早起きさせて残ってる宿題をさせる

今朝は7時過ぎに嫁さんが上の子を起こして下に連れて行った。

別に朝から用事は無いはずだけど、学校や塾の宿題がだいぶ残っているようで。

 

自分は8時前に起床。

まだ寝ている下の子を起こしたけど起きないんでそのまま1人で下に下りる。

 

朝御飯食べた後外に出てボイラーに灯油を1タンク分補給。

これで空きのタンクが5つ出来たんで車に積み込む。

 

その後9時過ぎに嫁さんが塾の懇談があるとのことで出掛けて行った。

自分は灯油を買いに出掛ける。

 

リッター100円で5タンク分購入。

これ以外は何も買わずに帰宅。

 

嫁さんは懇談から帰宅していた。

買ってきた灯油のタンクを降ろした後自室で録画した番組を視聴。

 

12時半頃になって下の子が呼びに来たんで下に下りる。

今日は昼御飯も兼ねてこの後下の子の自然学校へ行くのに必要な物を買いに行く予定。

 

支度をしてみんなで隣町の大型ショッピングモールへ出掛ける。

到着後まずは上の子の自転車カバーを購入。

 

次にラーメン屋で昼御飯。

食べ終わった後は100均などで下の子の買い物。

 

続いて書店で嫁さんと娘2人がコミックスを7~8冊買ってた。

さらに下の子の服や靴も買う。

 

モールを出た後はピアノの時間が迫っていたんで帰宅。

少し休憩した後娘2人をピアノ教室に連れて行く。

 

終わったらコンビニに寄って娘2人の明日の朝御飯用の菓子パンを買って帰宅。

その後自室に入って録画した番組を視聴。

 

19時を過ぎて下に下りる。

お風呂はもう入っているようだけど、嫁さんが晩御飯の支度にかかっていない様子。

どうやらまた父親が晩御飯を食べに出ようと言ったらしい。

 

行き先は近場のレストランへ。

昼間に食べたのがまだ消化しきれていない感じな上に生中と刺身を注文したんで、晩御飯は少し軽めに。

さらには案の定父親の食べ残しを食べることにも。

 

嫁さんの運転で帰宅。

父親がすぐに風呂へ。

 

父親があがると下の子が先に入ってくれた。

自分はまだお腹いっぱいだったんでね。

 

上の子はスマホで動画を見る傍ら宿題をしている感じ(;´Д`)

下の子があがって自分も風呂へ。

 

風呂からあがって自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。