念願、宿願、悲願

これまで敢えてオリンピックには触れてこなかったんですけど、今日だけはね。


ソフトボール日本代表
金メダルおめでとうございます♪
o(≧▽≦)o

せっかく色を変えて書いたのにはてなのキーワード(?)か何か知らんけどいらんことすんなよな(-_-;)
ソフトボールには個人的に縁があるんでね。まあ自分自身ではないんですけど。
しかしピッチャーの上野はすごいね。もうすごいとしか言いようが無い。やっぱ小さい頃にいい意味での無茶をしていれば大きくなっても多少のことではびくともしないんだね。まあ全然平気ってことでは無いでしょうけど。


あとなでしこは惜しかったね。
メダルにはあと一歩届かなかったものの4位というのも素晴らしい結果であることには変わりは無いわけで。
サッカー協会は男子にかけるはずだった分のお金をこっちに回してやれよ。いやマジで。




お盆前に京セラドームで対戦した広島には3タテされたんだげと今回は市民球場で3タテのお返し。
ここのところ調子を落としていたんですけどオリンピックの陰に隠れて何気に調子が上向きになってるな。


新井の穴は林が、矢野の穴は野口と狩野、小宮山。そして球児の穴はアッチソン、リーソップが。
まあ完全に埋まっているかどうかは別にしてやっぱ層が厚いね。
連敗で減少していた貯金もまた25まで復活。巨人とのゲーム差は7.5。中日に至っては貯金が1つと勝率5割も危うい状況。


あ〜あ、クライマックスシリーズなんて必要ないのにな〜。
これで勝ち抜けなければ今までのは何だったんだってことになるし。
そもそもプレーオフなんてチーム数の多いメジャーだからこそ意味がある制度な訳で。
てかこんなことで盛り上げようなんて浅はかな考えだから逆に盛り上がらないんだよ。