やっぱり上の子はくじ運ないな(ノ∀`)

今朝は7時過ぎに上の子が起きて起こされて起床。
間もなく嫁さんが寝室に戻って来てくれたんで、上の子が「あたしママがいい」と言うんで嫁さんに任せて下の子を抱っこして茶の間へ。


新聞見てから寝室に戻り、着替えて外に出て車を玄関先につける。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからはTV見ながら娘2人の相手。
嫁さんが掃除を始めた途中から外で遊んでる娘2人の様子を見る。


そのうち掃除を終えた嫁さんがビニールプールを準備して娘2人を入れて遊ばせる。
この間に昼御飯の支度を始めたんで自分が娘2人とプールで遊ぶ。


支度が出来た頃に下の子がプールを出て玄関から家の中に入ろうとしたんで嫁さんを呼ぶ。
嫁さんバスタオルを持ってきてくるんであげて茶の間へ。


自分もバスタオルを持って上の子をくるんであげて赤ちゃん抱っこして茶の間へ。
体を拭いて服を着せる。
上の子に外にいるおじいちゃんを呼びに行かせて昼御飯。


食べ終わってTV見ながら少し休憩。
・・・のつもりが、少し居眠り。
なもんで13時半を回ってから父親に留守番頼んで買い物へ。


まずはコンビニで現金を下ろす。
次にドラッグストアでティッシュ、トイレットペーパー、シャンプー&コンディショナー、ボディーソープなどを買う。


次の店に行くまでに車内で下の子が夢の中へ。
続いて100均へ。
寝ちゃってた娘を抱っこしながら買い物に夢中な嫁さんに代わって上の子を見る。


そしてカーショップで吸盤式のサードシートの窓用のサンシェードを買う。
上の子がまたマクドに行きたいと言うんでドライブスルーでいろいろ買って家電量販店の駐車場で食べる。
自分は新聞広告にクーポンが入ってたのを見て久しぶりに食べたかったんでてりやきのセットを。


食べ終わって下の子と嫁さんを残して上の子と一緒に店内へ。
上の子はまっすぐにキッズコーナーへ行ったんで大きいサイズの写真用紙を物色。
結局50枚入りのと単3の乾電池を買ってキッズコーナーにいた上の子を連れてガラガラくじのところへ。


上の子に回させたんだけど、やっぱり末等しか当たらず(ノ∀`)
上の子はくじ運なさそうだな。
下の子はくじ運ありそうだからいざという時にゴッドハンドを炸裂してもらうか。


最後に晩御飯の食材を買いにスーパーへ。
まだ寝ている下の子とナゲットを食べている上の子を置いて嫁さんだけ店内へ。
自分はTVで阪神戦を見ながら娘の様子を見る。


そのうち上の子からも寝息が聞こえてきた。
チャイルドシートで寝にくそうな格好でスヤスヤ寝てるし(ノ∀`)


買い物を終えた嫁さんが戻って来た。
後はどこにも寄らずに帰宅。


娘2人と荷物、そしてチャイルドシートを降ろして荷物の整理。
下の子は下ろす時に目覚めたんでおじいちゃんに抱っこしてもらう。
上の子はまだ寝てたんで茶の間で寝かせる。


嫁さんに頼まれてた文書を作成するんで古いPCを立ち上げて嫁さんを待つ。
嫁さんが来て2〜3枚作成。


嫁さんは下へ。
自分はTVで阪神戦の続きを見る。
7−1でリードしてて楽勝ペースかと思いきや8回裏に5点取られて1点差とか。
でも9回表に5点取り返すとか。
これが巨人や中日、広島相手に出来ればいいんだけどね。


結局12−6で勝利。
階段を下りてたら下の子が「パパー、パパー」と呼んでくれてるんで下まで下りると階段の下にいたんですぐに抱っこして茶の間へ。


嫁さんは晩御飯の支度をしてるんで茶の間で娘2人の相手。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが炊事を終えたところで娘2人を風呂に入れる。
風呂からあがって父親が風呂へ。


父親があがってきて嫁さんも風呂へ。
風呂からあがった嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。


その後嫁さんは娘2人分の保育園に持って行く昼寝用の布団をはじめとした持って行くものの準備をしてたんで、自分が娘2人を寝室に連れて行く。
すぐに寝かしつけるものの今日も寝てくれず。


そのうち2人ともおとなしくなってきた。
それでも嫁さんが寝室にあがってきたら2人とも起きた。
上の子はママと寝たいと言うんで嫁さんに任せて自室へ。


今日も下の子が自室に2〜3度来ては寝室へ。
何とか寝ようとしてるのを見届けたところでPC立ち上げて日記更新。