21時までには寝てほしい

今朝は6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人が来た(´∀`)


台所で荷物置いて上の子を呼んで洗濯物を洗濯かごに入れてもらってると下の子も来た(´∀`)
下の子を嫁さんに託して上の子をおんぶして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて嫁さんが晩御飯の支度をしてくれてる間に娘2人を交互に高い高いしてあげる。


支度が出来たところで晩御飯。
父親が見ていた時代劇が終わったところでパ・リーグクライマックスシリーズにチャンネルを変える。


食べ終わってTV見ながら食器の片付け。
楽天の勝利を見届けて風呂へ。


風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記の下書きをしてると上の子が来た。
てかもう22時回ってるのにまだ寝てないのか。
出来れば21時までには寝かせたいんだけどなあ。


部屋には入って来ないで戸にもたれて座り込んじゃった。
「どうしたの?」と聞くと「眠い」と言うんで「ねんねしよ」と言うと抱きついてきたんで寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日も相変わらず素直に寝てくれない(;´Д`)
そのうち「ママと寝たい」と言うんでまだ寝ていない下の子を抱っこして自室へ。
暴れて寝る気配が無いんで廊下に出て階段の昇り降り。


すると上の子が自室へ。
自分がいないのに気付くと階段を下りて来た。
「ねんねしなさい」と言って一緒に寝室へ。


下の子を嫁さんに託して上の子を再び寝かしつけ。
下の子に授乳してる嫁さんのそばに寄って行って寝てくれた。


この隙に自室へ。
下書きを終えて日記更新。