久々に泣き止まない(;´Д`)

今朝は5時過ぎに下の子が泣いて起きちゃったんで抱っこ。
廊下に出てみても泣き止まないんで階段を下りる。


少しおとなしくなったけどまた泣き出すんで台所へ。
嫁さんに状況を聞くと、もうちょっとで行くからとのこと。


とりあえず寝室には戻らずに待っていようと思ってたんだけど、トイレに行きたくなったんで嫁さんを呼んで下の子を託してトイレへ。
嫁さんはそのまま寝室へ。


自分も寝室に戻ると嫁さんが授乳中なんで二度寝


6時半にベッドを出て朝御飯。
食べ終わって着替えて寝室へ。


娘2人の間で添い寝。
時間になったところで上の子に「パパお仕事行くね」と告げると「イヤー」と言って起きて抱きついてきたんでそのまま茶の間に連れて行く。


TVつけてEテレにチャンネルを合わせて上の子をこたつに入らせる。
今日は行ってきますを告げてもTVに夢中なんでそのまま出勤。



今日は3時間残業。
てか今週は仕事納めの日までずっとこんな調子っぽい(;´Д`)


帰宅して茶の間に入ると娘2人が駆け寄って来た(´∀`)
交互に抱っこして台所へ。


今日は晩御飯は自分の帰宅を待っててくれてた。
ゆうべの鍋の残りにラーメン入れて食べるし、クリスマスイブでケーキを食べるし。


荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子を抱っこして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて着替えを脱衣所に置く。


晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器を片付けてケーキ登場(´∀`)
ショートケーキ×8なんで、みんなで1つずつ。
下の子は嫁さんが少しだけ食べさせる。
残りは明日のお楽しみ(´∀`)


食べ終わって嫁さんが炊事してる間娘2人の相手。


炊事を終えた嫁さんが下の子に歯ブラシ持たせる。
自分は上の子にトイレ行かせてから歯磨きさせる。


抱っこして寝室に連れて行く。
嫁さんが上の子に昨日レンタルしてきたアンパンマンのDVDを見せる。
ここでようやく風呂へ。


炉不からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記の下書きしてるとDVDを見終えた上の子が来たんで抱っこして寝室へ。


寝かしつけようとしてたら「チッチしたい」と言うんで抱っこしてトイレに連れて行く。
済ませて寝室へ。


再び寝かしつけ。
比較的早くに寝てくれたんで静かに部屋を出て自室へ。
日記の下書きを終えて更新。