ご機嫌斜めな1日

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


上の子に添い寝しつつ下の子の寝顔も眺める。
時間になったところで上の子と嫁さんを起こす。
上の子をおんぶすると「パパお仕事行っちゃダメよ」と言う(ノ∀`)
そのまま玄関へ。


今日も背中にしがみついたまま離れてくれない。
何とか離したら泣いちゃったんで抱きしめてあげる。


嫁さんが来てくれたところで抱っこしてもらってバイバイするものの泣くばかりでバイバイしてくれない。
それでも茶の間に入るまで見送って出勤。



今日も3時間残業。
今日は仕事の都合で残業が何時までと連絡出来なかったんで、帰宅して茶の間に入るとみんな晩御飯の途中。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて上の子と下の子に交互にに高い高いと肩車。
終わったところで晩御飯・・・の前に上の子がチッチしたいと言うんでトイレへ。


ちょっとしたことで機嫌が悪くなってその場から動かずに泣いちゃった。
何をどうしたいのかもうまく伝えられずに泣いて抱きついてくる。


しばらくそのままにしていると寝ようとする。
どうも眠いようなんでとりあえずトイレを出て途中だった晩御飯の続きを。
自分も晩御飯。


嫁さんが横にならせて寝かせる。
昼間にお昼寝してなかったらしい。


御飯を食べ終えた嫁さんが上の子をかついで歯磨きさせる。
茶の間に戻って来ると、嫁さんが片付け始めたのを見て食べたいと言い出す。
仕方ないんで食べさせて嫁さんは下の子を連れて寝室へ。


食べてる途中で横になったかと思うと寝ちゃった。
自分も食べ終わって食器片付けた後上の子をかついで洗面所へ。


寝ぼけ眼の上の子に歯磨きさせようとしたら口の中は御飯でいっぱい。
モグモグさせてお茶飲ませた後歯磨き。


終わって抱っこして寝室へ連れて行く。
寝かせて嫁さんに任せた後風呂へ。


風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。