抱っこしてればご機嫌さん(´∀`)

今朝は5時半前後に下の子の泣き声で目が覚める。
下の子の方を向くと、毛布が顔にかかってたんで慌ててそばに行って毛布をめくる。
幸い横向きに寝てたんで大丈夫だった(;´Д`)


とはいえ泣いてるんで抱っこ。
でも抱っこだけでは泣き止みそうにない気がしたんでおむつ交換。
終わった頃に嫁さんが寝室に戻って来たんで抱っこしてもらう。
下の子は相変わらずの寝起きの良さでニコニコ(´∀`)
少し相手して二度寝


6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して玄関開けたら下の子を抱っこした嫁さんがお出迎え。
今晩御飯の支度でガスの火をつけっぱなしなんで抱っこして欲しいと頼まれる。


下の子と荷物を交換して茶の間へ。
やはり上の子はこたつで寝てる。
父親は地域の役員の会合兼落ち着きで飲みに出てるとのこと。


一段落したところで下の子を嫁さんに託して洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
ママに抱っこされて下の子はニコニコ(´∀`)


寝室に着替えを取りに行って再び下の子を抱っこ。
支度が出来たところで晩御飯。


炊事するために嫁さんが下の子をこたつに横にしてたんだけど、晩酌しようとしたところで泣き出した。
すぐにそばに行って抱っこするとピタッと泣き止む。
炊事を終えた嫁さんに託して晩御飯の続き。


間もなく父親が帰宅。
しばらく下の子の相手してくれてる間に嫁さんは寝ている上の子を抱っこして寝室へ連れて行く。
また戻って来て下の子も寝室に連れて行く。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室でPC立ち上げて日記更新。