ちゃんと歯磨き出来てるね(´∀`)

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺める。


時間になったところで上の子を起こす。
嫁さんも起こして上の子をおんぶして玄関へ。


嫁さんも下の子を抱っこして玄関へ。
上の子を嫁さんに託して娘2人にバイバイすると2人ともバイバイしてくれた(´∀`)
行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して玄関の戸を開けると、上の子はサンダル履いてパパのお出迎えに外に出ようとしてた。
下の子はパパの顔を見た途端ニコニコして寄って来た。


3人で一緒に茶の間へ。
台所で荷物置いて洗濯物を洗濯がこに入れ、上の子をおんぶして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて娘2人に交互に高い高いと肩車。


下の子を父親に託して、上の子は嫁さんの手伝いに行かせて風呂へ。
風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが片付け&炊事の間に娘2人の相手。
炊事を終えた嫁さんが上の子に歯磨きさせて、下の子には歯ブラシを持たせる。


下の子は楽しそうに歯磨き。
普通なら歯ブラシをガシガシと噛んでるだけになりそうだけど、ちゃんと歯を磨いてるっぽい(´∀`)


嫁さんが下の子の口の周りをガーゼで拭き、歯ブラシを取って洗面所へ。
すると下の子は泣き出しちゃった(;´Д`)


こっちおいでと両手を出すと寄って来たんで抱きしめてあげる。
まだ泣いてるんで大笑いしてあげると涙が頬をつたいながら笑ってるし(ノ∀`)


んで自分が笑うのをやめるとまた泣き出す。
また笑うと笑ってくれる。


歯磨きを終えた上の子を抱っこして、嫁さんが下の子を抱っこして寝室へ。
嫁さんが下の子を授乳して寝かしつけ。


自分は上の子の寝かしつけ。
チッチしたいと言うんでトイレに連れて行く。


戻って来てもなかなか寝てくれない。
またチッチしたいと言うんでトイレに連れて行く(;´Д`)


まだ寝てくれない。
明日パパがお仕事行く時起こさないよと言うと何とか寝る態勢に。


ようやく寝てくれたところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。