2度とも寝ず

今朝は6時半頃にトイレに行きたくなって起床。
済ませた後茶の間で新聞見た後寝室に戻って二度寝


8時前に上の子と嫁さんが下に下りて行った。
自分は下の子をおんぶして下に連れて行く。


上の子はトイレに行ってたんで続けて下の子にも行かせる。
着替えて外に出て車を玄関前につける。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは嫁さんが掃除をしている間に外で娘2人とかくれんぼをして遊ぶ。
その後は娘2人を寝室に連れて行って今日オンエアした「魔法つかいプリキュア!」を視聴。


見終わって下に下りる。
昼前なんで娘2人を連れて昼御飯のおかずを買いに行く。


いつもとは違う店に入ったところでお金がほぼ無いことに気が付く(;´Д`)
少し戻ってコンビニで現金を下ろした後再びさっきの店へ。
惣菜を3点買った後ドラッグストアで缶ビールを買って帰宅。


昼を回ってたんで早速支度してみんなで昼御飯。
食べ終わってからはTV見つつ居眠り。


14時を過ぎて嫁さんをマッサージに送って行く。
上の子も嫁さんについて行ったんで下の子とドライブ。


途中コンビニで飲み物と唐揚げを買う。
下の子は眠そうにしてたんでシートを倒して寝る準備をしたけど結局寝ずじまい。


16時過ぎにマッサージが終わった嫁さんと上の子を拾ってそのまま買い物に。
まずは家電量販店で洗濯物が置いてある部屋の電球がそろそろヤバいんでいい加減買う。


その後おもちゃコーナーへ。
娘2人は「魔法つかいプリキュア!」の魔法のほうきが欲しいと言うんだけど、どうも飛べると思ってるらしい(ノ∀`)
飛べないことを伝えてモフルンが入れられるポシェットならいいと言ってもあきらめきれない様子。
結局「ここたま」のポシェットを買ってあげる。


会計を済ませた後ガラガラくじをしてたんで娘2人に1回ずつ回させる。
結果は末等しか当たらず。


さらにスーパーボールすくいをさせる。
いくつすくってもボールは3個しかもらえないんだけど上の子は6〜7個すくってピンクばかり3個もらってた。
下の子は青を2個しかすくえなくても3個もらえたんだけど、少ないと文句言ってた(ノ∀`)


次にスーパーで晩御飯の食材を買う。
ここでも下の子が眠いと言うんでカートの背もたれを倒したけど寝ず。


会計を済ませた後ここでもくじ引きをしてたんで上の子に2枚引かせる。
結果はやっぱり2枚とも末等のみ。


帰宅して荷物を全て降ろした後ジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替える。
家の中に入って洗濯物が置いてある部屋の電球の交換作業にとりかかる。


古いタイプで木製の傘をはずして取り替えないといけないんで父親と嫁さんにも手伝ってもらいつつ何とか交換完了。
その後晩御飯の支度の手伝いをして出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらく休憩した後娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがって父親が風呂へ。


父親が風呂からあがったところで娘2人に歯磨きさせた後下の子をトイレに行かせる。
済ませた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


予想通り今日は2人とも全然お昼寝をしていなかったんで早くに寝てくれた。
でも日中の暑さで軽い熱中症にでもなったのか少し頭痛がして体全体がしんどい感じ(;´Д`)


早く寝たいけど自室に入ってPC立ち上げて何とか日記更新。
なんか予報では明日の最高気温は30℃に達するらしい(;´Д`)