お風呂に入らせてくれない(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


部屋に入るとすぐに上の子が起きた。
すぐに上の子に添い寝しつつ下の子の寝顔を眺める。


時間になったところで嫁さんを起こして上の子をおんぶして玄関へ。
今日も背中にしがみつきつつチッチしたいと言い出す。


嫁さんが下りて来たんで上の子を託してトイレに連れて行ってもらう。
なもんで今日はバイバイせずに出勤。



今日は2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると上の子が嬉々として駆け寄って来た(´∀`)
一緒に台所へ行き、荷物を置く。


洗濯物を洗濯がこに入れ、上の子をおんぶして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて風呂に入ろうとするものの、上の子が抱っこしてほしいとせがむ。
「パパお風呂に入るの」と言っても「イヤだー」と。
そのうち晩御飯の支度をしてた嫁さんが来てくれて引き離してくれたんで風呂へ。


風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが食器を片付けたところで交通委員の幟の回収へ。
お酒入ってるんで運転は嫁さんにしてもらって現場へ。


帰宅してからは上の子をトイレに連れて行って済ませた後歯磨き。
炊事を終えた嫁さんが下の子を抱っこして、自分が上の子を抱っこして一緒に寝室へ。


嫁さんが下の子に授乳して寝かしつけ。
自分は上の子の寝かしつけ。
今日も時間がかかるかなと思ってたけど、晩御飯の途中から少し眠そうだったこともあってか早くに寝てくれた。


静かに部屋を出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。