Hello! Project 2007 Winter 集結! 10th Anniversary @横浜アリーナ

仕事から帰宅するとスカパーから料金別納郵便が。
引き落としされてないってか?確か利用料金は振り込んだはずだけど。
とか思ってたらICカードの無償交換のお知らせだった。


どうやら想定していたより劣化が早いらしく無償交換するとのこと。
やっぱりカードの不具合だったんだ。てか結構ユーザーから苦情が来てたんだと思う。
でもチップが剥がれたわけでもないみたいだけど・・・。


まあ交換してくれるんならいいや。
とはいえ最近はそんなに利用することも無いけど。




さて早いうちに昨日の行動記を。


  • 6時半に起床
  • 新聞チェック
  • 一般紙に昨日の転落事故のことが載ってる・・・
  • 7時前に自宅出発
  • 結構な霧
  • 途中コンビニで朝食調達
  • 8時20分頃三ノ宮到着
  • みどりの窓口で予約した新幹線チケを引き換え
  • JRで新大阪へ
  • 乗車するまで時間があったので駅中の書店で「特上カバチ!!」の第7巻を購入
  • 9時半発のぞみ4号乗車
  • 途中うたた寝しつつ暇をもてあますことなく
  • 12時前に新横浜到着
  • 改札出ると構内が工事中とか
  • 1人で気軽に昼飯食べれるところって無かったよな・・・
  • 吉野家あったー♪
  • 相変わらず焼肉定食辛口大盛
  • ごはんが炊きたてなのかやたら水分が多い
  • 焼肉に混ざっている野菜が近所の吉野家より多い
  • とりあえずプリンスロビーに向かう
  • 当然のごとく誰もいないので会場へ
  • HCRさんにメールしてみる
  • もう入場列に並んで会場内のグッズ売り場を目指すらしい
  • 会場外のグッズ売り場へ行ってみる
  • 1時間以上待たなくちゃならないくらいの大行列orz
  • すぐそばにある階段まで使って行列とか
  • その昔(5期メンバー加入直後だったかな?)雨の中1時間半並んだことを思い出す
  • 仕方ないのであたりをさまよう
  • 特にどなたにも会うことなく入場
  • 席はファミリー席アリーナAブロック11列48番
  • 昨年とステージ構成はほぼ同じ
  • 違うのはメインステージから花道があって正面のサブステージに繋がっていること
  • 右隣3席が空席
  • 開演
  • まずはエッグさん登場
  • 福田さん確認(爆)
  • ちっちぇー
  • たぶん古川さんも確認(?)
  • ひな壇にいる是永さん確認♪
  • 武藤さんも確認
  • Berryzさんの持ち歌の出番が早過ぎ
  • さくら組オリジナルメンバー☆
  • 何より矢口さんがいるのがなんとも言えず・・・
  • 続いておとめ組もオリジナルきたー♪
  • やっぱハロプロ最高ユニットだ♪
  • 光井さんは新曲だけ?
  • もしかしてみなさん口パクだったの?
  • ℃-uteさんの出番前に司会の2人から昨日の事故の注意が
  • まあ開演前にするわけにもいかないよな
  • 村田さん髪切った?(タモリ風)
  • 最後北側サブステージで辻さんと後藤さん(?)でエロスポーズ
  • 辻さん相変わらずすっげぇ嬉しそうな表情だった(笑)
  • 終演
  • 急いで場外のグッズ売り場へ
  • 10分もしないうちに売り場へ入れた
  • DVDマガジンとあさみさん・みうなさん卒業メモリアルDVDとみうなノート購入
  • このDVDマガジンのジャケ写・・・何名か扱いがヒドクないか?
  • 卒業メモリアルDVDダブル購入特典の写真が終了とか
  • どんだけ読み違えしてんだよ・・・
  • とりあえず後日郵送してもらう手続きをしないといけないみたい
  • ここで書くの?
  • 出来る限り横に避けながら手続きしてるんだけど後ろの客を待たしてる
  • 焦るやんけー
  • 何とか手続き終わってグッズ抱えて出口に向かうも・・・
  • せっかく1公演だけのために来たのにこれだけで出るのに後ろ髪を引かれる
