鑑賞中、熟睡中

今朝は5時半過ぎに下の子が起きちゃってお座り。
ぐずりそうなんで抱っこ。
間もなく嫁さんが寝室へ戻って来たんで下の子を託して二度寝


6時半になってベッドを出て朝御飯。
食べ終わって着替えて寝室へ。


娘2人の間で添い寝。
間もなく上の子が起きた。
パパが行っちゃうと思ったみたいなんで、まだ行かないことを告げて添い寝。


時間になったところで上の子をおんぶして茶の間に連れて行く。
TVつけてEテレにチャンネルを合わせ、上の子をこたつに入らせる。


もう完全にTVに夢中モード。
「パパお仕事行ってくるね」と言っても視線はTVにロックオン。
そのまま出勤。



今日は4時間残業。
帰宅して茶の間に入ると父親がこたつで寝てて、娘2人はこの時間だとさすがに寝室にいるみたい。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。
間もなく嫁さんが下りて来て晩御飯の支度。
今下の子を寝かしつけてきたところで、上の子はレンタルしてきたプリキュアのDVDを見てるらしい。


寝室に着替えを取りに行く。
上の子は起きててDVD鑑賞中、下の子はスヤスヤ熟睡中。
着替えを持って加湿器のスイッチを入れて下へ。


着替えを脱衣所に置く。
支度が出来たところで晩御飯。
嫁さんは寝室に戻って上の子の寝かしつけ。


食べてる途中でチッチしたいと言って嫁さんにトイレに連れて来られた上の子がひょっこり茶の間に顔を出す。
「おやすみなさい」と言って寝室に戻って行った(´∀`)


食べ終わって食器を片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。