再びOBPへ

なんか今日も40℃を越えた地域があったそうで(;´Д`)
この連日の猛暑はこたえるわ。クーラーしてないと自分の部屋にはとてもじゃないけどいられない。この屋根に溜まった熱を何とか無駄なくエネルギーに代えられないものか・・・。


今日は午前中に姪っ子と甥っ子を新幹線の駅まで送り届けた後フリーに。

  • その前に構内にある書店で雑誌を立ち読み
  • 京都線環状線京橋駅
  • 徒歩で会場へ
  • 15時半過ぎに到着
  • まずたむけんの焼肉屋
  • 前と同様そこそこ行列が出来てたけどコンサート会場のグッズ列よりは全然マシだったので並ぶ
  • カルビ肉を一日中壷につけ込んだヤツという触れ込み
  • どう見てもビニール袋から出した肉をそのまま焼いてタレに一瞬だけつけてさらに焼いただけ
  • あれだけで500円て・・・
  • たむけん儲け過ぎだろ(ノ∀`)
  • 続いてキム兄の塩焼きそばの列に並ぶ
  • その間カルビ焼き肉を食べる
  • まあなかなかうまいかな(ノ∀`)
  • これで700円か・・・
  • 続いて緑茶を買う
  • 焼きそばを持ち、財布をしまってる間トレーにたまってた焼き肉のタレが手にベッタリと
  • ちょうど地面に水をまいてた係員がいたんで手を洗わせてもらう
  • 休憩所で食べるこれもなかなかうまいね(ノ∀`)
  • カレーも食べたかったけど野菜カレーで賀茂茄子が入ってたんで回避(;´Д`)
  • ハロショで8さんとHCRさんに了解をいただいた分の生写を購入
  • 会場を出て徒歩で地下鉄の駅へ
  • スタンプラリーに行こうかと思ったけどやっぱり買う物も無いんでそのまま帰宅することに
  • 降りてから気付いたんだけど、御堂筋線で乗ってた車両が女性専用車両だった(;´Д`)
  • そーいえば周りは女性ばかりだったような気が・・・
  • 久々にとんでもない失態orz
  • そういえば平日だったよな
  • 大阪の地下鉄に乗るのはいつも休日なんで全然気付かなかった・・・
  • 大変申し訳なかったですm(_ _)m
  • 阪神に乗り換え
  • 特急に乗車
  • シートが進行方向に向くように倒されてなかった
  • そのまま空いてたシートに座る
  • しばらくしてなんか気分悪い(;´Д`)
  • 頭痛も
  • どうやら乗り物酔いだな
  • 酔ったのなんていつ以来だろうか
  • あとクーラーが効き過ぎてたのもあったのかも
  • はー、しんどかった(;´Д`)
  • 車に乗り換え
  • 山道が混んでるらしい
  • でも急いでるわけでもないんでそのまま行く
  • かなり下のほうから渋滞中
  • 左右と前をすり抜けていくバイクがウザイ
  • 思ったより早く渋滞が解消
  • 途中で吉野家に寄って持ち帰り
  • 21時過ぎに帰宅


また部屋が蒸し風呂。
そのせいもあるのかどうか、ADSLのレスポンスが数日前から悪い。モデムの電源を落としてみたら復活。効果あったのかな?いまだによくわかんない(爆)




中日戦を負け越して迎えた広島戦。
ここのところ先発がきっちり仕事してるんで試合になってるよね。そんな中杉山が2戦続けていいピッチングしてたんじゃないの?足りないローテの一角をこのまま埋められるか。
こうなると強力なリリーフ陣を3枚揃えるウチは強いよね。


※追記
あの3点目の犠牲フライ、さっきプロ野球ニュースで確認したけどタッチしてたね。審判はひじでタッチしただけというジェスチャーしてたけども。
昨日の誤審(?)と差し引きゼロ・・・とは言わないけど。まあラッキーはラッキーか。


他は巨人・中日とも勝利。
中日戦は最後のほうは見てたけど四球・エラー・四球・死球で終わりってのはあっけなかったなー。その前も代走の野中が糖類を刺されたのは痛かったね。スタートが抜群だっただけに相手キャッチャーの送球が100点満点だったのはついてない。


中日は勝ったけど横浜が負けて差が開いてくれたんでよしとするか。
これで首位とは2.5ゲーム差。貯金6。