1公演だけのための関東遠征

1時間ほど前に帰宅。
ミュージカル以外での関東遠征でこんな時間に帰宅したのって初めてじゃないかな?
今まではまだヲタじゃなかった福田さんの時、関東遠征など考えもしなかった市井さんの時、FC先行で落選して入場するだけでも高騰しすぎて手が出せなかった小川さんの時を除けば卒業公演は全て参戦してきたし、基本的に昼夜2公演以上は参戦してたからなあ。
グッズでも満足出来たしたった1公演だけの参戦だったけど十分だったかな。


・・・なんて思ってたらこんな記事を目にして少々愕然。
紺野あさ美さんが半年ぶりにステージへ


今までこういったケースは無かったよな。ましてや彼女はもう一般人なのに。


ただライブ内容にはこの正月公演すべて満足出来た内容だった。
特に矢口さんがハローのみなさんと同じステージに立って歌われたことがね。事務所としてもある程度「禊ぎ」が済んだとして徐々に復帰させていくのかな。
個人的には「推し」を変えても何気に見ていたし、何より「ヲタ」としてのきっかけになった人だしね。
中でも「おとめさくら組」であの中に入れてもらえたことに少し感動しちゃいましたよ。
あの騒動があった時も表面では「何してんだ!」って思ってたけどホントはそんなに許せないことでも無かったのよね。


それとやっぱり「おとめ組」はハロプロ史上最高のユニットですよ。
小川さんは欠けてたけどまさか当時の衣装のまんまで当時のメンバーでやってくれるとは思いもしなかった。
前述してるけどもちろん「さくら組」も良かった。
こう考えるとまだまだハロプロにはいっぱい引き出しがあるんだよ。なんたって10周年の蓄積という財産があるんだから。


さて、これでしばらく現場参戦の予定はなし。
2月・3月と丸々空いてるけど4月の初っ端から関東遠征が控えてるからそのためにも資金を蓄えておかないとな。


恒例の行動記は明日以降に。