「ぱぱすごーい♪」(*´∀`*)

今朝は7時過ぎに上の子がお目覚め。
嫁さんはそれまでに起きて洗濯機を動かしてまた寝床に入ってて、下の子もまだ寝てた。
少ししたら上の子が起きたいと言うんでおんぶして下に連れて行く。


朝御飯食べてたら嫁さんが下の子を連れて下りて来た。
食べ終わって着替えた後嫁さんが8時前に地域の神社の掃除に出掛けて行った。


その後散歩に出ていた父親が8時過ぎに帰宅。
間もなくして下の子と同級生のパパがお迎えが来て少しお話した後1人でお出掛け。
行ってきますを告げると下の子は「いってらっしゃーい♪」と笑顔で見送ってくれたけど、上の子はすっごい寂しそうな表情をされた(;´Д`)


今日は中学時代の同級生とのゴルフコンペ。
参加人数は少なくて天気も曇りだったけどこの時期にしては寒くなかったんで気心の知れたメンツとラウンドして楽しくプレー出来た。
おまけにスコアもそこそこで優勝。


一旦帰宅して荷物を置いて着替えた後また迎えに来てもらって落ち着きへ。
ここでは生中を2杯だけ飲んで後はウーロン茶。


結局3時間くらいいて飲んで食べてしゃべって3Kの支払い。
ゴルフのプレー代と合わせると20Kにも届かなかったんで良かった。


帰りはお酒を飲まないヤツがいたんで自宅のそばまで送ってもらって帰宅。
ちょうど嫁さんが洗濯物を干してたんで覗くとついさっき寝かしつけたばかりでそーっと下りて来たから階段を上がる時の音で起きるかもしれないと言われる。


家の中に入った途端階段を下りてくる音がして娘が2人とも起きちゃってた。
ママがいなかったから下りてきたと言うんでパパが一緒に寝てあげると言って寝室へ。
今日パパが何しに行ってたかという話になって優勝したと言ったら2人とも「ぱぱすごーい♪」って言ってくれた(*´∀`*)
そこから寝かしつけ。


先に上の子が寝てくれた後5分くらいして下の子も寝てくれた。
その後しばらくして嫁さんが寝室へ。
起きて階段を下りてきたことを伝えて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。