2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁さんに代わって娘の世話を

今朝は・・・ここんとこ明け方くらいに上の子をトイレに連れて行くことが多いんでよく覚えていない(ノ∀`) 確か7時半を回ってから嫁さんに起こされて上の子を起こしたのかな。 おんぶして茶の間に連れて行って、下の子は嫁さんに任せる。 寝室に戻って着…

「シー」が出来るように(ノ∀`)

今朝は6時半を回ったところで上の子がチッチしたいと言うんでトイレへ連れて行く。 済ませた後は寝室に連れて行って寝かしつけて自分も二度寝。 7時半を回ったところで上の子が起きると言うんでおんぶして茶の間に連れて行く。 父親に見てもらってる間に寝…

押し倒そうとする(ノ∀`)

今朝は4時半頃に上の子が泣きながら「チッチ出た」と言うんでおんぶしてとりあえずトイレに連れて行く。 少しだけ漏れちゃっただけのようで、おしっこはたくさん出てた(´∀`) パンツをはかせようとすると「これ濡れてる」と言うんで触ってみると、確かに…

早くに寝たせいで早起き

ゆうべは早くに寝ちゃったせいか、下の子が6時過ぎにお目覚め。 泣くこともなくこっちに気付いたら笑顔に(´∀`) 嫁さんは下で片付け物。 下の子がこっちに来ようとしたんで抱っこして自分の胸の上に座らせてしばらく遊ばせる。 時折布団の中に入らせて寝…

2人とも晩御飯の途中で寝ちゃった(´∀`)

今朝は5時過ぎに下の子が泣いて起きちゃったんで抱っこして台所へ。 嫁さんはまだ弁当作りに取り掛かる直前だったみたいで、すぐに出て来てくれて下の子を抱っこ。 ママに抱っこされて少し落ち着いたと思ったらこっちに向かってバイバイした(ノ∀`) 一緒…

遊んで欲しいんだな

今朝も5時半頃に下の子のぐずる声で目覚める。 でも様子をうかがってたらまた寝ちゃった(´∀`) 6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の間で添い寝。 時間になったところで上の子を起こしておんぶして茶の間に連れて行く。 TVつけてEテレ…

鑑賞中、熟睡中

今朝は5時半過ぎに下の子が起きちゃってお座り。 ぐずりそうなんで抱っこ。 間もなく嫁さんが寝室へ戻って来たんで下の子を託して二度寝。 6時半になってベッドを出て朝御飯。 食べ終わって着替えて寝室へ。 娘2人の間で添い寝。 間もなく上の子が起きた…

久々に泣き止まない(;´Д`)

今朝は5時過ぎに下の子が泣いて起きちゃったんで抱っこ。 廊下に出てみても泣き止まないんで階段を下りる。 少しおとなしくなったけどまた泣き出すんで台所へ。 嫁さんに状況を聞くと、もうちょっとで行くからとのこと。 とりあえず寝室には戻らずに待って…

たくさん食べるようになったね(´∀`)

今朝は6時過ぎに上の子が目覚めて起きたいと言い出す。 でもまだ冬至から1日経ったばかりで外は真っ暗だし時間的にも早いんで再度寝かせる。 起きたいと言った割にはすぐにまた寝ちゃった(ノ∀`) 6時半より少し前になって布団から出てトイレへ。 寝室に…

久々に実家でのお泊り

今朝は6時半を少し回ったところでトイレに行きたくなって、ベッドを出ようとしたら上の子が起きてチッチしたいと言うんでおんぶしてトイレへ。 済ませた後寝室に戻って寝かせるものの、横にはなってたけど寝ることはなかったみたい。 7時半を回って上の子…

ちゃんとこっち見てバイバイしてくれた(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 すでに上の子は起きててTVつけてEテレ見てた。 時間になったところで上の子をおんぶして茶の間に連れて行く。 こたつに入らせてTVつけてEテレつけて見せる。 今日は平日のアニメはしてなかったせいで、…

起こさずに出ようとしたら自分から起きた

今朝は6時前に下の子が泣いて起きたんで抱っこ。 すぐに嫁さんが寝室に戻って来てくれたんで託して二度寝。 6時半にベッドを出て朝御飯。 食べ終わって着替えて寝室へ。 上の子と下の子の間で添い寝。 昨日は上の子を起こしたもののねんねしたいと言ったん…

口の周りが血だらけに(;゚Д゚)

今朝は5時半頃に下の子がぐずる声で目覚める。 時折寝そうになってたんで様子をうかがっていると、やっぱり泣きだしちゃった。 なもんでそばに行って抱っこ。 すぐにおとなしくなって眠そうな感じだったんで、横抱きにするとぐずらない。 そのまま横になら…

何がそんなに可笑しいんだろ(ノ∀`)

今朝は6時前に下の子が泣いて起きちゃったんで抱っこ。 次第に落ち着いてきたんでしばらくゆらゆらしてあげてると嫁さんが戻って来たんで託して二度寝。 6時半にベッドを出て朝御飯。 食べ終わって着替えて寝室へ。 上の子に添い寝。 時間になったところで…

聞き取れているらしい(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子に添い寝して少ししたら、急に起き上がって「チッチしたい」と言うんでおんぶしてトイレに連れて行く。 わずかに漏らしてたみたいで、「ここ濡れてる」と言うんでパンツを交換。 そのまま茶の間に…

