エスカレーターがお気に入り(´∀`)

今朝は7時に起床。
既に起きてた嫁さんと共に娘2人を起こして茶の間に連れて行く。


今日から父親が1泊の旅行なんで近所でバスに乗るのを娘を連れて見送ることに。
でも直前に上の子がチッチしたいと言い出したんですぐにトイレに連れて行く。
すると父親が家を出るのを下の子を抱っこした嫁さんが見送る声がしたんで慌てて上の子をトイレから出す。


バスまで見送るために嫁さんに上の子を着替えさせてもらう。
この間に自分も寝室に戻って着替える。


下に下りて娘を2人両手に抱っこしてバス停へ。
大通りに出るとちょうどバスが出発しちゃったんだけど、たまたまこちら側に座ってた父親と上の子は目が合ってバイバイ出来た模様(´∀`)


家に戻ってからはしばらくTVを見せる。
この間に外に出て車を玄関前につける。


家の中に戻って準備して出掛ける。
今日は嫁さんの実家のご両親、そして義妹さんと大型ショッピングセンターで買い物の予定。
なもんでまずは実家へ。


ご両親を拾ってモーニングへ。
帰りにホームセンターとコンビニで買い物して実家に戻る。


しばらくゆっくりさせてもらった後、10時半頃に自宅を出発。
大型ショッピングセンター内で義妹さんと合流。
まずはフードコートで昼御飯。


食べ終わった後今回のメインの目的であるお義母さんの服を買うのに義妹さんに見立ててもらうためにお義母さんと義妹さんとで売り場へ。
自分達は嫁さんがジャージをまた見たいと言うんでスポーツショップへ。


嫁さんが選んでる間上の子を連れて他の客が持ってた風船を探索。
どこかで配布してると思うんだけどね。
でも思い当たるところは全て回ったけど見つからず。
仕方ないんでスポーツショップに戻る。


上の子は健康器具で遊んでる。
それは遊ぶものじゃないんだけどね(ノ∀`)


何とか今回は嫁さんも選んで買い物。 
その後はお義母さんと義妹さんと合流。


お義母さんの買い物も済んだ後、ベビー用品コーナーの近くまで来ると上の子が「あ、風船!」と言って指をさした。
どこだと思って指をさしたほうに近付いて行くと、ベビー用品コーナーで飾ってあった。
さすがに目ざといなあ、ウチの子は(ノ∀`)


でも配布していないようなんで、店員さんに聞くと飾ってあるのを持って行っても構わないとのことなんで上の子用には赤いのを、下の子用には黄色いのを1つずつもらう。


その後はアイス食べて休憩。
でも下の子がトコトコと歩いて行って、エスカレーターへ一直線。
さすがに1人で乗り降り出来ないし、そもそも危ないんで最初はお義母さんがついて行ってたのを次からは自分がついて行く。


結局3〜4往復してもまだ乗り足りないみたいで、次からはお義父さんが交代していただいた。
食べ終わった後は食品売り場で晩御飯の食材の買い物。


その後は義妹さんと別れた後ショッピングセンターを出て家電量販店へ。
お義母さんの実家から頼まれたものを品定めしてる間にTVコーナーへ。
ちょうど時間的に神戸の試合が地上波で中継されるんだけど、どのTVもチャンネルが合わされていない_| ̄|○


おもちゃコーナーにいた娘2人を連れて店を出る。
ガス補給した後レンタル屋へ。


その後はお義母さんの実家に寄って頼まれたものを届ける。
そして実家に到着。


しばらく神戸の試合を見させていただく。
そろそろ帰ろうかという頃には6点目が入ってた。


帰りにスーパーでご飯ものを買って帰宅。
荷物を全て降ろし、娘2人を降ろしてチャイルドシートを外す。
上の子はスーパーに寄る前から寝ていて、嫁さんは父親のベッドに寝かせる。
ちょっと起きかけてたけど大丈夫かな。


自分が茶の間に入った時には上の子は再びスヤスヤ寝てた。
寝室に着替えを取りに行った後晩御飯。


上の子を起こして食べさせる。
寝起きだったけど、比較的機嫌よく食べてた。


食べ終わって娘2人を風呂に入れる。
風呂からあがって嫁さんが風呂に入る間娘2人の相手。


風呂からあがった嫁さんが上の子を呼んで歯磨きさせる。
でもパパとじゃなきゃイヤだと言うらしくて、自分が嫁さんと交代して歯磨きさせる。


歯磨きを終えたところでみんなで寝室へ。
久しぶりに上の子にアンパンマンを見せる。
この間に自室でPC立ち上げて日記の下書き。


途中で上の子が自室へ。
一緒に寝室へ行って寝かしつけ。


嫁さんは下の子に授乳して寝かしつけるんだけど、上の子はママと一緒に寝たいと言って聞かないんで自分が下の子を抱っこして自室へ。
抱っこしながら日記の下書きをするものの、下の子は当然おとなしくしていなくてキーボードを触りたがるんで廊下に出て久しぶりに階段の昇り降りをしてみる。


あんまり効果がないんで自室に戻って下の子に眠気が襲うのを待つことに。
日記の下書きしていると、さっきとは違ってキーボードに手を伸ばすことなくおとなしい。
少ししたらあくびをしたんで抱っこして廊下に出る。


廊下と自室の電気を消して廊下を歩いていると寝てくれた(´∀`)
しばらくゆらゆらさせて寝室へ。


寝ていたかと思われた上の子は起きてた(;´Д`)
再び嫁さんが寝かしつけ。


少ししてから下の子をベッドに寝かせても起きなかったんで嫁さんに任せて自室へ。
日記の下書きを完成させて更新。