プロ入り初完封

M-Through2007-08-18

いやー、今日の能見は全く危なげなかったねー。散発の5安打、無四球で3塁を踏ませなかったとか。前回もいいピッチングしてたんで期待してたんだけどまさかここまでの結果を見せてくれるとはね。
このピッチングを巨人や中日相手に出来ればいよいよ・・・なんだけど今は復活の兆しのある左腕を称えたいね。


打線もナックルポーラーのフェルナンデス相手にしっかり引き付け、ボールを見極めて攻略出来たね。赤星はノーヒットだったけど4四死球もらって3盗塁。
公式見たら今日は9人での勝利だったのね。いつぞやの杉山以来の完投・完封でJFKの出番無し。


これで対戦成績は7勝9敗。前半やられまくった分を完済しつつあるね。この勢いはまだまだ続きそう。
巨人はヤクルト相手に完封負け、中日は終盤追い上げたものの横浜相手に敗戦。これで首位と1.5ゲーム差。貯金は7。しかしついこないだまで借金生活だったはずなのにあっという間だったなー。




今日のJはガンバが10人の横浜FC相手に得点した直後にセットプレーから追い付かれて勝ち切れず引き分けて首位陥落。
まだこんな時期だし今まで首位を守って来たプレッシャーから開放されていればいいんだけど。それにずーっと勝ち続けるのも大変なこと。まあこんな時もあるさ。


ちなみにウチは明日ユニバーで。行きたいけど来週のベリコンのために節約しなきゃね。




そのベリコン@大阪は特に買うものは無いんだけど25日は帰らずに宿を予約。
ようやくあと1週間か。まだまだ長いな。
そーだ、その次の週の名古屋の宿も予約しとかないといけないな。