思いがけず遭遇したんで喜べず

今朝は6時半に起床。
嫁さんが上の子を、自分が下の子を抱っこして茶の間に連れて行く。


Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。
食べ終わって着替えて下の子の相手。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して玄関前まで来た時に玄関の戸が開いて上の子が出てきた。
何故か上の子は「あっ」という表情で自分と一緒に家の中へ。
思いがけず遭遇したって感じか(ノ∀`)


ご機嫌斜めなのかと思ってたら「パパ抱っこして」と言うんで片手で抱っこして茶の間へ。
下の子はおじいちゃんと遊んでた。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って先に風呂に入ることを嫁さんに告げて風呂へ。
風呂からあがって晩御飯の支度を手伝って出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器の片付けを手伝って娘2人の相手しつつTV視聴。
炊事を終えた嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
途中から上の子がパパがいいと言うんで自分が歯磨きさせる。


終わったら一緒に寝室へ。
階段をあがる前に嫁さんが上の子に「おしっこは?」と聞くんだけど、上の子は行かないと言う。


嫁さんは風呂へ。
自分が2人を寝かしつけ。


下の子は珍しく横になってくれておとなしくしてくれているんで寝てくれるかと思ってたら、ここで上の子が「おしっこ行きたい」と(;´Д`)


仕方ないんで下の子を抱っこして上の子と一緒にトイレへ。
済ませた後再び一緒に寝室へ。


また下の子はおとなしくてくれていて寝る体勢なんだけど寝てくれず。
もちろん上の子も寝てくれず。


しばらくして嫁さんが風呂からあがってきたんで娘は2人とも起きあがっちゃった。
嫁さんに寝かしつけを任せて自室へ。


PC立ち上げて日記の下書きをしてたら上の子が来て下の子を見といてと言いに来た。
どうも嫁さんから頼まれたみたいで、寝室に行くと上の子が咳込んでお茶を飲ませすぎたんでトイレに連れて行くとのこと。


下の子を抱っこすると下に下りたそうだったんで遊んであげる。
楽しそうなんでこの時ばかりは下に下りたいことを忘れてくれた。


しばらくして上の子と嫁さんが寝室に戻って来た。
一応嫁さんが上の子の体温を計測。
やっぱり熱はなくて咳だけ。


再び寝かしつけを嫁さんに任せて自室へ。
日記の下書きを終えて更新。