母の日

日曜日。
朝からいつものモーニングでなくて地域の清掃活動に参加。
まあこれは1時間程度で終了。


そこから嫁さんの実家へ。
一応母の日ということで一緒に昼御飯を食べに行くことに。


実家で1時間くらいゆっくりして昼御飯を食べに。
その後は買い物。


そこから一旦自宅に戻って自分は用事で朝早くから出掛けた父親の代わりに親戚宅へお参りに。
西日がきつくて暑かった。また顔とか日焼けしたんじゃないかなあ。


親戚宅から帰宅したのは結局22時前。
明日も仕事だってのに遅くなってしまったなあ(;´Д`)




阪神は何とか広島に競り勝って2勝1敗でカード勝ち越し。
相手の先発が前田健太、ウチは鶴。こりゃ下手すりゃ投打共に圧倒されるんじゃないかと思ったんだけど。


結局鶴は6回を2失点と想定外の好投。
ウチはブラゼルの2本のソロのみだけど何とか喰らいつく。


その後はマートンの2点タイムリーで勝ち越し、何とか逃げ切った格好。


しかし今季の外国人バッターはかなりの優良助っ人♪
一発デカイのを打ってくれるブラゼルもすごいけど開幕前はあんまり評判の良くなかったマートンが大活躍だな。
これまでずっと使い物にならないのばかりだっただけに一際目立つな(´∀`)
他所の球団はルーキーにしろ外国人助っ人にしろしっかり戦力になっているのにウチだけ毎年ハズレくじ引くんだよなあ。


これで一旦リーグ戦は中断。
来週から交流戦がスタートするけど週末の楽天戦がキツそうだなあ。どう考えても岩隈と田中が来るだろ(;´Д`)
能見が離脱した今先発投手のやりくりは楽になるけど打線は本領を発揮してくれるかどうかかなり不安だな。



※メモ
  −0.2kg→73.2kg