2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恩返し

去年中日を戦力外通告となり、ウチと契約。 中日では主に右の代打の切り札として活躍。確か井川が投げてて9回まで3−0とリードしながらコイツに3ラン喰らって結局逆転負けした試合が記憶に残ってるんだよな。あれはナゴヤドームだったっけ。 ウチに来てか…

桜井デー

先制点となった甲子園初アーチ。ピンチでのファインプレー。チャンスでのタイムリースリーベースヒット。 黒田相手にそうそう点の取れる計算が立たないところでの大仕事。いいバッターになってきたなー。 んで桜井のスリーベースの後に葛城が打った4点目の…

ベリから4人目の・・・

ホント最近打線が低調だなあ・・・。それにミスが絡めば勝つのも難しいね。 そーいや林が登録抹消だとか。どうもいつぞやの試合中帰塁した際に肩を痛めたんだとか。最近の不調ってそれが原因だったんか?どうも安藤と同じ怪我らしい。 救いはその安藤が昨日…

Berryz工房コンサートツアー2007夏〜ウェルカムBerryz宮殿〜@大阪②

早速26日(日)分をダラダラと・・・。 チェックアウトのリミットまで3時間以上あるのに廊下からうるさい声が みんなお前と同じ行動パターンとちゃうぞヽ(`Д´)ノ どうしてこうも周りに気をつかえないのかねえ ただそれ以上に防音が甘いホテルであることは確か…

Berryz工房コンサートツアー2007夏〜ウェルカムBerryz宮殿〜@大阪①

普段なら書くネタに困る月曜日。 しかし今朝新聞を見てビックリ。 大畑 左アキレスけん断裂…W杯絶望的 これは無念すぎるだろ・・・(;´Д`) 今年の初めに右足のアキレス腱を断裂してやっと復帰したばかりだってのに今度は左足ってか。しかもワールドカップ…

2日間3公演

大阪より無事帰宅しました。 はー、暑かった・・・とは言っても普段がかなりの暑さだったんでこの2日間は言うほど暑くなかったかな。もちろん多少の汗はかきましたけどね。 やっぱりベリの曲はハズレが無くて最高に楽しめる曲ばかり。ますますベリヲタ度は…

夏焼雅バースデーライブ

さきほど夏焼ヲタ・嗣永ヲタ・清水ヲタの3人でのオフを終えて市内のホテルにチェックインしました。 夏焼雅バースデーライブも多少のハプニングも挟みつつ滞りなく執り行われました。 今まで娘。さんでは何度もあったけど、ベリのライブではこーゆーのって…

ベリコン@大阪前夜

今日は平日なのにもかかわらず東京では℃の感謝祭という名の運動会が開催。1日だけの開催にもかかわらずトレ系が3種類もあるとゆー鬼っぷりに苦笑するしかない金曜日。 そこから明日のベリコン@大阪へやって来られる知り合いもいらっしゃるわけで。 そんな…

リリース情報・タイトルなど

10/17(水)発売 ライブDVD「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜」 10/31(水)発売 Berryz工房 ライブDVD「Berryz工房コンサートツアー2007夏 〜ウェルカム!Berryz宮殿〜」DVDのリリース情報が来ましたね。ハロコン…

ルーキーが初完投で5勝目

今日はうちが序盤にホームラン攻勢で順調に加点。 元々初物は弱いだけに初回を見てたらまた今日もか、とも思ったけど。相手ピッチャーは制球力で勝負するタイプのようで2回以降は甘い球が真ん中に集まってたね。それをうちがことごとく痛打したと。 桜井が…

7点差を大逆転

里田さんもメンバーに入ってる「ヘキサゴン」から生まれた3人組のユニットですけど。 9/26(水)発売 Pabo(パボ) シングル「恋のヘキサゴン」 そーいや最近のスペシャル番組でユニット名を募集してるって紳助が言ってた記憶があるんだけど・・・いつの間に決…

大阪公演後のオフ

毎回大阪でのライブ後のオフはウーロン茶と相場が決まっている自分です。それはもちろん車で来てるからなんですけど。 名古屋や関東などの遠征ではそのまま宿泊する場合が多いんで酒が入ります。まあどちらでも楽しい時間なんで酒が入っていなくてもいいもん…

まあこんな日もあるさorz

雨のユニバーでの一戦は3連勝とはならず・・・。 ああいう感じでボールを支配しつつ引いた相手を攻略することが出来ないのがうちの弱さなんだよなあ(;´Д`) 嘉人のPK失敗も痛かった。てかあれじゃコースばればれじゃん。 失点はうちが得意なはずのカウン…

プロ入り初完封

いやー、今日の能見は全く危なげなかったねー。散発の5安打、無四球で3塁を踏ませなかったとか。前回もいいピッチングしてたんで期待してたんだけどまさかここまでの結果を見せてくれるとはね。 このピッチングを巨人や中日相手に出来ればいよいよ・・・な…

再びOBPへ

なんか今日も40℃を越えた地域があったそうで(;´Д`) この連日の猛暑はこたえるわ。クーラーしてないと自分の部屋にはとてもじゃないけどいられない。この屋根に溜まった熱を何とか無駄なくエネルギーに代えられないものか・・・。 今日は午前中に姪っ子と…

