2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

危うく落とすところだった(;´Д`)

今朝は5時半に下の子が泣いて起きちゃったんでそばに行くと寝返りが上手に出来無さそうだったんで起こしてあげる。 でもすぐに体を反らして嫌がるんでとりあえず抱っこ。 廊下に出ようとしてベッドの上で立ち上がってベッドから下りようとしてたら縁から左…

おとなしく歯磨きさせてくれる(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2人がこっちに歩いて来た。 ん、下の子は昨日に比べて少し元気? 台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子をおんぶし…

笑顔が見たい(つД`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べてトイレに入ってると嫁さんに連れられて上の子がトイレへ。 トイレを済ませてそのまま上の子を入れておしっこさせる。 寝室には戻らずに茶の間でEテレを見せる。 着替えて寝室へ行って下の子の寝顔を眺める。 時間になった…

娘2人が寝ている間に晩御飯

今日からまた平日がスタート。 今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して家の中に入っても娘のお出迎えがないんで先に台所で荷物を置く。 茶の間に入ると上の子はホットカーペットの上で…

車内でのチッチ対策

今朝は7時過ぎに起きてトイレへ。 今日は父親が趣味の用事で朝早くから出掛ける予定。 間もなく目覚めてた下の子を嫁さんが抱っこして下へ。 すると父親が出掛けるみたいなんでお見送りさせるために寝室へ行って上の子を起こす。 幸いすぐに目覚めてくれた…

下の子も美容室デビュー

今朝は7時過ぎにトイレに行きたくなって起床。 そのまま茶の間で新聞見てたら嫁さんに抱っこされて下の子が茶の間に。 下の子を父親に見てもらってる間に寝室に戻って上の子を起こす。 おんぶして茶の間に連れて下りる。 父親と嫁さんに任せてまた寝室に戻…

ホントに楽しいんだろうなあ(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して家の中に入ると上の子が2階から下りて来た。 続いて嫁さんも下りて来た。 上の子を抱っこして茶の間へ。 今日も下の子がニコニコしながらこっち…

何回行くんだよ(ノ∀`)

今朝は6時過ぎに下の子が泣いて起きちゃったんでそばに行く。 でもうつ伏せになったかと思ったらそのまま寝ちゃった(ノ∀`) 5分ほどそばで見てて、完全に寝入ったところで体勢を仰向けにして布団をかぶせる。 間もなく嫁さんが寝室に戻って来たんで二度…

鼻が詰まって苦しそう(;´Д`)

ゆうべはここを更新して寝室に入ると下の子は鼻が詰まっているのか口を開けて寝てた。 今朝は5時半頃に上の子が起きてベッドの上で座ったまましばらく佇んでた。 ほどなく「パパ、チッチしたい」と言うんでトイレに連れて行く。 済ませた後寝室に戻って二度…

風邪ひかせちゃった?(;´Д`)

今朝は5時半頃に下の子が泣いて起きちゃったんで抱っこして廊下に出る。 泣き声を聞きつけた嫁さんが2階に来てくれたんで託して二度寝。 6時半にベッドを出て朝御飯。 食べ終わって着替えて寝室へ。 上の子はスヤスヤ寝てたけど、下の子はすでに起きてた…

21時までには寝てほしい

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘2人が来た(´∀`) 台所で荷物置いて上の子を呼んで洗濯物を洗濯かごに入れてもらってると下の子も来た(´∀`) 下の子を嫁さ…

エスカレーターがお気に入り(´∀`)

今朝は7時に起床。 既に起きてた嫁さんと共に娘2人を起こして茶の間に連れて行く。 今日から父親が1泊の旅行なんで近所でバスに乗るのを娘を連れて見送ることに。 でも直前に上の子がチッチしたいと言い出したんですぐにトイレに連れて行く。 すると父親…

トイレはほぼ自力で大丈夫になってきた(´∀`)

今朝は4時半に上の子がチッチしたいと起きて嫁さんが連れて行こうとしてたんだけど、パパじゃないとダメって言い出して自分がトイレへついて行く。 済ませた後は寝室に戻って二度寝。 ・・・のはずなんだけど、上の子は早々に寝ちゃったけど自分は朝まで寝…

すぐに泣き止んじゃう(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して家の中に入ると、まずは上の子が走って来てお出迎え(´∀`) 続いて下の子がトコトコと歩いて来てお出迎え(´∀`) 何故か下の子はそのまま玄関…

さっき行ったばかりなのに

今朝も6時半に・・・って15分ほど寝過ごした(;´Д`) 慌ててベッドを出て下に下りて朝御飯。 食べ終わって着替えて寝室へ。 いつもなら10分以上娘の寝顔を眺める時間があるんだけど、今日は3分程度(つД`) 時間になったところで静かに部屋を出て出勤。 …