何がきっかけで突然切り替わるんだろう

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子は自分が部屋を出てから起きちゃったみたいで、嫁さんの布団で下の子を真ん中に川の字になって寝てた。 時間になったところで嫁さんに声かけてから上の子を起こす。 「パパお仕事行くね」と言うと…

よくぞ起こしてくれた(´∀`)

今朝は上の子に7時前にチッチしたいと起こされてトイレへ。 起こされて、とは言っても元々7時に起きてゆうべ忘れてた髭剃りをするつもりだったんでありがたかったんだけどね(´∀`) トイレから出ると、早くに起きてた嫁さんがいて上の子を預かってくれて…

たくさん映ってたね(´∀`)

今朝は5時半過ぎに下の子が泣いて起きちゃったんで抱っこ。 すぐに嫁さんが戻って来てくれたんで託して二度寝。 6時半になってベッドを出て朝御飯。 食べ終わって着替えて寝室へ。 上の子に添い寝しながら娘2人の寝顔を眺める。 時間になったところで上の…

お風呂に入らせてくれない(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 部屋に入るとすぐに上の子が起きた。 すぐに上の子に添い寝しつつ下の子の寝顔を眺める。 時間になったところで嫁さんを起こして上の子をおんぶして玄関へ。 今日も背中にしがみつきつつチッチしたいと言…

ご機嫌斜めな1日

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子に添い寝しつつ下の子の寝顔も眺める。 時間になったところで上の子と嫁さんを起こす。 上の子をおんぶすると「パパお仕事行っちゃダメよ」と言う(ノ∀`) そのまま玄関へ。 今日も背中にしがみつ…

自分セレクトのパジャマが大変お気に入り(´∀`)

今朝は6時半より少し前に下の子が泣いて起きちゃったんで抱っこ。 すぐに落ち着いてくれたんでとりあえず寝かせる。 泣いちゃうといけないんでしばらくそばに。 そのうち嫁さんが戻って来たんで任せて二度寝。 今度は上の子も起きちゃった。 6時半になって…

お腹ペコペコ(ノ∀`)

今朝も6時過ぎに下の子が泣いて起きちゃったんで抱っこ。 今日は上の子は起きずにスヤスヤ寝てる。 すぐに嫁さんが寝室に戻って来たんで託して二度寝。 6時半にベッドを出て朝御飯。 食べ終わって着替えて寝室へ。 娘2人の間で添い寝して寝顔を眺める。 …

「肩車」を「かたむり」と言う

今朝は6時過ぎに下の子が泣いて起きちゃったんで抱っこ。 そのまま部屋を出ようとしてたら、泣き声で目覚めた上の子が起き上がって「パパ行かないでー」と泣くんで部屋の戸を開けて嫁さんが戻ってくるのを待つ。 すぐに嫁さんが戻って来たんで下の子を託し…

風邪ひいてるっぽいんだけど元気

今朝は7時過ぎにトイレに行きたくなって起床。 そのまま茶の間で新聞見てたら嫁さんが下の子を抱っこして下りて来た。 嫁さんは上の子がパパじゃなきゃイヤだと言ってるとのことなんで寝室へ戻る。 着替えてから上の子をおんぶして茶の間へ連れて行って下の…

2人揃ってなかなか寝てくれず(;´Д`)

今朝は7時半になる少し前に起床。 間もなく上の子も起きてお話してたら下の子が泣いて起きちゃった。 そばに行って抱っこしてあげると落ち着いてくれた(´∀`) しばらく娘2人の相手してると嫁さんが寝室へ。 下の子は嫁さんに任せて上の子をおんぶして茶…

今朝は納得してくれなかった(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 しばらく娘2人の間で添い寝して寝顔を眺める。 時間になったところで上の子を起こす。 おんぶして玄関へ。 嫁さんは下の子を抱っこして下りて来たけど下の子はまだ寝てたんで茶の間で寝かせる。 上の子…

たくさん映ってるかな?(´∀`)

今朝は6時過ぎに下の子の泣き声で目が覚める。 様子を窺っていると、泣いたり静かになったりを繰り返してる。 おとなしくなったところで寝顔を覗くと寝息をたてていたんで二度寝しようと布団に入るとまた泣き出したんで抱っこして廊下に出る。 間もなく嫁さ…

ちゃんと歯磨き出来てるね(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺める。 時間になったところで上の子を起こす。 嫁さんも起こして上の子をおんぶして玄関へ。 嫁さんも下の子を抱っこして玄関へ。 上の子を嫁さんに託して娘2人にバイバイすると2人と…

起こしてほしいらしい

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も2時間残業。 帰宅して台所で荷物置いて茶の間へ。 娘2人が駆け寄って来た(´∀`) 洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子をおんぶして寝室に着替えを取りに行く。 下に下り…

うまく注意をそらせば納得してくれる

今朝は6時過ぎに下の子が泣いて起きちゃったんでそばに行って抱っこして廊下に出る。 タイミングよく嫁さんが寝室に戻って来てくれたんで託して二度寝。 6時半にベッドを出て朝御飯。 食べ終わって着替えて寝室へ。 娘2人の間で添い寝。 時間になったとこ…