鉄板健在(´∀`)

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


既にみんな起きてた(´∀`)
自分が上の子を、嫁さんが下の子を抱っこして茶の間へ。


Eテレつけて上の子に見せる。
下の子はこたつに横にならせる。


時間になったところで玄関へ。
嫁さんに抱っこされて上の子がお見送り。


嫁さんに促されて上の子が「パパ行ってらっしゃい」(´∀`)
行ってきますを告げてバイバイして出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して玄関開けたら上の子がハンガー持って出て来た(ノ∀`)


ハンガーに洗濯ばさみをつけようと頑張ってる。
しゃがんで見てあげてちゃんと付けれたらよく出来ましたと褒めてあげる(´∀`)


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
上の子をおんぶして寝室に着替えを取りに行く。


下に下りて今日は何故か先に肩車とおんぶしてジャンプ。
その後高い高いのフルコース。


支度が出来たところで晩御飯。
下の子はいつものようにおじいちゃんのところで立たせてもらってるんだけど泣いてる。
やっぱり抱っこして歩いてあげないとダメなんだろうな。


歯磨きを終えた上の子がそばに来て自分のホッペにチュー(*´∀`*)
そしていつものように「バイバーイ、また遊ぼうねー♪」と言い残して下の子を抱っこした嫁さんと一緒に寝室へ。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって2階へ。


寝室からはまだTVの音が漏れてる。
すぐに寝室に入ってベッドに座って見てた上の子のそばに。


あまりにも固まって見てるんで大丈夫かなと思って顔を覗き込むと、こっち見てニコーッとしてくれた(´∀`)
でもまたTVに向き直って視聴続行。


番組も終わって寝かしつけ。
最初は自分に抱きついて横になってたけど、不意に起き上がって水筒を取ってお茶を飲む。
そしておしっこしたようで、おむつを指さして「ちっちしたー」と言っておむつを換えてほしいと言う。
なもんで下におむつを取りに行こうとすると自分も行くと言うんで抱っこして下へ。


おむつ交換して寝室へ。
ようやくねんねしてくれるかと思ったら、嫁さんのほうに向いて「ちっち言ったよー」と何度も言う。
ここでちゃんと返事して相手してあげればいいんだけどね。


案の定返事してくれないんで上の子は泣き出した。
それにつられて下の子が起きちゃった。


2人して大合唱が始まった(;´Д`)
上の子は嫁さんに抱きついたんで、自分が下の子を抱っこして廊下に出る。
横抱きにして廊下を歩いてるとヒックヒック言いながらも落ち着きだした。


鉄板の階段の昇り降りを2往復。
下でしばらくゆらゆらしてあげて完全に寝入ったところで2階へ。


寝室を覗くと上の子は嫁さんと一緒に寝てるけど、まだ完全に寝入っていなかったらいけないんでとりあえず自室へ。
抱っこしたまま椅子に座ってコミックスを見る。


頃合いを見て寝室へ。
上の子は自分が寝るところの隣の位置でもう完全に寝てた。


下の子を嫁さんに預けて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。