2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は上の子が寝てた

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は2時間残業。 帰宅すると娘2人が入浴中。 台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 娘2人はすでにあがっているようで、脱衣所にいた。 茶の間にいた嫁さんに晩御飯の支…

自転車ごと転倒

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日も定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 嫁さんはまだ帰宅していなかったんで、風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。 何とか濁りは解消されたっぽいけど、まだ解消されていないところが…

娘2人を連れて配布場所へ

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日も定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 近所で漏水があったせいで、お風呂のお湯が濁りまくり。 当然台所の蛇口から出る水も濁りがあった。 御飯を…

10時を過ぎてもぐっすりと

日曜日の今朝は二度寝、三度寝を繰り返す。 結局起きたのが10時を過ぎてた(;´Д`) 隣を見ると娘2人もまだぐっすり寝てたんで、すぐに起こして下に下りる。 時間的にどうしようかと思ったけど、一応朝御飯の準備をする。 少ししてようやく娘2人が起きてきた…

午前中は部活と発表会

今朝は6時半頃に嫁さんに起こされて娘2人が下に下りて行った。 上の子が部活へ、下の子が習い事の発表会へ。 自分は8時過ぎに起きて下に下りる。 上の子は自転車で学校へ、下の子は嫁さんが送って行くとのこと。 朝御飯を食べてたら父親がデイサービスへ…

予想通り片付けていなかった

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 嫁さんはまだ帰宅していなかったんで、風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 茶の間で待ってい…

22時過ぎても風呂に入らない

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は半時間残業。 帰宅すると、ちょうど嫁さんが下の子を連れて上の子を塾に連れて行った。 台所で荷物を置く。 父親が入浴中なんで、着替えを取ってきて茶の間で待つ。 父親かあがったところで風呂へ…

珍しくほとんど上の子がしてくれた

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 父親はまだ入浴中。 着替えを取ってきて茶の間で待つ。 娘2人は宿題の途中でスマホを見たりゲームをしたり。 父親があがったところで風呂へ。 風呂から…

言われなくても聞きに行くように

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 今は父親が入浴中で、間もなくあがってくる様子。 着替えを取ってきて、父親があがったところで風呂へ。 風呂からあがると下の子がママに晩御飯の支度の…

1日の最後に宿題

今朝は5時50分に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日も定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 茶の間を覗くと父親は風呂を済ませていて、上の子を塾に送って行って帰宅した嫁さんと下の子がいた。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってきて風呂…

送迎は嫁さんが代わりに

今朝は7時頃に上の子が嫁さんに起こされてた。 確か子育てセンターでのボランティアに参加するって言ってたっけ。 自分は9時過ぎに起きる。 下の子はまだ寝てたけど1人で下に下りる。 茶の間を覗くと嫁さんと上の子はまだいた。 てことは10時からなのかな…

上の子は部活とお手伝い、下の子は書き方教室と習い事

今朝は上の子が部活、下の子が書き方教室なんで2人は7時前には起こされてたっぽい。 自分は8時前に起きて下に下りる。 間もなく仕事に出掛ける嫁さんは下の子を連れて行く予定。 自分は上の子を8時過ぎにコンビニに寄って昼御飯を買わせた後学校まで送っ…

上の子は手伝わず

今朝は5時50分に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日も定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 ちょうどお湯が適量に達したようで、嫁さんが父親に風呂に入るよう伝えてた。 自分は茶の間でゆっくり…

塾の日はゆっくり風呂へ

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 まだお湯が入っている途中だったんで自室へ。 録画した番組を視聴。 この間に嫁さんが下の子を連れて上の子…

入りたいと言うけど動かない

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は半時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 ちょうど父親があがろうとしてたところだけど、上の子が先に入りたいと言う。 それでも一向に動こうとし…

完全に寝るつもりで寝てた

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日も定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。 洗濯物を洗濯かごに入れた後茶の間でしばらく待つ。 少しして嫁さんが帰宅。 自室に上がって明日の仕事の…

月曜日は30分早かった

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は定時退社。 帰宅すると嫁さんの車が無い。 台所で荷物を置く。 茶の間を覗くと娘2人の姿が見えないんで、嫁さんが下の子を連れて上の子を塾に連れて行ってるみたい。 そーいや月曜日は19時からじ…

