たくさん映ってるかな?(´∀`)

今朝は6時過ぎに下の子の泣き声で目が覚める。


様子を窺っていると、泣いたり静かになったりを繰り返してる。
おとなしくなったところで寝顔を覗くと寝息をたてていたんで二度寝しようと布団に入るとまた泣き出したんで抱っこして廊下に出る。


間もなく嫁さんが寝室に戻って来てくれたんで託して二度寝


6時半にベッドを出て朝御飯。
食べ終わって着替えて寝室へ。


時間まで娘2人の寝顔を眺める。
時間になったところで上の子を起こす。
おんぶして茶の間に連れて行ってEテレをつける。


「パパお仕事行ってくるね」と上の子に告げると、TVのほうが大事らしく素直にうなずいてTVを見始めた(ノ∀`)


間もなく嫁さんが下の子を抱っこして茶の間へ。
上の子を連れて来てくれて玄関でバイバイして出勤。



今日は2時間半残業。
帰宅して家の中に入ると娘は出て来てなかったんで台所で荷物を置く。


茶の間に入ると上の子はこたつに入って寝てた。
下の子はニコニコしながらこっちに寄って来て足下に絡みつく。


洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


今日は子育て関係で嫁さんが娘を連れて行ってたところに地元のケーブルTVの取材が来てたそう。
参加してた子供が少なかったせいか、よく映してもらったとのこと。
まあカットされる可能性もあるけど今度のオンエアが楽しみだな(´∀`)


食べ終わって嫁さんが片付け&炊事の間娘2人の相手。
炊事を終えた嫁さんが下の子のおむつ交換&歯磨き。


自分が上の子の歯磨き。
上の子は1人で寝室へ。
自分は風呂へ。


風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。