2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しく下の子から先に寝てくれた

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に嫁さんが下の子を着替えさせてくれた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 そのまま真っ直ぐ…

平日にもかかわらず早くに寝てくれた

ゆうべは2時過ぎに下の子が起きちゃった。 起き上がって水筒のお茶を飲んでたんで、飲み終わったところでトイレに連れて行く。 下りる時は自分がおんぶしたんだけど、寝室に戻る時は自分から階段を上がって行った。 寝室に戻ってすぐに寝てくれるか不安だっ…

女の子らしくビーズで遊ぶ

今朝は7時45分頃に起床。 今日はおんぶせず娘2人も1人で階段を下りて下へ。 新聞を見た後着替えて外に出る。 ジュニアシートとチャイルドシートは既に昨日DVDを返却しに行く時に設置してたんで車を玄関前につける。 家の中に戻って準備してみんなでモーニ…

ドライブがてら返却に

今朝も6時半に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後寝室へ。 嫁さんと下の子はすでに起きてた。 下の子に添い寝。 間もなく嫁さんが上の子を起こしたんで一緒に下に下りる。 時間になったところで娘2人に…

早朝からの「シャー」で目覚めると

今朝は嫁さんが起きる5時前に下の子が目覚めてた。 嫁さんが下の子に話をしている声で目覚める。 弁当作りのために嫁さんが下に下りた後もそのまま起きていたみたい。 半分寝かかってた5時過ぎに「シャー」という音が。 まさかと思って飛び起きると下の子…

頑張った過程を褒めてあげるように

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入って「ただい…

TVを取られた(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが上の子を着替えさせてくれた。 着替え終わったところで下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社…

また漏らしてた

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが娘2人を着替えさせてくれた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して家の中に入ると新聞紙が敷いてあった…

夕方になって散歩に行きたいと言いだす

今朝は6時半に携帯のアラームが鳴る前に下の子がお目覚め。 暑いのか掛布団を蹴ってた。 そのうち起き上がって掛布団をたたむように嫁さんのほうへ。 そして水筒を持って1人で下に下りて行った。 6時半になって嫁さんが下に下りる。 自分は上の子を起こし…

2度とも寝ず

今朝は6時半頃にトイレに行きたくなって起床。 済ませた後茶の間で新聞見た後寝室に戻って二度寝。 8時前に上の子と嫁さんが下に下りて行った。 自分は下の子をおんぶして下に連れて行く。 上の子はトイレに行ってたんで続けて下の子にも行かせる。 着替え…

下の子と親子活動へ

今朝は7時15分頃に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 新聞を見た後着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。 家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからはすぐに下の子を連れて…

ミイラ取りがミイラに(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが娘2人の着替えを済ませてくれた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると娘2人は相変わら…

つまづいて机の角でおでこを強打

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが娘2人の着替えを済ませてくれた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると娘2人はお菓子を…

娘2人と先代プリキュアを視聴

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。 出勤する嫁さんを見送った後Eテレを見ながら時間までゆっくりと。 8時を過ぎたところで喪服に着替える。 娘2人に行…

楽しい遠足でよかった(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。 今日は仕事終わりに斎場へ通夜の手伝いに行かないといけないんで喪服と革靴を車に積み込む。 時間になったと…

これが普通になってくれればいいんだけど

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行ってすぐに下の子をトイレに行かせる。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社…

上の子の自転車の品定め

今朝は7時15分に起床。 まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。 新聞見て着替えてたら下の子に続いて嫁さんと上の子が下りて来た。 今朝は地域の清掃活動があるんで8時前に出掛ける。 約1時間程度で終了して帰宅。 着替えた後みんなでモー…

珍しくごはんまで完食

今朝は7時過ぎに目覚めてずっとパパの耳たぶを触ってた下の子が15分頃に1人で下りて行った。 下には父親がもう起きているはずだけど、外にいる可能性もあったんで追いかけるように自分も下に下りる。 階段を下りたところで追いついたんでそのままトイレに…

積み木とトランプ

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日はちょびっとオーバーしたけど定時退社。 帰宅…

おとなしいけど寝ない、暴れて寝ない

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが下の子を着替えさせてくれた。 後は上の子に着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して茶の…

「だってだいすきなんだもん♪」

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 上の子は嫁さんが着替えさせてた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると娘…

「どれ?」(ノ∀`)

ゆうべは隣で寝ていた下の子のおもらしで2時前に目覚める。 おもらしした状態でうつ伏せで寝ていたために掛布団も少し濡れてた。 とりあえずおむつシートを180℃回転させて再び寝かせる。 寝かせるって言っても下の子は一度たりとも目覚めてはいないんだけど…

朝からおもらし

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べてたら座椅子に座ってた下の子がおしっこをもらしてた。 嫁さんがパジャマのズボンを脱がせてパンツをはき替えさせる。 食べ終わって着替えてたら嫁さんが上の子を着替えさせて…

2度も公園へ

今朝は5時半頃にトイレに起きる。 その後は7時半頃に嫁さんが起きて1人で下に下りる。 次に下の子が起きて1人で下に下りる。 8時になって上の子を起こし、おんぶして下に下りる。 新聞見た後着替えて外に出てジュニアシートとチャイルドシートを設置し…

パンツで寝かせることに

今朝も6時半に起床。 今日は土曜日だけと保育園の参観日なんでいつもの時間に娘2人を起こして嫁さんと手分けして下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社…

日課の書き取り

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが娘2人を着替えさせてくれた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると下の子はポータブルDV…

エンディングテーマを歌えるようにしたい(´∀`)

今朝は7時45分頃に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 着替えて外に出て車を玄関前につける。 家の中に戻って新聞見た後準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは縁側の一部を片付け。 その際に出してきたおもちゃで娘2人が遊び始め…

3本目が取れた

今朝は7時半を回ったところで起床。 着替えてご両親と一緒にモーニングへ。 ここで上の子が上の前歯がグラグラすると言ってきた。 ようやく3本目か。 食べ終わって実家へ戻る。 準備してすぐに買い物へ。 高速も使用して少し遠出して北方面へ。 間もなくシ…

実家にお泊まり

今朝は7時半に下の子がパパの耳たぶを触ってきた感触で目覚める(ノ∀`) しばらくじゃれ合った後嫁さんと上の子を起こして嫁さんと手分けして下に連れて行く。 新聞見た後着替える。 父親は地域の老人会の奉仕作業で出てるんで帰りを待つ。 9時を回っても帰…

最後の診察へ

今朝は平日だけどウチの会社はGW休暇。 それでも嫁さんは仕事、娘2人は保育園なんで6時半に一緒に起きる。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 新聞を取って来て見た後ゆっくりと朝御飯を食べる。 食べ終わってトイレに行ってる間に嫁さんが娘2…