高い高いしてくれるヒト(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 直前に上の子が目覚めてたけどそのまま寝ようとしてたんで大丈夫かと思って布団から出ると、それを待ってたかのようにガバッと起きて背中に抱きついてきた。 そのままおんぶして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えてTVに夢中になって…

高い高いで2人とも大喜び(´∀`)

今朝は5時半頃に下の子が泣いて起きちゃったんで抱っこして廊下へ。 泣き声を聞きつけて嫁さんが来てくれたんで託して二度寝。 6時半にベッドを出て朝御飯。 食べ終わって着替えて寝室へ。 上の子に添い寝。 しばらくしたら上の子がお目覚め。 時間になっ…

トイレでウ○チするのが怖い(;´Д`)

早く寝ちゃったゆうべは何度か目覚めたものの、今朝は7時半に起床。 嫁さんが下の子を抱っこして下に連れて行った後、自分もベッドを出る。 トイレ行って洗顔して新聞見て寝室に戻って着替える。 下に下りて外に出て下の子のチャイルドシートを設置してベビ…

下の子は初めての秋祭り

今朝は秋祭りの本宮のため6時に起床。 朝御飯食べて寝室に戻って着替え。 娘2人の寝顔を眺めて下へ。 父親も秋祭りの重要な役職に就いているんで一緒に車で神社へ。 お祓いを受けて出発。 自分も役職に就いているんでほぼついて回るだけ。 まあ宮入りや宮…

サスペンダーって無いの?

ゆうべはここを更新してからセルビア戦を見てて結局寝たのが2時半(;´Д`) その間に寝てた下の子が起きちゃってあやしてたのもあったんだけど。 今朝は7時半に嫁さんに起こされて起床。 実質4時間半くらいしか寝れなかったけど、意外と目覚めも悪くなく…

やっぱり手足口病だった(;´Д`)

今朝は6時半になる少し前に上の子がお目覚め。 「チッチしたい」と言うんでトイレに連れて行く。 済ませた後は寝室に戻って寝かせようと思ったんだけど、上の子がもう起きると言うんで茶の間に連れて行く。 Eテレつけて見せてる間に朝御飯の準備。 食べ終…

何かの病気?(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺める。 時間まであと3分というところで上の子が起きて「チッチしたい」と言い出す。 嫁さんと下の子はまだ寝てるんで、慌てて上の子をおんぶしてトイレに連れて行く。 何とか済ませて寝…

だいぶコミュニケーションがとれるように(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日は久々に3時間残業。 帰宅して車のドアを開けたら上の子が玄関先でわんわん泣いてる。 一緒に家の中に入ると下の子もお出迎え(´∀`) そばにいた嫁さんに話を聞くと、…

歯磨きはパパと

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺める。 時間になったところでベッドから出ようとしたら上の子が起きちゃった。 また目を閉じたけど完全には寝入っていない様子。 それでも行かないといけないんでベッドから出ると、上の…

食べられないのにどんぶりを

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して家の中に入っても娘は出て来ないんで、そのまま台所へ。 荷物置いて茶の間に入ると娘2人はおもちゃで遊んでた(´∀`) 上の子は自分に気付いた…

昼寝なしでも元気継続

今朝は8時前に起床。 着替えて外に出て車を出してくる。 準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは娘2人の相手しながらゆっくりと。 10時半くらいになって父親に留守番頼んで出掛ける。 まずは昨日散髪屋で忘れた傘を引き取りに。 次に衣料品店で自…

珍しく黙々と食べてた(´∀`)

今朝は7時過ぎに起床。 まだスヤスヤ寝ている娘2人を横目にベッドを出て下へ。 トイレ行って洗顔して新聞見てから外へ。 車にチャイルドシートを設置してベビーカーを積む。 準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからはみんなを降ろして父親の車を借り…

2人でお出迎え(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して玄関の戸を開けると娘2人でお出迎え(´∀`) 下の子が地べたに下りようとしてたんで止めようとしゃがんだら上の子がサンダル履いて背中につかま…

パパにもなついてくれるように(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して家の中に入ると茶の間から上の子が出て来てお出迎え(´∀`) 茶の間に入ると下の子がトコトコと歩いて来て足下につかまる。 ここんとこだいぶな…

ちゃんと食べさせないといけないな

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して茶の間に入ると上の子は父親の懐で横になったまま。 下の子は自分の姿を認識すると歩いて来て足につかまる(´∀`) 下の子を抱っこして台所で荷…