2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも正月の情報が

今日は昨日の通夜を受けて葬儀でした。 朝8時過ぎに起きてモーニングへ行き、帰宅してからは嫁さんの用事も一緒に済ませるということで自分の買い物に。 そこから帰宅して葬儀へ。 しかし昨日までの涼しくて曇り空の日々から打って変わっていい天気で暑い1…

終わりですか・・・(つД`)

今日は元々出勤日でしたが地域の神社の祭りの当番なもんで休みをとって麻から準備、午後から掃除、夕方から引継ぎとそれぞれ2〜3時間程度ずつ仕事してきました。 ふう、これで一つ肩の荷が下りた・・・(;´Д`)=3 引継ぎ後の宴会は少しで抜けさせてもらっ…

久々のバスケ

昨日書いたゲキハロの当落ですけどホントに2公演も当選したのか多少不安になってた本日、早々に振り込め用紙が届いてました。中身を確認するとしっかり2公演分の代金合計12.4Kが印刷されてて一安心(ノ∀`) ただ11月から仕事が忙しくなるらしく、確か土…

ゲキハロ初体験

ゆうべはFC当落判明日だってことをすっかり忘れてて、ってゆーか元々しっかり認識していないんですけど(ノ∀`) そんな感じであの程度のネタに困った日記になったわけで。まあここんとこほぼ毎日困ってますが。 という訳で早速結果を。 76 2008/11/22(土) …

蒸し暑い夏

ゆうべは久しぶりに寝室のクーラーをつけたくらいジメジメした中途半端な蒸し暑さでした。それでもタイマーで1時間もしていられないくらいですが。 まあここのところの多少の雨のせいでしょうけど、降り方がこれまた何とも中途半端で。会社に着いて駐車場か…

ここに来ての戦線離脱

単なる腰痛だと思っていたらこんなことに。 【新井は腰つい骨折 今季絶望か】 マジですか・・・。これは痛すぎる(つД`) まあ「今季絶望」ってのはマスコミが記事を面白おかしくするために勝手に書いただけだから信用してませんけど簡単に治るもんでもない…

離れてはいるものの同じ乙女座

最近朝晩が涼しいってゆーか肌寒いですねえ。さすがに長袖は着ようとは思いませんが寝てると足下がちょっと寒いくらい。 こんな感じがずっと続いてくれればいいんですけど。 そーいや東海、関東はよく雨が降ってるみたいですねえ。車が水没して警察も消防も…

運動→ダラダラの1日

昨日の土曜日出勤で唯一の休日となった今日でしたが朝からまた役員の仕事で大会へ。 今回は会場がすぐ近くで自分も選手として出場しました。まったりもいいんですけどやっぱ体を動かすのは楽しいもんです。 15時前に帰宅してからはひたすらベッドで寝転びな…

8年半の歴史に幕

今日は1日雨っぽいなと出掛ける前に思ってましたけど、会社に着く頃にはすでに雨もあがってました。 午前、午後ともまた雨が降ってきた時もありましたけど曇りの状態が多かったですね。 そんな天気で扇風機もかなり涼しい風を送ってくれましたけど、空気は…

真夏なのに涼しい1日

ゆうべは涼しかったなあ。クーラーをつけなかったのは当然なんですけど、普段はたたんで体に掛けているタオルケットをしっかりかぶらないと寒いくらい。 そんな流れで会社では扇風機つけなくても大丈夫でした。それにほとんど汗をかかなかったなあ。このまま…

念願、宿願、悲願

これまで敢えてオリンピックには触れてこなかったんですけど、今日だけはね。 ソフトボール日本代表 金メダルおめでとうございます♪ o(≧▽≦)oせっかく色を変えて書いたのにはてなのキーワード(?)か何か知らんけどいらんことすんなよな(-_-;) ソフトボールに…

1年5ヶ月ぶり?

今日ようやく機械の修理に来るとのことでしたけど、結局定時まで業者は来ませんでした(-_-;) 一体どうなってんだよ・・・明日出荷のモノがあるんだげと。業者の都合か? 退社後は書店でコミックス3冊買ってガス補給して帰宅。 その後はすぐに運動不足の解消…

なかなか充実した夏?

今日は予報通り雨に。とは言っても午後からまた突発的な雨でしばらくすると雨は止むどころか晴れてきたせいでせっかく涼しくなってたのにまた暑さがぶり返してしまいました。 ただね、今までみたいにうだるような暑さではなくなってきてるのも確か。まあでも…

祝☆継続決定♪

ゆうべは久しぶりにクーラーをつけずに寝れました。下手すりゃ風邪ひくんじゃないかというくらいいい北風が吹いてくれてたなあ。 その延長なのか、お盆休み明けの今日の午前中も比較的涼しかった。まあ午後はそこそこ暑かったけどだいぶましかな。会社帰りの…

久しぶりに快適な1日

今日は朝から役員の仕事でお出掛け。 天気が少し心配だったんですけど、ほとんどずっと晴れてまして気温も高かったと思いますが日陰にいるといい風が吹いてそこそこ快適だったかな♪ てっきり午前中で終わるだろうと踏んでたんですけど、意外と時間がかかって…

