2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1泊2日のお泊まりから無事帰宅

今朝も通常出勤なんで6時前に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は半時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 嫁さんは上の子を塾に連れて行ってるようだけど、1泊2日のお泊まりから帰宅しているは…

1泊2日でお泊まり

今朝は7時半に嫁さんに起こされてコピーを頼まれる。 今日から1泊2日で下の子がお泊まりなんで、保険証の写しが必要らしい。 コピーを終えて下に下りると嫁さんが慌てて出て行った。 下の子はすでに集合場所に行ってて、保険証の写しを忘れて嫁さんが戻っ…

下の子とファミレスへ

今朝は部活動に行く上の子が6時半頃に嫁さんに起こされる。 少しして下の子はトイレに行った後戻ってきて二度寝。 自分は8時20分頃に起きる。 下の子にもう起きるよう言ったけど布団に入ったまま。 上の子がそろそろ学校に行くところで、昨日使用した雨合…

下の子より先に帰宅

今朝も通常出勤なんで6時過ぎに起床。 下に下りると今日も下の子だけがラジオ体操へ。 朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。 この時間から上の子が出掛けて行った。 嫁さんに聞くと地域の清掃活動があるらしく、そのためにラジオ体操に行かなかっ…

ラジオ体操には下の子だけが行った

今朝も通常出勤なんで6時過ぎに起床。 下に下りると下の子だけラジオ体操に行ってて、上の子は茶の間にいた。 起きたのが遅かったのか、時間的に間に合わなかったらしい。 朝御飯を食べて着替えた後下の子が帰宅。 少しだけゆっくりした後出勤。 今日は定時…

宿題は進んでいるのかな

今朝も通常出勤だけど少し早めの6時前に起床。 朝御飯を食べて着替えた後すぐに出勤。 今日は半時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 すでに娘2人は入浴中だったんで自室へ。 明日の仕事の下調べ。 あとも…

夏休みだからラジオ体操があるのか

今朝は通常出勤なんで6時15分に起床。 娘2人はラジオ体操に行くため6時前に起こされてた。 朝御飯を食べて着替えてたら娘2人が帰宅。 着替え終わった後少しだけゆっくりして出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入…

それほど疲れることはしていないはずなのに

今朝も早出なんで5時前に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は1時間半残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 父親と下の子は風呂を済ませていて、上の子は塾に行ってるんで自分も風呂へ。 風呂からあ…

上の子のアカウントの設定

今朝は7時半過ぎに起床。 下の子も起きていたけど起き上がらずそのまま布団の中に。 次に目覚めたら8時過ぎ。 起きていた下の子は二度寝したようなんで、1人で下に下りる。 朝御飯を食べた後茶の間でなでしこジャパンのW杯初戦の再放送を視聴。 続けてML…

珍しく家で食べたいと言ってきた

今朝は7時半過ぎに起床。 朝御飯を食べて着替えた後8時過ぎに嫁さんが出勤。 続いて8時20分頃に上の子が部活動のため学校へ。 さらに8時半に父親がデイサービスへ。 9時を過ぎて外に出てボイラーに灯油を1タンク分補給。 その後は家の中に入って少しゆ…

夏休み突入

今朝も早出なんで5時前に起床。 新聞をざっと見た後水筒に氷とお茶をかばんに入れて出勤。 今日は2時間残業。 今日も会社の車で帰宅したんで、台所で荷物を置いた後嫁さんに会社まで送ってもらう。 自分の車に乗り、嫁さんと別々で帰宅。 すでに娘2人と父…

風呂の順番を譲ってくれた

今朝も早出なんで5時前に起床。 新聞をざっと見た後水筒に氷とお茶を入れて出勤。 今日は1時間残業。 今仕事で乗っている会社の車のエアコンが全然効かなくて、帰りに自動車屋へ寄る。 途中で少し左に傾いてるなと思いつつ車を走らせる。 そして到着直前に…

月曜日の振り替え?

今朝も早出なんで5時前に起床。 新聞をざっと見た後水筒に氷とお茶を入れて出勤。 今日は1時間半残業。 帰宅すると玄関前に嫁さんの車が。 台所で荷物を置く。 嫁さんに何があるのか尋ねると、下の子の書道教室とのこと。 本来の月曜日は祝日だったから今…

先に入った後呼びに来てくれた

今朝は少し早出なんで5時20分に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は半時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 風呂場を覗くとお湯が適量に達していたんで止めた後父親に先に入ってもらう。 自室に…

祝☆13歳♪

今朝は確か4時過ぎに目覚める。 どうも上の子のスマホから音楽が流れていたようで見てみると、下の子が上の子のスマホを見てた。 おそらく上の子が寝る直前までスマホを見ていて、そのまま寝落ちしたらしくて下の子が起きてしまって見てたって感じ。 注意し…

