2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼずっとすねたまま

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後上の子の着替えを促す。 続けて下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して茶の間に入ると父親…

咳で寝つけなかったみたい

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが上の子を着替えさせてくれた。 着替え終わって下の子を着替えさせる。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰…

もう熱が下がっててすっかり元気に(´∀`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 下の子の体温を計測すると36℃台にまで下がってた。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが娘2人を着替えさせてくれた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は1時…

嘔吐→発熱(;´Д`)

ゆうべは4時前に下の子の目が覚めてトイレに行きたいの?と聞くとうなずいたんですぐにおんぶしてトイレに連れて行く。 終わったら一緒に寝室に戻る。 そして横になってそれほど時間が経っていなかったかな。 下の子の様子がおかしかったんで「どうした?」…

それぞれおじいちゃんと餅つき大会へ

今朝は7時過ぎに起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 今日は土曜日だけど保育園で祖父母参観の餅つき大会が開催。 うちはおばあちゃんがいなくて娘が2人なんで嫁さんの実家からお義父さんに来ていただいて上の子についてもらうことに。 下…

2日続けて「じぶんであらう」

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後2人の園児服にハンカチとティッシュを入れる。 合い間に上の子の着替えを促す。 この間に嫁さんが下の子を着替えさせてくれた。 時間になったところで娘2人に行っ…

プリキュアの衣装を着て2人ともご満悦(´∀`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後娘2人の園児服にハンカチとティッシュを入れる。 この間に嫁さんが下の子を着替えさせてくれたんで上の子に着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってき…

お祭りでおもちゃや食べ物を買う

何だか久しぶりな感じの週の真ん中の休日の今朝は8時前にみんなを起こして下の子をおんぶして下に下りる。 上の子は少し遅れて嫁さんと一緒に下りて来た。 新聞を見た後着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。 外…

1日に2度の「いってらっしゃい♪」

いつも5時に起きてお弁当を作ってくれている嫁さんが今朝は6時頃に起きて下に下りて行った。 どうやら寝過ごしてしまって地震のニュース速報の音で目が覚めたらしい。 6時半より少し前に嫁さんが戻ってきた。 その直前に下の子がお目覚め。 目が合うと手…

焼き飯に麻婆豆腐をかける

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後娘2人の園児服にハンカチとティッシュを入れ、名札をつける。 合い間に上の子の着替えを促す。 続けて下の子を着替えさせる。 途中で時間になったんで後を嫁さんに…

「ぱぱすごーい♪」(*´∀`*)

今朝は7時過ぎに上の子がお目覚め。 嫁さんはそれまでに起きて洗濯機を動かしてまた寝床に入ってて、下の子もまだ寝てた。 少ししたら上の子が起きたいと言うんでおんぶして下に連れて行く。 朝御飯食べてたら嫁さんが下の子を連れて下りて来た。 食べ終わ…

危うく髪の毛を巻き込まれるところだった(;´Д`)

今朝は7時15分に起床。 隣で寝ていた下の子をおんぶしてトイレに連れて行く。 なもんで上の子は嫁さんが下に連れて行くんだけど、今朝はパパにおんぶしてほしいと寝室で待ってるとのこと。 すぐに寝室に戻って上の子をおんぶして下に連れて行く。 新聞を見…

ママに連れられて食事会へ

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後娘2人の園児服にハンカチとティッシュを入れてる間に嫁さんが娘2人を着替えさせてくれた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時…

「ぎゅー」の後で「ちゅー」も(*´∀`*)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後娘2人の園児服にハンカチとティッシュを入れる。 この間に嫁さんが娘2人を着替えさせてくれた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げると2人とも「…

御飯中に眠気が

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げると2人とも「ぎゅーして♪」と言うんでぎゅーしてあげて…

「なんでぴんぽんならすねん!」(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も1時間残業。 帰宅して家の中に入ろうと…

自分で作ったホットケーキ

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後娘2人の園児服の準備をしている間に嫁さんが下の子を着替えさせてくれた。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出…

今回もすぐに治った

今朝は7時半頃に下の子がお目覚め。 少ししたら上の子も目覚めたんで隣で寝てた下の子をおんぶして下に連れて行く。 新聞を見た後着替えて外に出て車を玄関前につける。 家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。 帰宅してからは娘2人と外でかくれん…

自主的にピアノの練習

今朝は7時半頃に下の子がトイレに行きたくて嫁さんと下に下りて行った。 上の子がまだぐっすりと寝てたんで自分はしばらく横になったまま。 軽く寝た後次に目が覚めたのが7時45分。 上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。 新聞見た後着替えて外に出…

洗い物もお手伝い

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると娘2…

エプロンと三角巾でお手伝いモードに

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して茶の間に入ると娘2…

じゃんけんに負けて泣いて・・・

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅すると玄関前に車が横付…

姉妹で成長の違い

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが娘2人を着替えさせてくれてた。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は定時退社。 嫁さんから帰宅したらお米をついてきてほし…

「ぱぱとはいりたい」から待っててくれた(´∀`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日は1時間残業。 帰宅して茶の間に入ると娘…

久々に休日にお昼寝

今朝は7時過ぎに上の子が起きて目覚める。 寒いんで布団の中にいると、下の子が嫁さんにトイレに連れて行ってもらってた。 2人が戻ってきてしばらくすると上の子が「おきる」と言うんでおんぶして下に連れて行く。 トイレに行かせた後茶の間で新聞を見る。…

寝つけずにジタバタ

今朝も6時半に起床。 すると娘2人も目覚めて起きると言うんでまだ寝ている嫁さんを置いて一緒に下に下りる。 朝御飯食べて着替えた後娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 帰宅して家の中に入ると茶の間から上の子が出てきて「おとうさん…

ネットに引っ掛かってこけた(;´Д`)

今朝は6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。 今日も定時退社。 今日は父親が日帰り旅行なん…

産業展へ

今朝は7時過ぎに起床。 嫁さんはすでに下に下りて洗濯機を動かしてたんで娘2人と一緒に下に下りる。 この時上の子が「おんぶして」と背中に覆いかぶさってきたんで「2人もいっぺんに出来ないからダメ」と言うと下の子は「あたしはあるく」と言ってくれた(…

初めてピアノ教室の付き添いへ

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。 合い間に上の子の着替えを促す。 今日は上の子が保育園の卒園旅行で、外はだいぶ寒くなりそうなんでタイツをはかせる。 時間になったところ…

出勤前に「ぎゅー」(´∀`)

今朝も6時半に起床。 嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。 朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが下の子を着替えさせてくれた。 自分は上の子に着替えを促す。 時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤しようとすると最近は上の子が「ぎ…