結果的にそれほど大した変化の無い4日目

今日は8時過ぎに起きてまずはモーニング。 そして1つ用事を済ませてからは昼まで少しゆっくりと。TVでソフトボールを見終わってから昼御飯にラーメン屋へ。 少しスコール的な雨が降ってアスファルトを濡らしたものの雨雲はすぐにどこかへ。 戻って来てから…

同じように過ごした3日間

お盆休み3日目の本日も昨日と変わ(ry ゆっくりするのもいいんですけど、やっぱり振り返ってみると何かしておけばという思いも無きにしも非ずで。 そんな中、午後からは夏ハロのDVDマガジンを視聴。・・・え〜と、キャプヲタ仕様のDVDだったんですか?(ノ∀…

変わらぬお盆休み2日目

お盆休み2日目の本日も昨日と変わらずダラダラと。 違うことと言えば起きたのが11時前だったことくらいか(ノ∀`) クーラーのタイマーが切れて汗をかきつつ昼寝をしたことも同じ。 明日はどーしよーかなー。特に予定も無いし。 こんな状況なんでまだ見てい…

お盆休み初日

今朝は目が覚めたのが9時半。そこからすぐには起きれなくてベッドから出たのは10時前だっけか。 朝御飯を食べた後はいつものように寝室でTV見ながらダラダラと。 朝が遅めだったんで昼御飯は13時前に。その後は録画していた番組をRAMに焼いて寝室のDIGAで視…

お盆休みの予定

昨日故障した機械は今日も直らずで1日ヘルプでした。休み明けに直るんだろうか・・・。 そんな今日が終わってようやく明日からお盆休みに突入です。 特にどこかにお出掛けする予定も無いんでクーラーの効いた部屋でダラダラするだけです。元々嫁さんが明日…

キャプテン大活躍?

仕事場にある室外機何とかしてくれよ(;´Д`) ほとんど温風機だもんな。 そんな暑さの中、自分が担当している機械が故障。やっぱりこの暑さでイッてしまったらしい。 明日には直るのかな?てか直してもらわないと困るんですけど。 それにしても今日は時間が…

外に出たのは洗濯物を取り込んだ時だけ(ノ∀`)

ゆうべは23時半に就寝して今朝起きたのは結局9時半。まあその間何度かめは覚めてましたけどね。とにかくここのところの疲れを取るべく十分寝ました。 起きてからは御飯以外は自室に引きこもってTV見たり録画してた番組の消化に努めたり。そーいや途中2時間…

今回は忘れないように(^^;

実に5月以来の土曜出勤でした(;´Д`) もう土日が休日というサイクルに体が慣れてしまってるんでさすがに週6日勤務はしんどかった。 生暖かい風の扇風機はもうすでにエアコンの室外機と化しています(;´Д`;) 全国的に不安定な天候が続いてますが、ここ…

何しに行ったんだか(;´Д`)

毎日毎日暑い日が続くなあ(;´Д`) 今日は一段と扇風機から出てくる風が生暖かくてたまりません。業務用のクーラー入れてもらいたいよ。こんなの快適な職場環境とはいえないぞ。 ここのところ不安定な天候な時間もあって今日は嫁さんの仕事場近くで雷が落ち…

2ヶ月ぶりにサッパリ

結局午後まで昨日の続きでした(;´Д`) まあそれはしょうがないとしても、ようやく自分のところに戻ったと思ったら扇風機を取られてました(つД`) その扇風機が向けられているところで作業している人は時々・・・じゃないな、結構持ち場を離れているのに…

さすがに少し疲れた

今日も仕事はヘルプだったんですが、右手が腱鞘炎になるんじゃないかというくらいの量で痛かった(;´Д`) 明日もまだ続くようだけど、午前中で終わるみたいだけど、追加は無いだろうな・・・。 それが終われば比較的楽なのをやるみたいで一息つけるか。 帰…

それでも2階は暑い

なんか今日は地味に暑くて地味に忙しかったな(;´Д`) ゆうべは少し雨も降って多少は涼しくなるかなと期待したんだけど。 その分かどうかはわからないけど、夕方から結構雲が出て来て陽射しを遮ってくれ、帰宅したら北から結構な風が。寝室にあるカレンダー…

ベリコレ初日までもうすぐ

また今日から通常通りの一週間(;´Д`) あ、今週は土曜日出勤だっけ・・・。まあこれを乗り切れば盆休みも近いし頑張らないとな。 今日はそれほど忙しいという感じでもなかったんですけど、意外と時間が過ぎるのが早い1日だったように感じました。たぶん時…

ハロプロ1のスレンダー美人

今日は昨日の祭りの後片付けで朝からひと仕事。 とはいえ案外早く終わって慰労会を経てからは自宅に戻ってひたすらダラダラと。録画していた番組をRAMに焼いて寝室にある嫁さんのDIGAでクーラーの効いた中で視聴(´∀`) やっぱ横になってたら疲れもあって少…

今日は比較的楽だったけど

今日は朝から地域の祭りの準備。雨は降らなかったけど思ったほど暑さを感じなかったかな。 夜は祭りの本番でしたけど、それほど忙しいとか暑いとかいうところじゃなくて、むしろ涼しいところで終始まったりしてました。 ただ明日は朝から一番大変な後片付け…