2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

突然落下(;´Д`)

今朝は7時半過ぎに嫁さんに起こされて起床。 トイレ行って洗顔して寝室に戻って着替える。 嫁さんが下の子を、自分が上の子を抱っこして茶の間に連れて行く。 父親と嫁さんに任せて外に出て車にチャイルドシートを設置してベビーカーを積んでみんなでモーニ…

抱っこしてればご機嫌さん(´∀`)

今朝は5時半前後に下の子の泣き声で目が覚める。 下の子の方を向くと、毛布が顔にかかってたんで慌ててそばに行って毛布をめくる。 幸い横向きに寝てたんで大丈夫だった(;´Д`) とはいえ泣いてるんで抱っこ。 でも抱っこだけでは泣き止みそうにない気がし…

よく泣くなあ(;´Д`)

今朝は5時半過ぎに下の子の泣き声で目が覚める。 嫁さんはまだ台所にいるみたい。 普段ならもう寝室に戻って来てるはずの時間なんだけど。 すぐに下の子のそばに行って抱っこする。 おむつを換えようかとも思ったんだけど、とりあえず横抱きにして部屋の中…

鉄板健在(´∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 既にみんな起きてた(´∀`) 自分が上の子を、嫁さんが下の子を抱っこして茶の間へ。 Eテレつけて上の子に見せる。 下の子はこたつに横にならせる。 時間になったところで玄関へ。 嫁さんに抱っこされて…

お姉ちゃんとしての自覚はまだ?

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関開けたら上の子が茶の間から出て来て駆けてきたんで抱っこ。 茶の間で一旦降ろして台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着…

抱っこじゃなきゃダメみたい

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 下の子の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関開けたら上の子が茶の間から出て来て「パパおかえりっ!」と言って駆けて来たんで抱っこして茶の間へ。 一旦降ろして台所で荷物置いて洗濯物…

二度目の1人でお泊まり

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関開けたら下の子を抱っこした嫁さんがお出迎え。 今日から父親が1泊2日で旅行なんで、前回同様上の子は嫁さんの実家にお泊り。 台所で荷物…

危うく落とすところだった(;´Д`)

今朝は7時半に嫁さんに起こされて起床。 上の子をおんぶして茶の間に連れて行く。 続いて嫁さんが下の子を抱っこして来た。 上の子のおむつ交換して着替えさせる。 嫁さんは洗濯物を干しに外へ。 父親が起きてきたところで見てもらってる間に寝室に戻って着…

「パパありがとー!」と最敬礼(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関開けると上の子が茶の間から出て来た(´∀`) 抱っこして茶の間へ。 一旦降ろして台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着…

おんぶも鉄板

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 下の子が起きてて嫁さんが眠そうだったんで抱っこ。 そのまま上の子のそばに。 間もなく上の子も起きちゃった。 布団に入ったまま下の子の相手してくれる。 そろそろというところで下の子を下に連れて行…

これほどのモチベーションは無いな(´∀`)

今朝は6時半に起床。 相変わらず喉が痛い(;´Д`) 朝御飯食べ終わったら何故か喉の痛みがひいてきてる感じ。 もしかして熱い飲み物がよかったのかな? 着替えて寝室へ。 下の子は起きてたんで嫁さんが下に連れて行ってほしいと言うんで抱っこして茶の間へ…

熱湯を浴びた(;゚Д゚)

今朝は嫁さんに起こされて7時半過ぎに起床。 花粉症の影響で鼻が詰まって口から呼吸しているせいか、口の中が乾燥しまくっていて喉にも影響がきたらしく、唾液を飲み込むだけで喉が痛い(つД`) 下の子は既に茶の間にいる様子。 上の子を起こして抱っこし…

明け方は駄目だったけど夜は寝てくれた(´∀`)

今朝は嫁さんが弁当を作りに台所へ下りて10分前後で下の子が泣いて起きちゃった。 すぐにベッドを出て下の子のそばに。 とりあえずおむつ交換した後抱っこして階段の昇り降り。 結局嫁さんが戻って来るまで寝てくれなかったけどおとなしくはなってくれた。 …

朝からパパと遊びたくて

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 下の子は既に起きてて相手してると上の子も起きた様子。 「パパー」と呼ぶんで添い寝。 下の子がこっちをじーっと見ながら満面の笑顔(´∀`) こっちも上の子と一緒に笑顔を返す。 そろそろ起きようかと…

目薬のおかげで娘の相手が出来るまでに(´∀`)

ゆうべは濡らしたタオルを両目にあてて寝たんだけど、夜中に何度か目が覚めた時には目からの分泌物で目が開かなくて指で無理矢理開けたくらい(;´Д`) これも一応目ヤニなんだろうね。 今朝は7時半に起床。 上の子を嫁さんに下に下ろしてもらう。 さらに寝…

