2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

切れちゃった?(;´Д`)

今朝は7時半に起床。 娘を下に下ろした後寝室に戻って着替える。 下に下りて準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは自室でネットショッピング。 昨日楽天が勝ち、神戸も勝ったんでポイント3倍のこの機会に(´∀`) その後は娘2人の相手。 昼にな…

サヨナラ勝ちで上の子に特別ボーナス(ノ∀`)

今朝は7時半に起床。 嫁さんがカーテン開けて娘の目覚めを促す。 嫁さんが上の子を、自分が下の子を抱っこして茶の間に連れて行く。 Eテレつけたら上の子が見始めたんで、この間に寝室に戻って着替える。 外に出て車にチャイルドシートを設置してベビーカ…

事前に察知して先回り(ノ∀`)

今朝は5時過ぎに下の子の声で目が覚める。 ふと下の子のほうを見ると、お座りしてぐずってた。 すぐに目覚めたわけじゃなかったんで、もう少し起きるのが遅れてたら下の子はベッドから落ちてた可能性もあったな。 すぐにそばに行って抱っこ。 廊下に出てあ…

ケガしてもアンパンマンのシール(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると上の子が外にいて嫁さんに抱きついて泣いてる。 車から出て上の子のそばに行くと、おむつ一丁で洗濯物持って大泣き。 嫁さんに聞くと、洗濯物を…

ニコニコバイバイ(*´∀`*)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 下の子は既に起きてた(´∀`) 寝ている上の子と下の子の間に寝転んで下の子の相手。 時間になったところで嫁さんが起きたんで下の子を抱っこして下に連れて行く。 上の子は嫁さんが起こして下へ。 下の…

つかまり立ちトレーニング

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 入った途端その気配か物音に気付いたのか上の子が飛び起きた。 元々起きてたみたいだな。 そのうち下の子もお目覚め。 相変わらずのご機嫌さん(´∀`) 嫁さんも起きてカーテン開けて上の子は珍しく「マ…

早くも歯医者デビュー

今朝は6時半より少し前に上の子がお目覚め。 抱きついてきたけど6時半になって下へ。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 すでにみんな起きてた。 時間になったところで自分が上の子をおんぶして、嫁さんが下の子を抱っこして下に連れて行く。 下の子を抱っこし…

短時間のうちにウ○チでおむつ交換

今朝は6時半には下の子が目覚めていてベッドの上でお座りして1人で遊んでた(´∀`) そのうち嫁さんが戻って来て娘2人を茶の間に連れて行く。 上の子がちっちしたいと言うんで嫁さんがトイレに連れて行く。 そのうち上の子がパパにいてほしいと言うんでト…

バナナだと安心(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 今日は下の子に添い寝。 間もなく伸びをしてお目覚め。 今日もいい寝起きだね(´∀`) しばらくすると上の子もお目覚め。 こちらもいい寝起き(´∀`) 時間になったところで自分が下の子を抱っこ、嫁さん…

最近は下の子の寝かしつけ担当に

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子に添い寝してたら上の子の向こうで下の子がお目覚め。 目が合うとニッコリ(´∀`) 相変わらず寝起きがいいね♪ 娘2人の間で添い寝して下の子の相手。 そのうち上の子もお目覚め。 嫁さんが下の子…

夜はなかなか寝てくれないな

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると下の子が。 上の子は父親のベッドで寝てた。 話によると、15時くらいからずっと寝てるらしい。 台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに…

手を取って歩かせてみる(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の間で添い寝してると間もなく上の子がお目覚め。 時間になったところで上の子にバイバイして行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して家の中に入ると上の子がお出迎え(´∀`) 一緒…

朝早くから1人お座りしてご機嫌さん(´∀`)

今朝は下の子がやたら声出してるなと思ってて、いつものように6時半に起きて下の子の方を見るとベッドの上に座ってこっち見て笑ってた(´∀`) 寝てる状態からもう自分でお座り出来るようになったんだよね。 さらに相変わらずのご機嫌な寝起き(´∀`) それ…

怒られっぱなし(-o-;)

ゆうべは暑さからなのか疲れからなのかなかなか寝付けず。 さらに夜中に何度も目が覚める(;´Д`) 今朝は6時半に起床。 既に起きてた上の子と目が合って笑いあう(´∀`) 下に下りて朝御飯。 食べ終わって着替えて寝室へ。 もうみんな起きてた(´∀`) 上…

せっかくのプニプニ肌が台無し(つД`)

今朝は7時過ぎに起床。 下の子は既に嫁さんが茶の間に連れて行ってた。 上の子はまだスヤスヤ熟睡中。 今日も7時半を回ってから嫁さんが先週に続いて用事で出掛けた。 今回は下の子を連れて行ってくれた。 そして今日は8時から地域の清掃活動なんだけど、…

軽くなってサッパリ&可愛い(´∀`)

