よく泣くなあ(;´Д`)

今朝は5時半過ぎに下の子の泣き声で目が覚める。
嫁さんはまだ台所にいるみたい。
普段ならもう寝室に戻って来てるはずの時間なんだけど。


すぐに下の子のそばに行って抱っこする。
おむつを換えようかとも思ったんだけど、とりあえず横抱きにして部屋の中を歩き回る。
だんだん落ち着いてきてくれて、また寝てくれた(´∀`)
嫁さんが戻って来たところで預けて二度寝


6時半に起床・・・って10分ほど寝過ごした(;´Д`)
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


上の子は寝てたけど、下の子は起きてた(´∀`)
嫁さんが下に連れて行ってと言うんで抱っこして茶の間へ。
時間になったところでこたつに寝かせて父親に頼んで出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して玄関開けたら上下違うパジャマを着た上の子が出て来た(ノ∀`)


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて高い高いのフルコース。
今日は肩車とおんぶは忘れてたみたい(ノ∀`)


支度が出来たところで晩御飯・・・といきたいところなんだけど、上の子が自分と遊びたいらしく、手を引いて御飯を阻止しようとする(ノ∀`)
そこへ嫁さんが助け舟を出してくれて上の子に「やめなさい」と一喝。
これで上の子は泣いちゃった。


今日はこれ以外にもちょっとしたことで泣いては泣き止んで暴れての繰り返し。
って大人からしたら「ちょっとしたこと」なんだけど、本人からしたら大きなことなんだよな。


食べ終わって下の子を抱っこ(´∀`)
この間に嫁さんが食器の片付け&炊事。


炊事を終えた嫁さんに下の子を託して上の子の歯磨き。
終わった後おんぶして寝室へ。


下の子の寝かしつけしてた嫁さんが録画したEテレの番組を上の子に見せる。
この間に風呂へ。


風呂からあがって2階へ。
今日も寝室からはTVの音が。
覗くと上の子は1人で何やらしゃべりながら何かしてる。
てかTV見てないし(ノ∀`)


自室に入ろうかと思ったけど、寝かしつけしようと思い寝室に入ろうとしたら上の子は布団に入ってる。
このまま寝てくれそうな感じなんでやっぱり自室へ。


PC立ち上げて日記更新。