持ってないなw まあとにかく明日からなんで試しに普…

甲子園での借りを北の大地で返す

今朝は7時半過ぎに嫁さんに起こされて8時過ぎに3人でモーニングへ。 帰宅してからは古新聞やダンボールの整理を。 さらにまだ時間があったんで先日購入したチャイルドシートを試しに設置してみた。 最初はちょっと難儀な感じだったけど、最終的には問題な…

祝☆プロ初勝利♪

今朝は嫁さんが午前中だけ仕事だったんで見送ってから父親と2人でモーニングへ。 その時携帯を寝室に置き忘れてしまったんだけど、それだけで少し不安な気持ちにw 特に電話がかかってくる確率なんて限りなくゼロに近いんだけどね。自分もすっかり携帯依存…

非常にありがたい機能

昨日付けの日記を書く時から編集画面がおかしくて、また書き込んだら反映されずに書いた内容が全部飛んでしまうのかと思ってたらバージョンアップしたみたいで。 ただ昨日の段階ではなんか左端に余計なスペースがあってエラーが出ていたのよね。当然今は正常…

ターゲットはマジヲタ?

こちらもあんまりFC先行で申し込みが少なかったのかねえ。 【「劇団ゲキハロ第9回公演『三億円少女』〜華麗なる七人〜」FC2次受付のお知らせ】 それよりも「日替わり主演」だとか・・・。 今夏のハロコンもそうだけどハロー全体の人気が下火になってきてい…

予選突破目指して

今日はソフトの日。 こないだがあんなんだっから今回もあんまり集まっていないものと思ってたんだよな。それに今日はちょっと涼しかったし。 でも結局7人か。子供も入れたら10人超えたけど。 もうみんな飽きちゃったのかねえ。 帰宅して風呂入ってネット繋…

まさかの好投

今日のTV観戦はまさに左団扇。 昨日のサヨナラ勝ちを受けて今日は下手すりゃメッタ打ち喰らうんじゃないかと心配してたんだけどね。 先発のスタンリッジがまさかの好投w なんか今日は躍動感があったなあ。気合も入ってたっぽいし。 球が抜け始めた6回の一…

結構な大雨だった

昨日から降り続いてた雨は今日も止むことなく。 明け方には消防車が出動。 出勤途中には近くの川で水が溢れ出ていて2ヶ所で田んぼにまで浸水。 昼のニュースでは隣町で避難勧告が発令。 でも午前中には雨も止んで15時過ぎには晴れ間も。 おかげで甲子園は試…

結局1日仕事

朝から雨・・・てか大雨の日曜日。 8時前に起床。 父親は朝から親戚宅へ法事で出掛けるんで嫁さんと2人でモーニングへ。 そのまま帰宅せずに嫁さんの実家へ。お義母さんと共に今日は遠出してベビー用品専門店へ。 残念ながらナビは搭載していないんで金曜…

比較的ゆっくり出来たかな

土曜日。 朝はいつものように・・・ではなくて嫁さんが友達と出掛けるってんで父親と2人でモーニング。 帰宅してからは自室で録画した番組の視聴。これでHDDの残量が4時間弱。まだまだ先は長いなあ(;´Д`) 昼御飯食べてからは嫁さんの用事でお出掛け。 …

操作確定w

今日も暑かったー(;´Д`) そのせいか、いつになく疲れた1日だったなあ。 でも何とか1週間が終わってやっと週末の連休が。 かなり久しぶりだと思ったら1ヶ月ぶりだな。まあその間GWがあったけどね。 メンバーの誰かが休むのかと思ったら。 【5月23日(日…

昼だけでもチラッと

昨日から降ってた雨は午前中に止んだはいいものの、その後蒸し暑くてじんわり汗をかいたっぽい。 なんかイヤ〜な湿度だねえ。これから梅雨だしますますこの傾向が強くなるんだろうか(;´Д`) いつものように遠い世界の話だけどネタが無いもんで。 【「Berry…

何故ベリから?

なんかかの国でユニットを組むとかなんとか。 【上海万博 スペシャルユニット結成!】 特にネタも無いんで仕方なく取り上げたんだけど・・・ まあ夏焼さんに関してのみコメントすれば、無事に帰ってきてねと言う他無いわけで。 てか何故夏焼さんなんだろ? …

ハロコンもそろそろ・・・?

行けないとわかってるんだけどこの情報を。 【「Hello! Project 2010 SUMMER 〜ファンコラ!〜」FC2次受付のお知らせ】 ハロコンで2次受付か・・・。FC先行チケも売れてないんだな。 ここで申し込んだところで糞席確定なんじゃないの?って思うよなあ。まあ…

行けるワケがない・・・

またスタートした平日の月曜日。 先週は今日から天気が崩れるとの予報だったけど少しずつずれているようで。 てかそれ以上に暑い1日だった(;´Д`) 午後から上着を脱ごうかとも思ったんだけど夕方に涼しくなったらまた着なきゃいけないのがメンドクサかっ…

休日のいい過ごし方って?

