突然落下(;´Д`)

今朝は7時半過ぎに嫁さんに起こされて起床。
トイレ行って洗顔して寝室に戻って着替える。
嫁さんが下の子を、自分が上の子を抱っこして茶の間に連れて行く。


父親と嫁さんに任せて外に出て車にチャイルドシートを設置してベビーカーを積んでみんなでモーニングへ。


普段から下の子はベビーカーに乗せてベルトをしてるんだけど、今日は突然下の子が落下(;゚Д゚)
どうやらベルトがちゃんとはまっていなかったみたい。


落下時はうつ伏せ状態で当然激しく泣いたんだけど、嫁さんに抱っこされると少ししたら落ち着いた(´∀`)
落下時は体が反り返ってたみたいで、仰向けだったら後頭部をうちつけてたかも(;´Д`)
まあ額かどこかうってたかもしれないけどどこも赤くなっていなかった。


それにしてもビックリした。
何よりも無事で良かった。


帰宅してからは上の子にお賽銭持たせて散歩がてら近くの神社へ。
戻って来てからもしばらく庭の畑の周りで上の子の相手。


10時を過ぎて父親が用事で出掛けた後自分達も準備して買い物へ。


まずは大型の安売りの店へ。
ここでは自分の服1着とロストボール、延長コード、コンセントキャップを買う。
バスマットも買うつもりだったけどここでは買わず。
この判断が後にいい結果に。


次に近くのショッピングセンターへ。
既に昼になってたんで昼御飯。


食べ終わって店を出てからはエレベータで2階へ。
扉が開くと目の前がゲームコーナー。
当然上の子は走り回ってる。


仕方ないんでいわゆるUFOキャッチャーものを物色。
するとアンパンマンのバスマットを発見。
しかも取れそうな感じ。


2度やってあきらめようかと思ったんだけど、少し考え方を変えて3度目のトライで何とかゲット(´∀`)
よかった、さっきの店で買わなくて。


続いて100均で嫁さんが欲しがってた台所用品と髪留めを買う。
そしてゲームコーナーを出てから上の子がずっと「アイスクムリ食べたい」と言ってたんでアイスクリーム買って食べる(ノ∀`)


店の出口で「はなかっぱ」の映画の告知ポスターを嫁さんが発見。
へー、映画化してんだ。
しかも4月12日上映開始なんだと。
下の子は無理っぽいけど上の子を連れて見に行くか(´∀`)


ショッピングセンターを出てからはスーパーで晩御飯の食材の買い物。
下の子は抱っこ紐で抱っこしてたんだけど、珍しくぐずってたんで抱っこ紐を外す。
するとお尻のあたりが湿ってる感じ。
なもんで車に戻っておむつ交換することに。


漏れていそうなほどおしっこしてなかった。
てことは動いて隙間から漏れたのか、単に汗かいて濡れてたのか。


店内に戻って嫁さんと上の子と合流。
途中で横抱きにすると寝ちゃったんでレジするところで先に車に戻ってチャイルドシートに寝かせる。


買い物を終えた嫁さんと上の子が戻って来て車のドアを開けた音で下の子がピクッとして泣いて起きちゃった(;´Д`)
その後ガス補給してドラッグストアで缶ビール買って帰宅。


荷物を全て降ろし、チャイルドシートを嫁さんの車に積み替える。
家の中に入って自室のスカパーでガンバ戦を観戦しながら父親に頼まれてた書類のプリントアウト。


下に下りて父親に書類を渡して風呂の準備。
嫁さんは下の子を抱っこ紐でおんぶしながら晩御飯の支度中。
父親は地域の役員の用事で近所に電話しまくってたんで上の子を台所へ連れて行って高い高いしたりおんぶしたり。


支度が一段落したところで以前実家のご両親に買っていただいたビニール製のハイハイして通り抜けられるおもちゃを出して空気を入れる。


最終的な準備を終えて晩御飯。
上の子はよほど気に入ったのか、ボウルいっぱいに作ってあったマカロニサラダを1人で半分近く食べちゃったんじゃないかな。
そーいや朝のモーニングでもパンを食べきってたし、昼のお子様ランチもよく食べてたよなあ。
こんな姿初めて見たな。


食べ終わる頃に上の子が眠たいと言い出す。
何とか寝かさずにしておいて風呂に入る。


下の子を入れた後続けて上の子を入れる。
風呂からあがって授乳を終えた下の子を抱っこ。


今日1日抱っこしてる時にいつものように指をなめさせてたら噛むんだけど、もう少しで歯が生えてくるのか指が少し痛かった。
前までは歯茎で噛まれてるんでほとんど傷みは感じなかったんだけどね。
あと噛む力も強くなってきてるのかな。


嫁さんが風呂からあがってきて下の子を寝室に連れて行ってる間に上の子の歯磨き。
歯磨きを終えて抱っこして寝室へ。


嫁さんが録画したEテレの番組を見せてる間に茶の間に戻って荷物持って自室へ。
PC立ち上げて日記更新。