こっちを見ずに「行ってらっしゃい」(ノ∀`)

今朝は6時前に下の子の泣き声で目覚める。
抱っこして廊下に出ると、間もなく嫁さんが2階へ。
託して二度寝


6時半になってベッドを出て朝御飯。
食べ終わって着替えて寝室へ。


上の子は既に起きてた。
上の子に添い寝しつつ下の子の寝顔も眺める。


時間になったところで上の子をおんぶして茶の間に連れて行く。
TVつけてEテレつけて上の子をこたつに入らせる。


起きてた父親に促されてTVから視線を外さずに「パパ行ってらっしゃい」(ノ∀`)
その横顔を横目に出勤。



今日も4時間残業。
帰宅して茶の間に入ると父親のみ。


と思ってたらこたつの中から上の子が出て来た(´∀`)
すぐに寄って来て「パパ抱っこして」とせがむ。


その前に台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。
ここで上の子を抱っこして茶の間へ。


父親に話を聞くと、下の子はもう寝室で嫁さんが寝かしつけてるとのこと。
上の子に「しー」と言って寝室へ着替えを取りに行く。


どうやら嫁さんも一緒になって寝ちゃってるらしい。
着替えを持ってエアコンと加湿器のスイッチを入れる。
すると嫁さんが目覚めて一緒に下に下りる。


嫁さんが晩御飯の支度をしている間上の子に高い高い。
支度が出来たところで晩御飯。


食べてる途中で嫁さんに連れられて上の子は寝室へ。
その前に恒例のタッチ(´∀`)


しばらくしたら階段を下りる不規則な音が。
間もなく上の子が茶の間に入って来て「パパおしっこしたい」と言う。
嫁さんが「パパ御飯食べてるからダメ」と言っても「パパにー」と。
父親が「おじいちゃんが一緒に行ったろか」と言っても「パパにー」と。


嫁さんは先に寝室に行っちゃったんで、上の子を連れてトイレへ。
済ませた後は自分から1人で2階へ行ったんで茶の間に戻って晩御飯の続き。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。