  • どーせ夜公演入れないんだから・・・
  • また別の列に並ぶ(爆)
  • 横アリ仕様のトレポ4枚購入(爆)
  • 出口でシャルさんとまぁく2さんにバッタリ
  • 間もなくnakagawaさんにも遭遇
  • 8期メンバー氏(爆)がいらっしゃるらしい河原へ向かう
  • いたー(笑)
  • 合格おめでとうございますとか言ってみる(笑)
  • てかお久しぶりです(^^;
  • よく見ると周りはASA板古参連中多し
  • 8さんをつかまえてワンダver.の石川さんアップトレポを強引に引き取ってもらう(爆)
  • トレポは吉澤さん・辻さん・熊井さん・里田さん
  • 少ししてからシャルさんとnakagawaさんがグッズ列に並ばれるとのことなのでついて行く(爆)
  • 思ったより列も空いてきてる
  • 30分くらい(?)で売り場入場
  • 横アリ仕様のトレポ4枚と当たりつきコレクションカード4枚購入
  • 開封
  • 周りがコレクションカードメインで買っておられたので自分もカードを
  • 1枚目・・・
  •  いきなり清水さんキター☆
  • 続いて熊井さん、徳永さん、アヤカさん
  • 次にトレポ
  •  藤本さんキター☆
  • 続いて稲葉さん、飯田さん、萩原さん
  • どうもこうもないっすよー、ハギティ(爆)
  • 飯田さんをnakagawaさんに進呈するも拒否られる(爆笑)
  • nakagawaさんとトレーディングスペースへ行ってみる
  • 外も暗いしグッズも見えにくいんじゃないのかな・・・
  • トレード場所は屋内じゃん
  • 結構広いスペース(驚)
  • トレポは辻さんを出して早々に清水さんゲット
  • あとは藤本さんのカード・・・
  • 手持ちは徳永さん・熊井さん・アヤカさん
  • 最初に目星をつけた露店は厳しいとのことで不成立
  • 半ばあきらめかけて他所をうろつく
  • ダメ元で熊井さんのカードが無くて藤本さんのカードがあった露店に交渉
  • 熊井さんを欲しがっているらしくて意外にもあっさりとトレード成立
  •  シンジラレナーイ(誰)
  • 当たりカードには特に興味なかったので十分満足♪
  • さっさとトレーディング会場を出て某所にいたEYESの方々と出会う
  • タカトモさん、まぁく2さん、MNさん
  • まぁく2さんに吉澤さんのトレポを進呈
  • もう1枚あればMNさんにも進呈出来たけど・・・ジャンケンでもしてもらえば良かったかな
  • タカトモさんからまだ矢口さん推しですかと尋ねられる(笑)
  • 変わったことを告げるとまぁく2さんにどなたかと聞かれたので正直に吐く(爆)
  • タカトモさんが運試しに1枚買われたワンダver.トレポが清水さんとか
  • 名古屋で揃えてあったけど喜んでいただく(爆)
  • 申し訳ないです・・・
  • 夜公演では清水さんを推してください(笑)
  • 入場口でみなさんと別れる
  • みどりの窓口で18時13分発のぞみ139号の禁煙窓際席を確保
  • 改札を抜けて弁当売り場へ直行
  • レンジがないので弁当の温めは出来ないとか
  • 仕方ないのでカツサンドと飲み物を購入
  • ホームでも飲み物とアーモンドチョコレートを購入
  • 車内でみうなノート読破
  • 20時半新大阪到着
  • 新快速で三ノ宮へ
  • 21時過ぎに三ノ宮到着
  • 駐車場に戻る途中の中華料理店で晩飯
  • いつものチャーハンとしょうゆラーメン
  • 21時半三ノ宮を出発
  • 22時40分自宅到着
  • 明日の用意してネットにつなぐ
  • 夜公演で紺野さん登場とかorz
  • なんだよそのサプライズは・・・
  • DVDに入るのかな?
  • 日記UPして巡回して行動記の下書き
  • 結局1時過ぎに就寝

え〜と、今回初めて画像をUPすることに成功しました(爆)
ちなみに携帯で撮影したのでかなり不鮮明。
あと携帯からPCに送信した画像が表示されないという問題は無事解決しました。理由も分かりました。たぶんアレだと思う・・・。