やっと来た感じの日曜日。 朝は8時過ぎに嫁さんに起こされて3人でモーニングへ。 帰宅してからは少しだけゆっくりして10時過ぎに嫁さんを病院へ連れて行く。 特に何事も無く順調とのこと。 帰りは昼前になってたんでそのまま外食。 帰宅してまた少しだけゆ…

連敗ストップ

何だか勝った実感がイマイチわかない試合だったなあ。 岩隈に13三振を喫したせいかな。それに特に誰が勝利に貢献したってわけでもなし。今日のヒーローインタビューの人選は困っただろうなあ(ノ∀`) あ、その岩隈から3安打の猛打賞だった平野がヒーローか…

寒かったせいか?

今日は久しぶりのソフトということでグラウンドへ。 ・・・寒い中30分以上待ってて来たのは自分も含めて5人とか(;´Д`) 5人でも出来ないことは無いんだけど、この人数でグラウンド代や照明代を考えると勿体無いんで結局そのまま解散。 まあ今日は寒かっ…

もう普段のユニでいいんじゃね?

なんかここんとこまた涼しくなってきたな。 こないだの暑さでいよいよ夏に向けて気温が徐々に上がるのかと思ってたんだけど。 朝晩は特に寒いよな。でも今使ってる冬用のふとんでちょうどいい感じで寝れるんでそんなに苦痛でもないのよね。 単に天気が悪いん…

初物に弱いにもほどがある(;´Д`)

月曜日の代表メンバー発表を受けて本日予備登録の7人が新たに発表。 【2010FIFAワールドカップ 南アフリカ FIFA登録30名 SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー】 まあだいたい予想通りのメンツかな。 てかよくよく考えたらここにGKを入れる必要も無かったな(…

ここにきて海外移籍

昨日の代表落選から一夜明けてこんなニュースが。 【香川真司選手の移籍について】 【香川真司選手 移籍会見のコメント】 今年のシーズンが始まる前にひと騒動あって一応残留したもののこのタイミングでドイツ移籍が決定とか。 まあ本人の将来を考えれば若い…

日本代表発表

今日の午後W杯日本代表メンバーが発表に。 【SAMURAI BLUE(日本代表)2010FIFAワールドカップ南アフリカメンバー発表】 【大久保嘉人選手、2010 FIFAワールドカップ南アフリカ大会メンバー選出!】まずはウチの嘉人が無事代表に選出されてホッとしたのが正…

母の日

日曜日。 朝からいつものモーニングでなくて地域の清掃活動に参加。 まあこれは1時間程度で終了。 そこから嫁さんの実家へ。 一応母の日ということで一緒に昼御飯を食べに行くことに。 実家で1時間くらいゆっくりして昼御飯を食べに。 その後は買い物。 そ…

珍しい勝ち方

何とか土曜出勤をこなしてコンビニ寄って帰宅。 晩御飯食べた後茶の間で神戸の試合をTV観戦。 黒星先行で最下位にまで沈んでいたチーム状況を何とか打破してもらいたいところ。 そのためにはやはりエースの嘉人のパフォーマンスにかかってくるところが大きい…

グランドスラム×2

今日から交流戦前の最後の3連戦。 いきなり初回に城島の満塁アーチでいい雰囲気のスタート。さらに城島の5打点目で快勝ムード。 でも先発のフォッサムが勝利投手の権利を得る5回に突然打たれて1点差に。 自分が風呂に入ってる間に久保田が栗原に逆転2ラ…

GW明け

社会人になってからおそらく最短のGWも終わって今日から日常がスタート。 そんな今日はかなり暑かったなあ。 直射日光にはあたらないのにかなりのもんだった。 午前中は何とか我慢して午後からは上着を脱いで仕事。今日はホント着てられんかったわ(;´Д`) …

念願の

GW最終日。 今日は朝からツレとゴルフ。 結果は自身初めて100を切ることに成功(・∀・) 天気にも恵まれ、時折心地よい風も吹いてて楽しくプレー出来たなあ。 んで終わった後はちょっと飲み過ぎてまたベッドでダウンしてた(;´д`) 生中3杯とチューハイ1杯だっ…

まだ5月だぞ(;´Д`)

GW3日目ー。 朝はいつものパターンで。 午前中は何してたっけか。 まあなかなか思い出せないってことは大したことはしてないってことだなw あ、昼前に髪をカットするってんで嫁さんを美容院に送って行って帰りにスーパーで買い物したか。 昼御飯食べて午後…

負ける時はこんなもん

GW2日目ー。 いつものように8時過ぎに嫁さんに起こされて3人でモーニングへ。 帰宅後嫁さんの用事を済ませたついでに実家へ届け物を持参。 帰りに昼御飯の食材を買いにスーパーへ寄って帰宅。 昼御飯食べてからは寝室でゆっくりしてたけど、何もすること…

まさかの巨人戦3タテ

ようやく突入したGWの初日。でも4日間だけだけどね_| ̄|○ 朝はいつもよりやや早めに出て3人でモーニング。 その後嫁さんの付き添いで病院へ。 帰りに嫁さんの用事を済ませてから花粉症対策のマスクとポカリ1箱をドラッグストアで購入して帰宅。 昼御飯食…