2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の趣味

今日は月末だったせいか忙しかった・・・。 みんながみんな集中させるもんだから飽和状態じゃん。しかもそのほとんどが当日入荷&当日出荷なもんだからかなわん。 しかもギリギリに持ち込みしてくるもんだからタチが悪い。せめて一本電話入れるかFAXで知…

ネタが無いので愚痴でも(爆)

画像をUPする方法が理解出来たので昨年3月に渋谷でオフ会した際のライス4人前画像を上げてみる。 これですよ、4人前頼んでコレが出て来たんですよ(笑) てかめっちゃ今更だよなあ。 連日物議を醸しているバカ政治屋絡みの例の「産む機械」発言だけど。 …

Hello! Project 2007 Winter 集結! 10th Anniversary @横浜アリーナ

仕事から帰宅するとスカパーから料金別納郵便が。 引き落としされてないってか?確か利用料金は振り込んだはずだけど。 とか思ってたらICカードの無償交換のお知らせだった。 どうやら想定していたより劣化が早いらしく無償交換するとのこと。 やっぱりカ…

1公演だけのための関東遠征

1時間ほど前に帰宅。 ミュージカル以外での関東遠征でこんな時間に帰宅したのって初めてじゃないかな? 今まではまだヲタじゃなかった福田さんの時、関東遠征など考えもしなかった市井さんの時、FC先行で落選して入場するだけでも高騰しすぎて手が出せな…

デビューして丸9年

うちの会社ではニッカンスポーツをとってるので昼休みに例の記事を見ましたよ。 10周年とはいえすごい扱いだね〜。ま、土曜日だから出来ることなのかもしれないけど。てゆーか、出来れば明日にしてほしかったかも。 あと写真ばかりが紙面を占めててもう少し…

横アリに向けて

明日の出勤が確定orz という訳で土曜日参戦の可能性は完全に消滅。 んで横アリでのトレーディングに関する通知が。 〜横浜アリーナでのトレーディングスペースについてのお願い〜 昨年の文化祭のようになるみたいだけど、そもそも別にやることがあるんじゃな…

2007年Jリーグ試合日程発表

Jリーグ公式サイト 2007年度J1・J2リーグ戦日程 開幕日は3月3日(土)。 開幕戦はアウェーで清水と対戦。昨年後半はやけに強かったよな。 ここ数年はずっとホームで開幕を迎えてたんだけど、アウェーでの開幕はちょっと記憶に無い。まあ年々記憶力が悪…

バカ親増殖中

結構前から話には聞いてたけど国の調査がまとまったらしい。 給食費未納、約10万人で22億円=「払わぬ親」増加−文科省が初の調査 最近のバカ親はどうしようもねーな。 こーゆーのって払わなくても絶対強い姿勢で取り立てられる心配がないとタカをくくっ…

久々の無限大本放送

仕事から帰宅して晩飯、炊事、入浴を済ませて自室に戻ったのが19時10分。 そーいやGAORAでドラゲーのオンエア日じゃなかったかと思ってチャンネルを合わせるとちょうど始まったばかり。 現場も昨年の11月に行って以来だけどピークからはちょっとワクワ…

Hello!Project2007Winter 〜ワンダフルハーツ 乙女Gocoro〜@名古屋

ゆうべ寝床に入ってからしばらく寝れずにいたら地震とか。新聞に載るのは・・・明日か。 やっぱり往復のバスの中で結構寝たから寝つきが悪かったな。 忘れないうちに昨日の行動記を。 6時半起床 7時自宅出発 途中コンビニで朝食を調達 三ノ宮8時15分到着 …

名古屋から帰宅

約40分前に帰宅しました。帰りのバスはちょっと時間に余裕持ちすぎたかも。 名古屋行きならもうバス移動は慣れたかな。何にせよ往復で4.6Kで済むのはありがたい。 特にトラブルも無く・・・いや想定外のことはありましたけど(爆) まあやってしまった系で…

元推しのバースデー

今日は11時過ぎに起床。一度10時半には目が覚めていたけどいつものように二度寝してたらこんな時間。 それから昼飯を食べて自室でいつものようにネット&TV視聴。 最近はHDDの整理をする必要にも迫られないので特にやることがない。こないだのハロモニ…

真冬とは思えない

今って真冬ですよね?(爆) なんでこんなに暖かいんだ?暖冬どころの話じゃないよな。朝晩はそこそこ寒いけどその分昼間がかなり暖かい。 個人的には冬はそんなに嫌いではないんだけど、唯一嫌なのが静電気。 全然平気な人もいるみたいだけど自分は苦手だねー…

今年の横アリステージ構成は?

