「パパと離れたくない」

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせようとしたら、「自分で着る」と言うんで最後まで任せる。
下の子はすでに嫁さんが着替えさせてた。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人からのおかえりコール(´∀`)


今日も下の子は早速寝転がって両手足を上げる(ノ∀`)
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。


茶の間に戻ると上の子はまだ晩御飯の途中だった。
いったいいつから食べてたんだ(;´Д`)
支度が出来たところで晩御飯。


食べてる途中に嫁さんが下の子に歯磨きさせて寝室に連れて行って寝かしつけ。
ようやく食べ終わった上の子に歯磨きさせて水筒にお茶を入れてあげて寝室に行かせる。


自分も食べ終わって食器を片付けてたら上の子が下りて来て「トイレに行きたい」と言うんで連れて行く。
済ませて寝室に行かせようとしたら茶の間までついて来て「パパと離れたくない」と言うんで片付けを済ませてから一緒に寝室へ。


寝かしつけてたら風呂を済ませてない嫁さんが起きて何もかもが遅くなるからと上の子を怒る。
上の子は当然泣きだす。
そんなに怒ったら泣くし、泣かしたら余計に寝れないのに。


仕方ないんで風呂へ。
風呂からあがって寝室へ。


嫁さんを起こすと上の子が起きたっぽい。
すぐに横になって寝息をたて始めたんで少しだけ添い寝して自室に行こうとしたら上の子がガバッと起きて「どこ行くの」と。
やっぱりね、寝る時間に泣かすから(;´Д`)


その後は早くに寝てくれた。
それでもまた眠りが浅かったらいけないんでしばらく添い寝した後静かにベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。