冷たいまま食べてもらう(;´Д`)

今朝も6時に起床。

まだ寝ている下の子を横目に1人で下に下りる。

 

洗い終わった洗濯物とバスマットを温室に干す。

その後朝御飯。

 

食べ終わって着替えた後下の子を起こす。

娘2人の朝御飯を用意して食べさせる。

ついでにクーラーボックスの保冷剤を入れ替える。

 

この間に洗い物をしてお米を2合昼に炊けるようにセット。

時間になったところで出勤。

 

 

今日も1時間残業。

帰宅して台所に荷物を置く。

 

今日もお義母さんに来ていただいてお世話になったみたい。

昼は娘2人にオムライスを買ってきてくださってたんで、朝炊いた2合の御飯はそのまま。

なもんで晩御飯をどうするか嫁さんと検討した結果、父親と娘2人のおかずは十分揃ってて、白御飯が足りなさそう。

嫁さんはインスタントラーメンでいいとのことで、自分は昨日に続いてカレー。

娘2人にはコンビニのおにぎりを買ってきて食べさせることに。

 

下の子を連れてコンビニへ。

おにぎりを選び、明日の朝御飯用の菓子パンも買う。

 

帰宅して晩御飯の準備。

この間に父親に風呂に入ってもらう。

 

途中で義妹さんが来宅。

娘2人にアイスクリームを、あとは足りなくなっていたシャンプーも入ってた。

けど確認したらコンディショナーだった(ノ∀`)

 

おかずをレンジで温めてたら、突然停止してエラー表示。

ネットで調べたら基板の不具合とかで、点検or部品の交換が必要とのこと(;´Д`)

仕方ないんで父親用のおかずと娘2人用の唐揚げとコロッケは温めずに食べてもらう。

ハンバーグは沸騰したお湯で温めたんで熱々。

 

一応嫁さんに故障したことを報告。

明日買いに行くことに。

 

みんなの分の支度を終えた後自分の分を用意して食べる。

義妹さんから連絡があって、買ってきたのはシャンプーだったかの確認。

コンディショナーだったので報告してもらう。

シャンプーは自分が明日買うことに。

 

食べ終わって片付け。

洗い物をした後嫁さんのところから食器を下げて漂白剤に浸ける。

 

取り込んでもらってた洗濯物を畳む。

終わったら下の子をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって漂白剤に浸けてた食器を洗う。

終わったらすぐに下の子を寝室に連れて行って寝かしつけ。

 

なかなか寝てくれないんで1人で寝られるか確認すると頷いたんで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。