今朝は7時半過ぎに起床。 間もなく上の子も起きたんで嫁さんが下に連れて行く。 10分ほどして自分もベッドから出る。 ちょうど嫁さんが寝室に戻って来たんで任せて下へ。 トイレ行って洗顔して再び寝室に戻って着替える。 外に出て車にチャイルドシートを設…

早くに寝ちゃったんで早くに起きちゃった

ゆうべは日記を更新してすぐにベッドに横になる。 上の子は明け方の4時前後に起きて外を見ようとしてた。 そのうちお茶が飲みたいと言い出すものの、ずっと寝てたせいでお茶の入ったボトルは茶の間に置きっぱなし。 自分が取りに行こうとしたら一緒に行くと…

寝顔しか見てない

今朝も6時半に・・・って5分ほど寝過ごし。 朝御飯食べて着替えてると嫁さんに抱っこされて下の子が下りて来た。 続いて上の子も。 時間になったところで下の子を抱っこして玄関へ。 上の子はまだTV見てる。 「パパお仕事行くよー」と呼んでも抱っこして欲…

汗でベトベトだけど関係なし

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べてたら嫁さんに抱っこされて下の子が下りて来た。 相変わらず寝起きがいいね(´∀`) 食べ終わって着替えてると上の子も嫁さんに抱っこされて下りて来た。 時間になったところで下の子を抱っこして玄関へ。 上の子も来て2人…

直前で起きたけどタイムオーバー(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘の寝顔を眺めて部屋を出ようとしたら2人とも起きちゃった。 でも時間が無かったんでそのまま行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して車から出ると上の子のお出迎え(´∀`) そのまま…

お腹すいてちゃあ無理だ

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日は久々の1時間残業。 しばらく続くのかな・・・。 帰宅すると玄関にはサンダルを履いて外に出ようとしていた上の子が。 パパをお出迎えしようとしてくれてたのかな(´∀…

下の子の寝返り後対策

今朝はちょうど6時にゴトンという物音で目が覚める。 隣を見ると、下の子が寝返りうってベッドから落ちたらしい(;゚Д゚) すぐに嫁さんが抱き上げてあやす。 特にどこかをひどくぶつけたということはなかったみたいで一安心(;´Д`) ただすぐに何か対策を考え…

知らない人に相手してもらって喜んでもらった(´∀`)

今朝は7時半に起床。 まだ寝ている娘2人を横目に部屋を出る。 外に出て車にチャイルドシートを設置し、ベビーカーを積む。 家の中に入って着替えてみんなでモーニングへ。 ここでは下の子が知らない人におとなしく抱っこしてもらう(´∀`) 帰宅してからは…

全然寝てくれなかった(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 下の子は既に起きてた(´∀`) 上の子に添い寝しながら下の子の相手。 手を出す仕草をするんでこっちも手を伸ばしてタッチ。 これがえらく気に入ったらしくてやるたびに大喜び(´∀`) そのうち上の子が…

朝から娘の大合唱

今朝は6時前に上の子が泣いて起きちゃった。 「ママこっちおいで」と嫁さんに言って泣くんで嫁さんが添い寝。 そのうち今度は下の子が泣いて起きちゃったんで嫁さんは授乳しようと下の子に添い寝。 それでも上の子は「ママこっちおいで」と泣く。 嫁さんは…

寝かけてもすぐ起きちゃう

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘の寝顔を眺めて出勤。 今日も定時退社。 帰宅したら庭の大通り側で上の子が嫁さんに支えられて柵に捕まってお出迎え(´∀`) 車から出ると、おじいちゃんに抱っこされた下の子が縁側でお出迎え(´∀`)…

自分なりのこだわり

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子に添い寝してたらお目覚め(´∀`) 時間になったけど嫁さんも下の子も寝てて父親は散歩に出てるんで、上の子にママが起きるまで横になっときなと言い残してタッチ&バイバイして出勤。 今日も定時…

つかまって立ち上がるように(´∀`)

今朝は6時過ぎから下の子が起きちゃってた。 泣いてはいなかったけど何やら叫んだり唸ったり(ノ∀`) 6時半になってベッドを出て起きている下の子を見ながら下へ。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 下の子はママに相手してもらってご機嫌さん。 自分が下の…

ママだと効果てきめん(´∀`)

今朝は6時過ぎに目覚めてトイレへ。 再び寝室に戻って二度寝。 その後娘が起きたところで自分もベッドを出て嫁さんと下に連れて行く。 自分はそのまま外に出て車にチャイルドシートを設置してベビーカーを積む。 8時を過ぎたところでみんなでモーニングへ…

雨の中お出迎え(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の間に寝転んで下の子の寝顔を眺めてたら間もなくお目覚め(´∀`) そのうち上の子もお目覚め(´∀`) 時間になったところで自分が上の子を、嫁さんが下の子を抱っこ。 嫁さんはそのまま茶の間へ。…