何気にハロプロエッグの福田さんのブログを見てたら若干ではあるものの横アリのステージ構成のネタバレしてるじゃん。いいのか? 「花道」という文字があったけど、そのまま解釈すると安倍さんの卒業コンサートの時みたいにメインステージの中央からセンター…

あの大震災から丸12年

関西ではようやくハロモニ。も新年が明けました。 中野でのワンダコンにカメラが。吉澤さんの卒業が事前に知らされてたのか。 あ、何気にワンダコンのセットリストや衣装がネタバレしてるやん。今日ほどオンエアが10日遅れで良かったと思えた日は無いな。 今…

Hello!Project2007Winter 〜ワンダフルハーツ 乙女Gocoro〜@大阪

ヴィッセル神戸の新体制発表記者会見がサポーター200人を集めて行ったらしいけど、こんなサプライズがあったとか。 セレッソ大阪よりFW大久保嘉人選手完全移籍加入決定 噂にはなってたけど本当だったんだ。てかこういう発表の仕方をとったってことは、大久保…

Hello!Project2007Winter 〜エルダークラブThe Celebration〜@大阪

昨日電車に乗る前に携帯をマナーモードにしたまま解除するのを忘れて就寝してしまったので思いっきり寝坊orz いつもは7時20分過ぎにベッドから起き上がるんだけど今日はふと目が覚めたらちょうど8時。 あわてて準備して家を出たので電気毛布と携帯の充電器…

ワンダフル公演@大阪より帰宅

結論から言うととても楽しい公演でした。今はそれしか言えません。やはり現場はいいものです。 セットリストもいいセレクトだったと思います。 個人的には辻さんの底抜けの明るさに救われました。もちろん吉澤さんも普段通りの笑顔だったと思います。 やはり…

慎んでご冥福をお祈り申し上げます

朝起きて出発まで時間があったのでPC立ち上げてネットにつないだら・・・。 自分も4年前に突然母親を亡くしました。最期を看取ることも出来ずに。 その日出掛ける時まではごく普通に元気だったのに。 吉澤さんの場合はまだ10代の弟さんだとか。 こんな状…

ようやく退院

週末はコンサートの為に車を使いたいのにまだ車検が終わらないみたいなので仕事終わりに整備工場に電話したらもうすぐ終了すると言われたので寄って待たせてもらうことに。 工場に着いたらすでに仕上がってた。いやー、1週間ぶりだ。 代車がカローラⅡだった…

未だに愛車が検査入院中

今日も会社で餅(ry しかしあんな時間に食べているせいか胃から食道にかけて焼けるような感じ。胃酸か? 今車を車検に出しているんだけどラジエターから水が漏れてるとかで車検代以外に40K発生とか(泣) どうすんだよ・・・。 てかまだ終わんないけど週末に…

まだまだ正月気分が・・・

今日もストーブで餅焼いて食べたくらいの忙しさ(泣) まだ正月ボケが抜けていないと思いたい。 毎日ストーブが必要なくらい寒いことは寒いんだけど、昼休み前後をピークに例年よりも寒さが堪えないよね。天気がいいせいもあるんだろうけど。 こないだ雪が降っ…

正月気分も終了?

今日から本格的に日常がスタートってところかな。でも会社のストーブで餅焼いて砂糖醤油で食べてたけど(爆) 今月は注文はたくさん来てるのにまだ忙しくならないなあ。もしかして月末から来月初めにかけてピークが来るのかも。そうなったら横アリに前日入りと…

有意義?無意味?

今日も相変わらずの1日。 10時過ぎに目覚めたものの二度寝、三度寝を繰り返して結局起きたのは11時45分。よく考えたらもったいないよなあ・・・。 でもこれも休日の楽しみの一つだしね。それに他に特にやること無いし(爆) 某プロ野球選手がエライことしたら…

久しぶりの大雪

とは言っても雪国から見れば全然大したことなかったんですけど。 今日は高校時代のツレの家で新年会。ついでに新築した家を見せてもらうことに。 朝8時半くらいに幹事からのメールで起こされる。外は大雪で吹雪いているとのこと。 休みで朝だから車の往来が…

大荒れの天候?

今日は土曜日だけど出勤。 取引先関係は休みのところが多かったみたいで電話もそんなにかかってこなくてそこそこはかどったかな。出荷も1件あっただけだし。 昨日の予報では今日から天気が荒れるとのことだったけど時折晴れ間も差すくらいで曇っても雨は降…

仕事始め

今日から通常の日々・・・は来週からかな。まだまだ新年ムードが残る中での仕事。 それでも15時過ぎに終わるはずが結局16時半を過ぎたところでようやく終了。ちなみにウチは新年といえどお酒は出しておりません。 帰りに車を車検に出すためになじみの整備工…

年末年始休暇終了

今日は割と早めに目が覚めたんだけど二度寝、三度寝を繰り返して結局起きたのが12時過ぎとか。 昼飯は買っておいたハンバーガーを食べただけで午後はいつものようにTV視聴&ネット。ワンパターンだなあ・・・。 こんな感じならば大丈夫っぽいかな。でも今…

いつもの平凡な休日

今日は姉貴一家も自宅へ帰り、父親も新年会で中部地方へ朝から出掛けてて10時過ぎに起きた頃には家には自分1人。 テキトーに起きてテキトーに昼飯を食べ、テキトーにTV視聴&ネット三昧。まあ普段の休日と大差無いわけだけど(笑) 関テレで14時45分からあ…

冬のハロコンスタート

などと悠長なことではなくなりましたね。とうとう吉澤さんが・・・。 まあハロプロには残るとのこと。果たしてどんな活動をしていくのでしょう。 それに伴いリーダーには藤本さんが、サブリーダーには高橋さんが就任。 う〜ん、みなさん思ってるだろうけど藤…