上の子の演奏会へ

今朝も6時半頃に嫁さんが娘2人を起こす。

自分は7時半過ぎに起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べ終わろうかという頃に嫁さんが上の子を学校まで送って行った。

食べ終わってからはしばらくゆっくりと。

 

間もなくして嫁さんが帰宅。

そして9時半頃になって父親に留守番を頼んで隣町の大型ショッピングモールへ。

 

まずは下の子の裁縫セットやプールで使うバスタオル、ノート、水筒を買う。

次に先週修理に預けていた父親のセカンドバッグを引き取る。

 

続いて眼鏡屋で下の子の眼鏡の修理を依頼。

少し待って出来上がった後ははんこ屋でシャチハタの補充インクを買う。

 

その後は書店で嫁さんと下の子がコミックスを7~8冊ほど大量購入。

自分は遺作となってしまった夏先生の本を探すもののまた見つからず。

最後にアイスクリーム屋で上の子のバースデーケーキを注文するためのカタログをもらって帰宅。

 

昼前になって父親が昼御飯をどこかに食べに行こうと言いだす。

でも午後から上の子の演奏会があるんで近場で済ませることに。

 

ちょうど昼時だったけど思っていたよりも混んでいなかった。

食べ終わった後は真っ直ぐに帰宅。

 

父親を降ろした後はすぐに3人で会場へ。

ちなみに昨日と同じ会場。

 

一応上の子の出演シーンの動画は撮れたけど、ちゃんと映っているかどうか。

上の子の出演のところだけでなく最初から最後まで鑑賞。

 

終演後上の子はみんなと学校まで帰ると思っていたんで自分達だけで帰宅。

でもその途中で上の子から電話が入って、行は町のバスで来たけど帰りは違うとのことなんで会場に引き返す。

 

一緒に同級生の子も乗せて学校へ。

この後まだすぐに帰れそうにないとのことなんで一旦帰宅。

 

自室に入って録画した番組を視聴。

すぐに下の子も来て動画視聴。

 

16時を過ぎて下の子をピアノ教室に連れて行く。

下の子が中に入って少ししたところで嫁さんが上の子を送って来た。

思っていたよりも早く終わって何とかピアノに間に合った。

 

嫁さんはそのまま帰宅。

そして電話が入り、帰りに買い物して欲しいとのこと。

 

さらにもう一度電話が入り、父親がまた晩御飯を食べに行こうと言ってるらしい。

なもんで娘2人に行きたいところを聞いといてとのこと。

 

ピアノが終わった娘2人を乗せてドラッグストアに寄る。

食パンと牛乳などを買って帰宅。

 

自室で録画した番組を視聴していると、上の子が来た。

娘2人は中華系が食べたいとのことだったけど、嫁さんは回転寿司にしてと言ってるらしい。

 

アプリで予約出来るか確認してみると、くら寿司は今からだと20時過ぎからしか予約が取れない状況。

対してスシローも時間指定の予約は同じくらいだったけど、すぐ行ける予約は1時間弱の待ちで取れるんスシローに行くことに。

 

19時になってみんなで出掛ける。

現地到着後車内で少し待った後店内へ。

 

少しして席に通される。

やっぱり自分はこっちのほうが口に合ってるな。

 

食べ終わってからは嫁さんに運転してもらって帰宅。

すぐに父親が風呂へ。

 

娘2人は残ってた宿題にかかる。

父親があがって自分も風呂へ。

 

風呂からあがって自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。