荷物持ちで強制連行(ノ∀`)

今日は朝から地域の草刈り作業があるんで7時前には起床。 朝御飯を食べて着替えた後作業の道具類の準備。 一旦家の中に戻る。 日曜日だけど、嫁さんは手伝いで仕事に行かないといけないんで8時には出掛けるとのこと。 自分は少し早めに行くことにして出掛…

実家にお泊まり

今朝は6時半頃に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。 それで目覚めたんでついてにスマホから病院の診察予約を取る。 その後7時半に上の子が来て起こされる。 部活に行くのに学校まで送ってほしいんだとか。 朝御飯は食べずに新聞だけ見る。 8時過ぎ…

カナブンが怖い

今朝も通常出勤なんで6時前に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は定時退社。 帰宅すると嫁さんの車が玄関先に。 子供の予定は何も無いはずだけど、理事会でもあったっけか。 台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 風…

やっぱり言わないと返さなかった

今朝も通常出勤なんで6時前に起床。 朝御飯を食べて着替えた後上の子に腕時計を装着させてから出勤。 今日は1時間残業。 帰宅すると嫁さんの車が・・・って木曜日だから上の子の塾の送迎か。 台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってく…

腕時計を貸してほしいと言われた

今朝も通常出勤なんで6時前に起床。 朝御飯を食べて着替えた後出勤。 今日は定時退社。 帰宅すると今日も嫁さんの車が無い。 台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。 自室に上が…

娘2人が先に済ませた

今朝は早出なんで5時前に起床。 新聞をざっと見た後お弁当と水筒をかばんに入れて出勤。 今日は1時間半残業。 帰宅すると嫁さんの車が無い。 火曜日って実家に寄ってるんだっけか。 台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 ここ…

予約と予防接種

今朝も通常出勤なんで6時前に起床。 朝御飯を食べて着替えた後お弁当と水筒をかばんに入れて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 少し前に父親が風呂に入ったところなんで、茶の間でゆっくり…

上の子の演奏会へ

今朝も6時半頃に嫁さんが娘2人を起こす。 自分は7時半過ぎに起きて下に下りる。 朝御飯を食べ終わろうかという頃に嫁さんが上の子を学校まで送って行った。 食べ終わってからはしばらくゆっくりと。 間もなくして嫁さんが帰宅。 そして9時半頃になって父…

下の子の演奏会へ

今朝は6時半頃に嫁さんが娘2人を起こしてた。 自分は7時半頃に起きて下に下りる。 今日は嫁さんはいつものように仕事。 上の子は午前中部活。 下の子は午前から午後にかけて演奏会。 父親がデイサービスへ。 朝御飯を食べた後8時過ぎに嫁さんが出勤。 8…

3人で晩御飯の準備

今朝も通常出勤なんで6時前に起床。 朝御飯を食べて着替えた後すぐに出勤。 今日は定時退社。 帰宅すると玄関先に嫁さんの車が。 今日は子供達の習い事は何も無いはずだけど。 台所で荷物を置く。 晩御飯の支度が終わりかけていたんで、嫁さんの理事会だと…

塾からの帰りが遅過ぎ

今朝は少し早出なんで5時20分に起床。 新聞をざっと見た後お弁当と水筒をかばんに入れて出勤。 今日も半時間残業。 帰りにリッター165円でガス補給し、スーパーでアイスクリームと缶ビール6缶パックを買って帰宅。 もう19時を過ぎてたんで、嫁さんが上の子…

英語が散々なのに

今朝は通常出勤なんで6時前に起床。 朝御飯を食べて着替えた後すぐに出勤。 今日は半時間残業。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 すでに父親はあがっていて、娘2人は入る気配が無いんで風呂へ。 風呂からあがっ…

あがったばかりだった(;´Д`)

今朝も少し早出なんで5時20分に起床。 新聞をざっと見た後お弁当と水筒をかばんに入れて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 間もなくして嫁さんが下の子を書道教室に連れて行く。 自室に上…

連日の遅い時間までの勉強で睡眠不足らしい

今朝は少し早出なんで5時20分に起床。 新聞をざっと見た後お弁当と水筒をかばんに入れて出勤。 今日は定時退社。 帰宅して台所で荷物を置く。 洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。 風呂場を覗くとお湯が適量に達していたんで止めた後父親に先に入…

目覚めていてもベッドの上で遊んでた

今朝は7時半頃に起きて自室へ。 PC立ち上げて昨日の分のブログ更新。 下に下りて朝御飯。 食べ終わっても娘2人が起きて来ないんで寝室へ。 娘2人はすでに起きていて、ベッドの上で2人で何かしてた。 持ち込んだ漫画を見てたのか、お姉ちゃんのスマホで動…