あんまり相手出来なくてゴメンね(つд`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日は花粉症の影響なのか、目が開けていられないほどの異物感満載。 なんか白い粘膜みたいなのが取っても取っても出てくる。 さらに分泌物が目の回りに触れるとヒリヒリして…

おむつが気持ち悪い動作

今朝は嫁さんが弁当を作りに台所に下りて間もなく下の子が泣いて起きちゃった。 その声で目が覚めるとすぐにベッドを出て下の子のそばに。 とりあえずおむつ交換して抱っこしてやるとおとなしくなった(´∀`) 交換する前は腰を浮かせてたんで気持ち悪いんだ…

正座→そのまま前のめり→寝る(ノ∀`)

ゆうべはあれから寝室に入ると上の子は嫁さんと下の子が寝ているベッドで寝てた。 嫁さん→下の子→上の子の並びだったんで、このままだと寝相がものすごい上の子のパンチやキックが下の子に炸裂する可能性もあるんで抱っこして自分が寝るところの横に運ぶ。 …

シール遊びがマイブーム

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関開けても上の子は出て来ない。 茶の間に入ると、1人で何やら遊んでる。 以前買ってあげた手帳にシール貼ってるみたい。 下の子は嫁さんが抱…

癒しのお出迎え(´∀`)

今朝は嫁さんが弁当を作りに台所に下りて間もなく下の子がぐずる声で目が覚める。 泣きかけてるんでベッドに入ったまま自分のそばまで抱き寄せる。 さすがに寝てくれないんでおむつ交換。 んー、結構溜まってたなあ。 そりゃ気持ち悪いわな。 その後は嫁さん…

こんなにも静かだとは

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子は熟睡中だったけど、下の子は起きてた(´∀`) 眠そうだった嫁さんが下の子を茶の間に連れて行ってほしいと言うんで抱っこして下へ。 起きてきた父親にもうすぐ出掛けるんで下の子を見といてほし…

上の子と大勝を喜び合う(´∀`)

ゆうべはあれから日付が変わってから上の子が泣いて起きちゃった(;´Д`) 寝るのが早かったせいなのかな。 ママと一緒に寝ると言って聞かなくて宥めるのが大変。 でも何がきっかけだったかわかんないけど急に素直に自分のほうに抱きついてきてねんねしてく…

昼寝しなかったことで疲れて寝ちゃったんだな(´∀`)

今朝は2度寝、3度寝の後に嫁さんに起こされて8時前に起床。 娘2人はまだスヤスヤ熟睡中。 とりあえず先にトイレ行って洗顔して寝室に戻る。 着替えてカーテン開けて布団をめくって娘2人を起こす。 下の子を抱っこしようとしたら、上の子が「パパ抱っこ…

一緒に行きたかったのか

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 上の子も下の子も既に起きてて嫁さんはちょっとしんどそう、というか眠そう。 下の子を抱っこすると、嫁さんが2人抱っこ出来るかと言うんで上の子も抱っこして茶の間へ。 上の子は降ろしてEテレを見せ…

ちゃんと待っててくれた(´∀`)

今朝も6時半に起床。 ベッドを出て部屋を出ようかというところで上の子が起きちゃった。 出て行く自分を見て「パパー」と泣きそう(;´Д`) すぐに添い寝して「パパな、お仕事行く準備せんとあかんねん」と言い聞かせると何となくわかってくれて、「もう少…

どうすれば寝てくれるのか(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯を食べ終わろうかという頃に嫁さんが上の子を抱っこして茶の間へ。 続いて下の子も茶の間に連れて来てこたつに寝かせる。 食べ終わって着替えて娘2人の相手。 時間になったところで上の子のお見送りを受けて出勤。 今日も3時間…

寝てくれない(;´Д`)

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日は終業前にトラブルが重なって3時間半残業。 帰宅して玄関開ける前に家の中から上の子の「パパー!」と呼ぶ声が。 戸を開けると上の子のお出迎え。 抱っこして茶の間に…

泣いてた理由はわからないけど

今朝は6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 娘2人の寝顔を眺めて出勤。 今日も3時間残業。 帰宅して玄関の戸を開ける前に家の中から上の子の「パパー!」と呼ぶ声が(´∀`) 戸を開けると今日はパジャマ姿の上の子がお出迎え。 早速抱っこして茶…

下の子の初節句(´∀`)

今朝は7時過ぎに起床。 下に下りてた嫁さんが寝室に戻ったところでベッドを出て着替える。 上の子を起こして嫁さんが下に連れて行く。 着替え終わったところで下の子を抱っこして下へ。 外に出て車にチャイルドシートを設置してベビーカーを積む。 家の中に…

久しぶりに下の子を寝かしつけ

今朝も6時半に起床。 朝御飯食べて着替えて寝室へ。 みんな既に起きてた。 ベッドの上で嫁さんが下の子を抱っこして、上の子も嫁さんのそばに。 上の子を抱っこして茶の間へ。 下の子も嫁さんが連れて来てこたつに寝かせる。 時間になったところで下の子に…