言われても動かず無視が酷い

今朝は上の子が部活なんで何時だったかは分からなかったけど早い時間に起こされてたみたい。

続いて下の子は髪の毛をくくってもらうのに7時半過ぎに起こされてた。

自分も上の子を学校まで送って欲しいとのことで一緒に起こされた。

 

朝御飯を食べ終わった頃には嫁さんは仕事へ。

着替えた後上の子をコンビに連れて行って昼御飯を買わせた後学校へ。

 

帰宅してからはすぐに下の子を連れて散髪へ。

そこで昨日の肉離れ(?)のことを相談したら、軽いものもあるらしいとのこと。

ネットで調べたら実際肉離れなら腫れてきて内出血もあるらしい。

まあ年齢からくるものだろうね(つД`)

 

ということで病院には行かないことにして、散髪が終わったら帰ることに。

その前にコンビニで昼御飯を買う。

下の子は昼御飯は昨日の残りのポトフを温めて食べるらしくて、チキンだけ買ってた。

 

帰宅してからは下の子は買ってきたチキンを食べてた。

自分は茶の間でゆっくりと。

 

昼を過ぎて下の子にポトフを温めさせる。

自分はその後買ってきたものを温めて昼御飯。

 

食べ終わってからは座椅子に座ったまま居眠り。

そのまま横になってガッツリと転寝。

 

目覚めたら15時半を過ぎてた。

下の子がもう習い事に行かないといけないと言うんですぐに支度を始める。

 

ちょうど上の子がママに送ってもらって帰宅。

上の子も一緒に行くと言うんで、先に洗濯物を取り込ませた後2人を乗せて連れて行く。

 

家を出る時はパラパラと雨が降ってたけど、北の方に行くにつれて雪に。

まあだいぶ水分を含んでたんで積もるほどではないだろうけど。

 

下の子を送り届けた後上の子が今日背にに寄りたいと言う。

お菓子と飲み物と明日以降の朝御飯用にサンドウィッチを買ってた。

自分もジュースとパンを買って車内で食べる。

 

帰宅してからは雷雨で中断になっててちょうど再開した大学ラグビーをTV観戦。

その後17時過ぎに父親が帰宅。

 

ラグビーが終わったら風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

その後下の子を迎えに行った嫁さんから上の子のスマホに電話があり、洗い物をしてと頼まれてた。

 

上の子はそれでも全く動かずにのんびりと。

嫁さんが帰宅して車のドアを閉める音で慌てて洗い物を始めたものの、当然のように嫁さんに叱られてた。

 

適量に達してたんでお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

上の子は洗い物をしてて、下の子は茶の間でゆっくりと。

 

父親があがったところで着替えを取ってくる。

娘2人が入ろうとする前に風呂へ。

 

風呂からあがって娘2人は入ろうとしてたんで、ママに確認するよう伝える。

聞いたところによると、30分であがれるならいいとのことなんで当然だけど食後に入ることに。

 

支度が出来たところで一緒に手伝う。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは片付けを手伝う。

娘2人も食べ終わった自分の食器を台所に持って行けと言われたのに生返事だけして動かず無視とか。

当然また叱られてたけどどうにかしないとな。

 

その後娘2人は風呂へ。

自分は自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。