2人一緒に入って2人一緒に出てくるように

今朝は9時前に起床。 昨日とんど焼きに行くと言ってた娘2人はまだ寝てたんで起こす。 朝御飯を食べて着替えた後正月飾りを全て回収。 支度が出来た娘2人と一緒に近所のとんど焼きの会場へ。 自分は少しだけいてすぐに帰宅。 その後ボイラーに灯油を1タン…

言われても動かず無視が酷い

今朝は上の子が部活なんで何時だったかは分からなかったけど早い時間に起こされてたみたい。 続いて下の子は髪の毛をくくってもらうのに7時半過ぎに起こされてた。 自分も上の子を学校まで送って欲しいとのことで一緒に起こされた。 朝御飯を食べ終わった頃…

片付けせずに風呂へ

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は1時間残業。 てか仕事中に脹脛がプチってなった(;´Д`) そこからずっと痛いままで、かばいながらでしか歩けないorz 帰宅して台所で荷物を置く。 今は父親が入浴中なんで、先に着替えを取ってくる。…

22時前に風呂へ

今朝も6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日も1時間半残業。 帰宅すると今日も玄関前に嫁さんの車が。 上の子を塾に送って行ってお迎え待ちか。 台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 父親が風呂に入ってたんで自…

イレギュラーな曜日の書道教室

今朝は6時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は1時間半残業。 帰宅すると玄関前に嫁さんの車が。 台所で荷物を置く。 茶の間を覗くと上の子しかいなかったんで、下の子は書道教室か。 着替えを取ってくる。 洗濯物を洗濯かごに入れた後そのまま…

クリスマスプレゼント&お年玉をいただく

三連休明けの今朝は5時に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日も半時間残業。 帰宅すると嫁さんはまだ。 台所で荷物を置く。 風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 嫁さんが帰宅するまで茶…

新年最初の塾

今朝は特に用事も無かったはずだけど、何故か上の子だけが6時半頃に起こされて下に下りて行った。 自分は9時前に起きて、まだ寝ていた下の子を起こすものの布団からは出ず。 朝御飯を食べてたら下の子が起こされたのか起きてきた。 食べ終わってからは茶の…

お料理教室へ

今朝は下の子がお料理教室みたいなのに参加するために7時に起こされてた。 自分は8時過ぎに起きて下に下りる。 茶の間を覗くと嫁さんはまだいた。 どうやら嫁さんのところは無関係らしく、下の子の送り迎えだけとのこと。 朝御飯を食べてたら嫁さんが上の…

外で食べるのはあまり好きじゃないらしい

昨日の出勤を終えてからの三連休初日。 今朝は下の子が書き方教室に嫁さんが連れて行くんで7時前には起こされてたっぽい。 自分は8時前に起床。 下に下りるとちょうど嫁さんと下の子が出掛けて行った。 朝御飯を食べてたら上の子が起きてきた。 そのうち父…

帰宅後だったんで用事を忘れる

自分も今日から仕事始め。 普段通り6時に起きて下に下りる。 朝御飯を食べてたら上の子が起きてきた。 今日は部活の日らしい。 食べ終わった後着替えて茶の間でしばしゆっくりと。 時間になったところで出勤。 今日は半時間残業。 明日から三連休の予定だっ…

下の子を歯医者に連れて行く

今日から嫁さんが仕事始め。 8時過ぎには出勤。 娘2人はだいぶ前から起きてる様子。 自分も7時半頃には起きてたかな。 8時半くらいになって下に下りる。 朝御飯の支度をしてたら娘2人も起きてきた。 朝御飯を食べて着替えた後下の子を歯医者に連れて行…

物産展で買い物

今朝は8時過ぎに起床。 まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。 そのうち娘2人も起きてきた。 今朝からお雑煮はしないとのことだったんで、お餅を2個焼いて砂糖醬油で食べる。 食べ終わってからは茶の間で箱根駅伝を見ながらゆっくりと。 昼前にな…

コンビニでプリント

今朝は8時前に起床。 箱根駅伝を見ながら朝御飯。 食べ終わってからはお餅を2個焼いて砂糖醤油で食べる。 10時を過ぎてみんなで出掛ける。 まずは嫁さんのリクエストでレンタル屋を2軒はしご。 その後スーパーで昼御飯と晩御飯の食材を買う。 帰りにコン…