下の子がこぼしちゃったらしい

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


部屋に入ると上の子がすでに起きてた。
時間まで添い寝。


時間になったところで上の子をおんぶして茶の間に連れて行く。
こたつに入らせてTVのチャンネルをEテレに合わせる。
夢中な上の子を横目に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅すると今日も嫁さんが娘2人に歯磨きさせてた。


茶の間に入ると入り口のところに新聞紙が敷かれてた。
嫁さんに聞くと、上の子のお茶の入ったボトルを下の子が倒した拍子に蓋が開いてこぼしちゃったらしい。


そのうち洗面所から下の子が歯ブラシを持って茶の間で歯磨き。
父親に見てもらってる間に台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。


嫁さんが晩御飯の支度に少し時間がかかるんで先に風呂に入って来てと。
上の子をおんぶして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて茶の間で娘2人に交互に高い高い。


その後も上の子が抱っこをせがむんで嫁さんが何とかはがしてくれて風呂へ。
風呂からあがって晩御飯。


食べてる途中で娘2人にタッチ。
下の子はまだ「ター」までしか言えない(ノ∀`)


食べ終わって食器片付けて自室へ。
寝室はまだ電気が点いてた。
上の子がまだプリキュアのDVD見てるのかな。


自室でPC立ち上げて日記更新。