早くに寝ちゃったんで早くに起きちゃった

ゆうべは日記を更新してすぐにベッドに横になる。


上の子は明け方の4時前後に起きて外を見ようとしてた。
そのうちお茶が飲みたいと言い出すものの、ずっと寝てたせいでお茶の入ったボトルは茶の間に置きっぱなし。


自分が取りに行こうとしたら一緒に行くと言うんでおんぶして下へ。
茶の間や台所などを探したけど何故か見つからず。


結局コップにお茶を入れて飲ませる。
ついでに自分も喉が渇いてたんで飲む。


寝室に戻って嫁さんに無いことを告げるといつも上の子が座ってるところの後ろにあるはずとのこと。
あー・・・電気点けなかったから気付かなかったか。


上の子はというと、10時間近く寝てたんでこの後寝てくれるか心配だったけど何とか寝てくれたみたい。
自分も早くに寝ちゃったせいかあの時間に起きても眠気はなかったな。


今朝はいつものように6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


もう既に娘は2人ともベッドに横になってたけど起きてた。
姉妹で顔を見合わせて笑いあってた(´∀`)


適当なところで自分が上の子を、嫁さんが下の子を抱っこして茶の間へ。
時間になったところで下の子を抱っこして玄関へ。


今日も上の子は自分に抱っこしてもらいたいからと床に突っ伏して泣いてる。
嫁さんに下の子を託して上の子を抱っこ。
下の子は父親が、上の子は嫁さんが抱っこして娘2人にタッチ&バイバイして行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して茶の間に入るとみんなエアコンの効いた中にいた。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて嫁さんが晩御飯の支度をしている間に風呂へ。


風呂からあがって晩御飯。
食べてる途中で走り回ってた上の子がウ○チしたと下の子に授乳中の嫁さんに言う。
嫁さんはどうしようもないんで自分がおむつ交換。


今日もコロッとしてたな。
暑くて牛乳や野菜ジュースをよく飲んでそうだからゆるいのかと思ってたけど。
おむつ処分して晩御飯再開。


そのうち上の子が眠いと言い出す。
途中から座椅子に座りつつウトウトしだす。


自分が歯磨きして寝室に連れて行く。
案の定目がさえちゃったようで、アンパンマン見たいと言い出す。
仕方ないんで見せてる間に下へ。


下の子の相手してると上の子が降りてきた。
嫁さんが泣き声に気付いて階段の途中で抱っこして茶の間へ。


どうも1話が終わってふと気付いたら誰もいないんで寂しくなって泣いて降りてきたらしい。
自分もそろそろ1話が終わる頃かなと思ってたんだけど。
まだ自分で次の話を再生なんて出来ないからね。


自分のところに抱きついてたんで抱っこ。
嫁さんが下の子を抱っこして寝室へ。


また上の子にアンパンマン見せて下の子は嫁さんが授乳。
この間に自室でPC立ち上げて日記の下書き。


寝室からは下の子の叫び声が。
また寝てくれないのかな。


と思ってたら静かになったんで2人とも寝ちゃったのかな。
暑いしさっさと日記を更新して自分も寝るか。