脇腹に蹴り(ノ∀`)

今朝は携帯のアラームが鳴る少し前に上の子に脇腹付近を蹴られて目覚める(ノ∀`)
頭を西向きにして寝てるんだけど、上の子は寝相が悪くて頭を南に向けて寝てたんで蹴られたってわけで。


携帯のアラームが鳴ってそろそろベッドから出ようかというところで上の子が起きて「おしっこ行きたい」と言うんでおんぶしてトイレに連れて行く。
済ませた後は寝室に戻って、嫁さんに上の子と一緒に寝てくれるように頼んで下へ。


朝御飯食べて着替えて寝室へ。
嫁さんが添い寝してくれたおかげで上の子はスヤスヤと寝息をたてて寝てた。
さっき寝たばかりなんで、嫁さんに上の子を起こそうかどうか聞くと寝かせておいていいとのことだったけど、上の子は起きちゃった。


時間になったところで上の子をおんぶして茶の間に連れて行く。
今日も「パパお仕事行ったらダメよ」と言う。


TVつけてEテレにチャンネルを合わせて上の子をこたつに入らせる。
いつものように「パパお仕事行ってくるね」と告げてもTVから視線を外さず。
その姿を横目に出勤。



今日も4時間残業。
帰宅すると、今日は娘は2人とも寝ちゃってた。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。
娘2人はスヤスヤと熟睡中。


着替えを持って下に下りて脱衣所に置く。
支度が出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。