参観日は無くなったけど登校

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

今日は元々参観日だったんだけどコロナの影響で中止になり、登校日だけはそのまま。

 

自分は休みなんで次に目覚めたのが8時10分。

ああ、もう娘2人は学校に行っちゃったかと思いつつしばらく布団の中に。

そのうち嫁さんが仕事に行ったんで、このタイミングで起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後外に出てボイラーに灯油を補給しようと思ってたら、予備のタンクが全部空だった。

ヒーター用の灯油が4分の1ほど残ってたんで、これを補給したことで空のタンクが5つに。

このまま散髪のついでに灯油を買いに行くことに。

 

2ヶ月以上空いてたせいで切ってもらってサッパリと。

帰りに灯油を買って帰宅。

 

時間的には昼前だったんで少ししたら父親と昼御飯を食べに行こうと思ってたんだけど、その父親がいない。

マスクも携帯もカバンも置いたままだったけどグラウンドゴルフの道具が無くて靴も無かったんで、知り合いと昼御飯も兼ねて出掛けたと判断して自分も昼御飯を食べに出掛けることに。

 

いつものラーメン屋で中盛とおにぎりを食べる。

学校の下校時刻が14時だったんで少し早かったけどそのまま学校で待つことに。

 

そのうち自分と同じようなお迎えの車が続々と。

そのうち停める場所が無くなるまでになったんで、早めに来といて正解だった。

 

娘2人を乗せ、帰りにコンビニで買い物して帰宅。

少し休憩させた後宿題をさせる。

 

15時半を過ぎたところで娘2人に洗濯物を取り込ませる。

そのうち下の子の姿が見えなくなったんで自室へ上がると案の定動画を見てた。

宿題は日記以外終わったと言うんで自分も録画した番組を視聴。

 

17時半頃に下の子を下に下りるよう伝える。

18時過ぎに嫁さんが帰宅。

自分もすぐに下に下りて娘2人をピアノ教室に連れて行く。

 

帰りにドラッグストアで買い物をし、コンビニで父親に頼まれた代金の支払いをして帰宅。

荷物を整理した後すぐに支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはしばらく休憩。

その後娘2人にお風呂に入らせる。

 

さらにしばらくして自分も風呂へ。

でもまだ娘2人は髪の毛さえ洗っていなくて湯船に浸かったまま。

 

仕方ないんで自分が先に髪の毛を洗う。

終わったら上の子と交替して湯船に浸かる。

 

上の子がコンディショナーを終えたところであがる。

ちゃんと蓋をするよう伝えて2階へ。

 

嫁さんに娘2人の状況を伝えて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。