Berryz工房&℃-ute仲良しバトルコンサートツアー2008春@横浜

朝から雨でしたがそれよりも寒い一日でした。ここまで気温が下がったのって久しぶり・・・でもないのかな。いわゆる三寒四温ってやつか。




今日は残業も無しで比較的早めに帰宅出来て時間的余裕が多少あるのでこのタイミングでベリキューコンの旅日記を取り急ぎ書いていきます。


  • 19日(土)
  • 19時半過ぎに自宅を出発
  • 途中ガス補給
  • 久しぶりに山道を選択
  • 21時過ぎに三宮着
  • 時間に余裕があったんでコンビニでまだ読んでなかったマガジンを立ち読み
  • ついでに飲み物を購入
  • JRへ行きみどりの窓口で帰りの新幹線チケを購入
  • 阪神で梅田へ
  • 書店で暇つぶし
  • バス乗り場へ
  • ちょうどターミナルへ乗車するバスが入ってきたところらしい
  • 改札済ませて乗車
  • 席はいつものプレミアムシート
  • (たぶん)定刻に大阪を出発
  • いつもの地上波デジタルTVを見始める
  • が面白そうな番組ナシ
  • 加えて普段はもう寝ている時間なんで寝ることに
  • 途中の休憩も気付かずほぼ熟睡出来た
  • 7時過ぎに東京駅着
  • 東海道線に乗車
  • 横浜駅(京浜東北線に乗り換え)→東神奈川駅(横浜線に乗り換え)→新横浜駅
  • 8時くらいに横浜アリーナ
  • の直前に歩道橋から目に飛び込んでくるグッズ列と思われる行列(;´Д`)
  • でも時間もあるんで並んでみる
  • HCRさんが代理購入してくださるとのこと
  • ありがとうございます(´∀`)
  • どうやらサムさんとご一緒の様子
  • 並んでた行列から離れて出口で待つ
  • そこから1時間以上経過する間続々と出てくるヲタの皆様
  • ほとんどみんな大量のグッズを両手に抱えてるよ(;´Д`)
  • 10時過ぎに「あと2人」のメールが
  • ほどなく出て来られたサムさんと合流
  • HCRさんは前の客で計算ミスがあったらしく遅れているらしい
  • サムさんに4/6のお土産をいただく
  • さすがに自分が欲しいブツをわかってらっしゃる(ノ∀`)
  • お返しにいろいろ焼いたブツをお渡しする
  • 「あと2人」の連絡後20分くらい経過してグッタリしたHCRと合流
  • 代理購入していただいたグッズを受け取る
  • DVD3種とキャプテンのソロTシャツセット
  • 少し駄弁って1公演目入場
  • 双眼鏡忘れた(つД`)
  • ほほー、こーゆーステージ構成か
  • 席はファミリー席アリーナD6列目○番
  • ポジション的にはほぼ中央で通路から1つズレ
  • 定刻より10分遅れるとのアナウンスが
  • 開演
  • キャプテンのイヤホンが絡まったらしく一旦はけて再登場
  • 中島さんと岡井さん(?)も何かあったのかな?
  • 公演内容は割愛
  • 終演
  • HCRさんと合流
  • トレポのキャプテンセットをいただく
  • タマを補充されるらしいのでついて行く
  • トレーディンググッズに手を出す(;´Д`)
  • メッセージ入り生写真×2
  • ヒーローカード×2
  • 生写真は中島さんと夏焼さん
  • カードは今となってはよく覚えてないけど(爆)中島さんと夏焼さんがよく出たのは覚えてる
  • 生写真の中島さんをHCRさん手持ちのキャプテンとトレード
  • しかしヒーローカードが86種類って極悪だな(;´Д`)
  • 生写真のほうもベリは私服ver.のみで℃はレンジャーver.のみらしい
  • なので名古屋以降で逆パターンの追加があるとの噂が(;´Д`)
  • その読み当たってるよ(つД`)
  • 近くのコンビニで朝食を調達
  • 食べ終わって2公演目入場
  • 席は一般席アリーナD11列目○番
  • 後ろと右が通路
  • ポジションは少し左サイド
  • キャプテンがよく見える位置でもあり
  • 開演
  • 菅谷さんが1回目と比べて声の調子が悪い様子
  • 鈴木さんは相変わらず安定感抜群
  • 1公演目と比べていろいろ変えてきたな
  • 終演
  • トレ会場前でHCRさんと遭遇
  • 一緒にグッズ売り場へ(爆)
  • ヒーローカード×4(ノ∀`)
  • 梅田さんと熊井さんのクリアカード出現
  • それまでのトレードである程度揃ってきてたんでコンプの目処が立つ
  • トレ会場へ出陣
  • 残りはクリアカードと私服ver.のみ
  • 梅田さんではどの店も厳しい・・・(;´Д`)
  • 仕方ないんでとっておいた熊井さんであっさりトレード成立
  • 店の人に「いいんですか!?」とビックリされる
  • 後で気付いたけど私服ver.のキャプテンもつけてもらえばよかった(;´Д`)
  • 中島さんとキャプテンをトレードして無事コンプ達成
  • ・・・横浜販売分はね(;´Д`)
  • 3公演目入場
  • 席はファミリー席アリーナC6列○番
  • 右が通路で右サイドのステージに結構近い位置
  • そーいやHCRさんがセンター席で回廊に近い端の席だって言ってた記憶が
  • すぐに鈴木さんTシャツを着たHCRさん発見(ノ∀`)
  • さすがにあの位置からこちらは気付かれていない様子
  • 開演
  • 双眼鏡を忘れたことに今更ながら激しく後悔(;´Д`)
  • 回廊を歩いていたメンバーがすぐ近くでストップ
  • ちょうど延長線上にHCRさんが
  • これでこちらに気付かれた様子
  • お互い手を振ってみたり(ノ∀`)
  • 終演
  • お2人とは合流せず新横浜駅
  • 吉野家で焼肉丼弁当とみそ汁を持ち帰り
  • 21時09分発ののぞみ乗車
  • HCRさんとサムさんにメールしようとしたら電池の残量が1つになってしまったんで断念
  • すぐに晩御飯
  • 名古屋を過ぎたあたりからウトウトし始める
  • そーいや普段は寝てる時間か
  • 気が付くと京都駅のホーム
  • ここからは寝ないでいないと
  • ・・・次に気付いたら既に新大阪駅のホームに到着済み
  • 通路には降りる客が列になってた
  • 危ねえ(;´Д`)
  • 駅に着く前に在来線の乗り換えのために階段に近い位置まで車内を歩くつもりだったのに
  • でもホームに出たらベストポジションだった(´∀`)
  • 覚えておこう♪
  • 在来線のホームへ
  • 快速に乗車
  • 日付が変わったくらいに三ノ宮駅
  • 0時10分に駐車場を出発
  • 深夜なんで前を走る車も無く信号にも大して引っ掛からず
  • 新記録で自宅着(ノ∀`)
  • 風呂入って速攻で就寝

相変わらず内容も面白みも無いなあ(;´Д`)
まあ文才が無いのはどうしようもないからしょうがないな(ノ∀`)


これで週末はゆっくり録りためた番組の消化にあてられる。あ、買ってきたのとサムさんにいただいたDVDも見ないと。