お姉ちゃんとしての自覚はまだ?

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して玄関開けたら上の子が茶の間から出て来て駆けてきたんで抱っこ。


茶の間で一旦降ろして台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。


下の子が持ってたおもちゃを上の子が取っちゃうと、途端に下の子が泣いちゃった(;´Д`)
「おもちゃ貸してあげて」と言うと一応返してあげるんだけど、また取っちゃって泣いちゃう。
貸してあげてと言っても別に嫌がるふうじゃないんだけど、このあたりはまだお姉ちゃんとしての自覚と言うか下の子を思いやる心がまだ育っていないんだろうな。


上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて高い高いのフルコースして肩車&おんぶ。
支度が出来たところで晩御飯。


歯磨きを終えた上の子と一緒に嫁さんが寝室へ。
上の子にTV見せてる間に下に下りて来て下の子を抱っこしてパパとおやすみのタッチして寝室へ。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって2階へ。


寝室からはTVの音が漏れてくる。
自室でPC立ち上げて日記の下書きしてると上の子がやって来たんで一緒に寝室へ。


寝かしつけてたら2時間ほど居眠り。
自室に戻って日記更新。