軽くなってサッパリ&可愛い(´∀`)

今朝は7時半過ぎに起床。
間もなく上の子も起きたんで嫁さんが下に連れて行く。


10分ほどして自分もベッドから出る。
ちょうど嫁さんが寝室に戻って来たんで任せて下へ。


トイレ行って洗顔して再び寝室に戻って着替える。
外に出て車にチャイルドシートを設置してベビーカーを積む。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは明日の父の日のことで嫁さんと話。
そして父親とも話して今日明日は時間が無いんで来週に買い物に行くことに。


その後実家のお義父さんのための父の日のことで嫁さんといろいろ話。
結局父親に留守番頼んで嫁さんの実家へ。


まずはお義母さんを拾って美容室へ行って上の子の散髪。
伸びてた前髪を切ってもらって全体的にすいてもらう。
うん、前髪はすっきりしたし、すいたことによって全体的に軽くなった。
何よりも可愛さ倍増(*´∀`*)


また実家に戻ってお義父さんと義妹さんと一緒に昼御飯を食べに行くことに。
ファミレスでデザートまで堪能した後はショッピングセンターへ。


下の子は店にあるベビーカーに乗せてお義父さんに見てもらってる間に嫁さんとお義母さんは上の子の服を物色。
もう上の子は身長が96cmくらいらしくて着れる服がなくなってきてるらしい。


その上の子はいつものようにゲームコーナーで走り回ってる。
UFOキャッチャーで取れそうなお菓子があったんでチャレンジ。
何とか3回目でゲット♪


その後はお義母さんに服を買ってもらった後食品売り場へ。
今日と明日のおかずを買って義妹さんと別れる。


そして実家に戻ってご両親を降ろしてお暇。
帰りにスーパーで嫁さんだけ店に入って買い物し、ドラッグストアで自分用の薬を買うのに自分だけ店に入ってお菓子もついでに買って帰宅。


娘2人と荷物を全て降ろし、明日のために下の子のチャイルドシートを嫁さんの車に付け替え、ベビーカーを積み替える。


家の中に入って自室のスカパーで神戸の試合を観戦。
まだ試合開始からそんなに経過していなかったのにもう先制されてる(;´Д`)
こないだも千葉と引き分けだったし最近調子悪い・・・っていうより、開幕から運よく勝ち点を積み重ねたことによって相手チームから警戒されてる感じ。
実際チーム力って今の状態が現実なんだよね。


こりゃ勝ち点3の目は無いなと思ってすぐに下に下りる。
すぐに娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがって娘2人の相手しながら晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが炊事してる間に娘2人の相手。
嫁さんが炊事を終えたところで上の子に歯磨きさせて寝室へ。


上の子にアンパンマン見せて下の子の相手してる間に嫁さんは風呂へ。
娘は2人とも寝る気配が無いまま嫁さんが風呂から戻って来た。


とりあえずキリのいいところで停止させて上の子に寝るように言う。
でもまだ見たいと泣くんであと1話だけ見たら寝ることを約束させる。


でも終わったら言うこと聞かなくて泣いて嫁さんのところへ。
とりあえず嫁さんに寝かしつけてもらうことにして下の子を受け取って部屋を出る。


下の子は全然元気で寝そうになかったけど、階段の昇り降りを3回くらいしたところで目をこすったりあくびをしだしたんでさらに階段の昇り降り。
そしてゆらゆらさせてて眠さから体を反らせて一叫びしたかと思ったらコテンと寝ちゃった(´∀`)


このまますぐにベッドに寝かせてもすぐに起きちゃうんでもう一度階段の昇り降り。
そして自室で電気消してPC立ち上げて日記の下書きを始める。


ここで寝室に連れて行くと、上の子も寝ちゃってたんで下の子をベッドに寝かせて嫁さんに託す。
自室に戻って日記更新。


あー、もう23時回ってる。
すぐに寝るか・・・。