田舎の夏祭り

わくわく宝島のハロショ臨時店、やっぱり明日からまた新規に発売するヤツがあるみたいで。 わくわく宝島臨時ハロショ【8/17(金)発売】 何なんだろね、この小出しぶりは。まあ今更だけどさ。まあ週末に行けば全部買えるんだけど。 それより8/17は火曜日でな…

再開後連勝スタート

今日は先週の土曜日から来てる姪っ子と甥っ子がいなくて静かな一日。その土曜日自分は座間にいて姪っ子からメールが来たときは夜公演中(爆) その母親である姉貴には「あんたも好きねぇ〜」なんて呆れられました(^^; 明日またウチに来て町のお祭りに行って明…

再び甲子園へ

今日はたまたま出掛ける用事があったんで再びダイエー甲子園店に行って来ました。 今日は矢口さんが来店してトークショー&握手会が開催されるとあってかなりのヲタがいました。自分はそこを避けてショップ内へ。 実は買い間違いがあったんでとりあえず確保(…

生写を求めて三千里(嘘)

とりあえず座間公演参戦翌日の行動記を。 普段なら大した内容でもないんですが、限定生写真を求めていろいろ寄って楽しかったので(ノ∀`) 9時半起床 TV見ながら荷物の整理 10時前にチェックアウト 地下鉄で渋谷へ 真っ直ぐハロショへ やっぱり買うもの無…

Berryz工房コンサートツアー2007夏〜ウェルカムBerryz宮殿〜@座間

昨日の行動記を早速。 特にネタバレにあたることは書いてないはず。 7時過ぎに起床 7時半に自宅出発 9時に三宮着 みどりの窓口で新幹線チケ購入 在来線で新大阪駅へ 10時10分発ののぞみ乗車 運良く自由席の2列窓側確保 12時半くらいに新横浜駅着 横浜線…

Berryz工房夏ツアー初日終了

宿でシャワー浴びてビール飲んでます。 はあー、やっぱ初日のドキドキ感はいいね〜。まあこれは自分にとっての初参戦も同じなんだけどネタバレ回避が意外と大変なんでね。 その点今日は正真正銘ツアーの初日。まっさらブルージーンズ(違 詳しい内容について…

ソロTシャツ初購入へ

いよいよ明日から待ちに待ったベリのツアーがスタート。その前日の今日ツアーグッズが発表。 Berryz工房コンサートツアー2007夏〜ウェルカムBerryz宮殿〜 ツアーグッズ なんか一部アヤシイ商品が紛れ込んでるな(ノ∀`) 一つくらいは買うかもしれんけど、そ…

久々の延長12回

やっぱり今日は接戦だったな。ウチとしてはJFKでよく引き分けのままで終われた、ってとこか。まあゲームはほとんど見れてないんで内容は分からないんだけど。 やっぱり野球はピッチャーだというある種象徴的なゲームだったのかもね。ジャンはまたボーク1…

猛打爆発

昨日の打てない逆転負けから一転、今シーズン最多安打のおまけつきの猛打で大勝。クリーンアップ全員猛打賞ってすごいな。そんな中鳥谷だけ蚊帳の外だったけど明日打てればよし。 2回の無死満塁の場面で後続が三者連続三振に倒れたときはちょっと心配だった…

期間限定ブログ

今日はロジプロから荷物が。 箱の大きさからしてDVDかと思ったけどベリのファンの集いのは最近注文したばかりだしなあ。 結局何かと思ったら夏焼さんのソロ写真集発売に伴ってFCで受付した特別編集版メイキングDVDでした。あー、すっかり忘れてた(ノ∀`) …

会報到着

いつもは半分に曲げてポストに入ってるんだけど今日は玄関のドアに挟んであった。 まあそんなことはどうでもいいんだけど・・・例の新会員制度移行について。 ざっと見た限りでは「スペシャル会員」といういかにも響きの良い言い回しで名付けられてはいます…

やっとニューアルバムを入手

追加点が取れなかったのは・・・しゃーないか。とにかく大きく負け越してる広島相手に3タテ。しかも黒田から序盤に4点取れたのは大きかったね。岩田をリリーフした渡辺がまた押し出しした時にはちょっとヒヤヒヤしたけど。JFKもそれぞれ持ち味を出して…

注文のブツがようやく

今日は夕方から高校時代のツレと宴会。夏場だけど鳥鍋。それでもウチの町はそこそこ有名な地鶏の産地なんで結構うまかった。ここはこれから定番化しそうなお店だな。 すぐ近くのツレが酒が飲めないのでお迎えしてもらいました。んで0時半に帰宅。 その鳥鍋…

幸先の良いスタート

台風はうちの地域的にはさして影響も無く過ぎ去った模様。スコールのような雨と少しの風が吹いてた程度かな。 あ、そーいや昨日の夕方出掛ける時に北の空にラピュタに出てくる龍の巣のような雲があった。 今日から死のロード。 しかも相手はカード8連敗中の…

4カード連続の勝ち越し

3−0までは見てたけど・・・まさか直後に満塁アーチを浴びてたとはね。しかもその前ファールをデッドボールと誤審されてんじゃん。主審も主審だけどああいうのって1塁塁審は見てないのかね? ああいう不利な誤審って何気に多いんですけど。 それでも何とな…