何でもかんでもうまく出来るわけじゃない

今朝はいつものように6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


上の子に添い寝。
下の子のほうを見ると、上の子との間にスペースがあったんで娘2人の間で添い寝。


すぐに上の子がお目覚め。
「おはよ」と言うと「おはよ」と返してくれた(´∀`)


時間になったところで上の子をおんぶして茶の間に連れて行く。
TVはEテレが映ってたんでこたつに入らせる。
「パパお仕事行ってくるね」と言ってもTVに夢中モード。
その横顔を見ながら出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると下の子と父親だけ。
脱衣所に嫁さんがいるっぽい。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れようとすると脱衣所で嫁さんが上の子に歯磨きさせてた。
寝室へ着替えを取りに行って脱衣所に置く。


すると上の子が何かしたのか、嫁さんが激しく怒る。
どうやら何かこぼしちゃったようで、それに対して怒ってるみたい。
うーん、やっぱ感情的になって怒るのは良くないよな。
まだ3歳なんだから何でもうまくやれるワケはないんだよな。


まあでも怒る原因はわかってるんでこっちからもあんまり注意出来ないんだよな。
それでも一度言っておいたほうがいいのは確かなんで。


支度が出来たところで晩御飯。
食べてる途中で嫁さんが娘2人を寝室に連れて行く。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室へ。


PC立ち上げてネットにつなげてたら上の子が自室へ。
そーいやプリキュアのDVD見たいと言ってたっけ。


すぐに抱っこして寝室に連れて行って寝かしつけ。
ものの5分弱で寝てくれた。


完全に寝入るまで少し待った後静かにベッドを出て自室へ戻って日記更新。