2人一緒に入って2人一緒に出てくるように

今朝は9時前に起床。

昨日とんど焼きに行くと言ってた娘2人はまだ寝てたんで起こす。

 

朝御飯を食べて着替えた後正月飾りを全て回収。

支度が出来た娘2人と一緒に近所のとんど焼きの会場へ。

 

自分は少しだけいてすぐに帰宅。

その後ボイラーに灯油を1タンク分補給。

 

家の中に入り、自室に上がって録画した番組を視聴。

そのうち娘2人が帰宅。

 

昼を過ぎて下に下りる。

13時前にみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからは茶の間でゆっくりと。

やっぱ何もしないでいると眠くなってくるなあ。

 

16時過ぎに娘2人をピアノ教室に連れて行く。

今までは2人一緒に教室内に入って先に教えてもらってたほうが30分前後で終わったら出てきて車内で待機してたんだけど、今年からなのか2人で入って2人で出てくるようになったみたい。

 

帰宅してからも茶の間でゆっくりと。

間もなくしてお湯がたまったんで父親が風呂へ。

 

この間に着替えを取ってくる。

父親があがったところで娘2人より先に風呂へ。

 

風呂からあがって下の子が嫁さんに風呂に入っていいか尋ねる。

45分くらいであがれるならOKとのことで、すぐに入って行った。

 

娘2人があがったところで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは片付けを手伝う。

その後自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。